新しいおもちゃ♪

先日久しぶりに、てんと青葉に鳥用おもちゃを買ってみました

こんな感じのおもちゃです↓

139191.jpg

青葉がちょっと写ってくれてます (下にてんもこっそり)
ボールがいくつかついて、カゴにぶらさげられるタイプのもの。

ボールに目がないてんなので、イヤ~~~な予感はしてたのですが。。。

139192.jpg

案の定、1時間ほどで破壊されました~。
680円がぁぁ

ボタンは身体は小さくても、くちばしの力は強いですからね~。
とは言っても力なら青葉の方が上なのですが。

大事な物は全部水の中に入れてしまうてんなので、早速ボールもネズミボールと一緒に浸かっております~。
なんか自慢げな顔したてんです

139193.jpg





青葉はビビり屋さんなので、まだ近寄ってくれません。
それよりこっち↓のおもちゃの方がお気に入りで、いつもこの中に入って寝てたりします
なんかおもちゃと一体化してるのですがー。

139194.jpg

あ、顔出した~。

139195.jpg


うちはなぜこんなにおもしろい鳥達が集まったのだろう

関連記事

Comment (6)

ひとこ #-

最後のショットの青葉さん、何とも言えない表情に見えるのは
私だけでしょうか?
アテレコしたくなります。「見てたわね!」なんでどうでしょう?
それとも「何見てるよ!」とか。

師匠!師匠のお姿が拝めるのも嬉しいです。

おもちゃで遊ぶのも、個性が出るんですね。

2013/09/19 (Thu) 16:07 | URL | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

ひとこさんへ

わ~!いっぱいコメントありがとう~ヽ(^。^)ノ

「見てたわね!」より「何見てるのよ!」にピンときたe-77
私は「あら、いたの?」って思った(^^ゞ

てん師匠、相変わらず凄いでしょ?(笑)
この顔は「ふふんi-203」って感じだよね~。
ホントにもう、てんは「師匠」って風格だわー。
でもやっぱり私には、いつまでも可愛い子供のてん、なんだけどね(^^ゞ

2013/09/19 (Thu) 16:26 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 

ひとこ #-

「あら、いたの?」もいいですね。v-218

2013/09/20 (Fri) 05:29 | URL | 編集 | 返信 | 

りんこ #-

てんちゃんの顔っ!!!(爆)
フフン!!!って顔だわ~。(爆)

うさぎさんにあげるボール型のおもちゃも、大抵1,2日で、
分解されます。(笑)
でも、壊してしまうのは、楽しいからなんでしょうね。
私はそう思って、満足してます。(笑)
てんちゃんおもちゃも、壊されても、まだまだ使えそう・・・(笑)
 
青ちゃんは、何か?ですかね?(笑)
隠れられる感じが好きなのかな・・・(笑)
いずれにしても、お二方とも、綺麗でかわいい♪

2013/09/20 (Fri) 11:29 | URL | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

ひとこさんへ

度々コメントありがとう~♪

でしょでしょ!!(●^o^●)

2013/09/20 (Fri) 15:41 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
chikura">

chikura #-

りんこさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

このてんの顔、ホントに「フフン!!」って顔ですよね(笑)
くちばしが全部写り切れてない辺りがまたそんな感じで^^;

うーちゃんも破壊魔ですか~。
うちはてんと私が破壊魔です(笑)
そう、おもちゃやおやつはそっぽ向かれるよりは、こうして遊んでくれた方が買った甲斐もありますよね♪
青葉はいつも時間がかかる子なので、いつももうちょっと様子を見てます。
てんのおもちゃは分解されてもボールが使えるので助かりました(^^ゞ

女の子だから隠れ系が好きなんでしょうね。
あんまり隠れられるとまた発情しちゃうので、様子を見つつにしてます。
でも隠れてもほとんど見えてるんですけどね^^;

そうなんです~。
鳥ってホントに色鮮やかでキレイなんですよね。


2013/09/20 (Fri) 15:46 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
非公開コメント