chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

ガッカリなことと嬉しかったこと

  19, 2013 15:05
こんにちは。chikuraです。

朝晩はすっかり冷えてきましたね~。
おかげで愛犬のお散歩も早朝じゃなくても大丈夫なので、休日はちょっと寝坊できるようになってラクになりました
暑がりでもあるけど寒がりである私は、既に毛布2枚もかけて寝てます^^;
でもって鼻炎持ちなので、午前中は鼻がグズグズします


さて。
2回目のアニマルコミュニケーション講座の先生が、某サイトで練習コミュニティを設けていて、登録していても数か月に1回削除されてしまい、その都度再登録しないと練習ができないのです。
なので私はそれに気付かずにいた時もあり…なんだか強制的に練習できずにいたり。
先日のアニマルコミュニケーター勉強会以降、やる気になってきたので、そちらに登録のお願いをしたんです。
そして先ほど先生からお返事が来たのですが、8月で一旦〆切ってるので、次回1月までお待ち下さいとのこと。
・・・・・せっかくやる気になってもこれじゃあ
なんでいつでもできるようにしてくれないのだろう???
思いっきりガッカリしてしまいました
1月になったらまた忘れそうなんですけど。
でもま、きっと今は私にとって理由があって「今ここじゃない」ってことなんだろうな。


そしてそして、来月のワークショップの先生からもお返事。
私が1年以上アニマルコミュニケーションをしていなかったことに対し、
新しいことを始めたとして、その習慣を今までの生活の中に取り入れるのって意外に難しかったりするものです。
でも種は持っています。
そのタイミングがくれば、やる時にはやるのです。
今までやらなかったからと言って、自分を責める必要は、まったくもってありません。
その時の自分が、したくなかったのを、ただ尊重していただけなのです。

という、なんと素晴らしいお返事
もちろんそれに甘えてダラダラしていてはいけないのですが。
この1年何があったかって思い出さずに「1年練習しなかった」ととっても自分を責めていたんですが、でも振り返ると1年は、やっぱり私にはできない期間だったと思うのです。
転職活動も忙しく、ようやく決まった転職先で色々あって病気になってしまったり、今の職場に落ち着いてからは、仕事を覚えるのに必死だったし、生活リズムを合わせるのも大変だった。
今年に入ってからは2つのヒーリング講座もちゃんと受講してたから、何もしてないわけでもなかったんですけどね。
1つ1つ振り返ると、確かに責める理由はなかったと思う。
「その時の自分が、したくなかったのを、ただ尊重していただけ」って素晴らしい言葉ですよね。
悪く言えば言い訳ばっかりになることですが、それを認めていいんだなって思ったら、とっても気がラクになりました。

私はとにかく怠け癖がヒドイので、それもあって「まただ!」って責めてしまってたんですね。
そう言えばどこで言われたんだっけ…?自分を責めるのが得意って言われたっけ。
どこで言われたのか、アレコレやってたからうっかり忘れてしまった
忘れるくらいだから必要じゃないことであり、腑に落ちてなかったんだろうな。
今は結構腑に落ちてるかも。
それよりもできてる部分にスポットを当てて、もっと自分をほめてあげよう


なんだか今日は、ガッカリしたあとに嬉しいお返事を頂いて、雨のち晴れって感じです
あ、アルフィーで「晴れ後時々流星」って歌がありますね~。
と、今動画サイトで聴いてたら(⇒晴れ後時々流星)、なんか涙出たーーーーー!
あれ?この曲ってこんな良い曲でしたっけ??
ああ、アルフィーに会いたいなぁ。
やっぱり来月のフォーラム、行きたかったよぉぉぉ~
むしょうに今アルフィーに会いたい~。

って話がソレまくりました

関連記事
スポンサーサイト
  •   19, 2013 15:05
  •  4
  •  0

COMMENT 4

Thu
2013.09.19
16:00

ひとこ  

やっぱり、自分がやりたいと思った時が
タイミングなんだと思いますよ。

来月のワークショップの先生からのお言葉、
私もありがたく受け取らせてもらいます。 (人-)
そうだよね、種は持っているんだから・・・。 

2013/09/19 (Thu) 16:00 | REPLY |   
chikura">
Thu
2013.09.19
16:21

chikura  

ひとこさんへ

こちらにもコメントありがとう~♪

そうだね、やりたいって思った時がタイミングだと本当に思う。
でもコミュニティは……それだけにすっごく残念で仕方なかった(T_T)

先生の言葉、きっと私だけが感動する言葉じゃないだろうと思って、ブログでシェアしてしまった(^^ゞ
ひとこさんにも響いて良かった~。
この前先生に「何かどこかで止まってしまっているところがあったら、そこを動かせたらいいなと思っています」と言われたばかりなんだけど、既にメールのやり取りで動いてますケドー!って感じ。
それだけ凄い先生なんだなーって改めて思ったよ。
「種」の表現もすっごく嬉しかった♪

2013/09/19 (Thu) 16:21 | chikuraさん">REPLY |   
Fri
2013.09.20
11:35

りんこ  

偶然は無くて、すべて必然と思えば、
やれなかった事も必然で、申し込めなかったのも必然なのだな。
そして出来る事も必然。
そう思えば、後悔もない。
タイミングも大事。
今必要な事は、今できる事。しょーゆーこと~。(笑)

2013/09/20 (Fri) 11:35 | REPLY |   
chikura">
Fri
2013.09.20
15:49

chikura  

りんこさんへ

こちらにもコメントありがとうございます。

そう、偶然なんてないんですよね。
でも「偶然」の方がドラマチックなんですけど^^;
この夏は色んな経験をして、わかってはいても実際全てが必然だということがとっても腑に落ちた夏だったと思います。
だから練習コースも申し込めなかったのも、自分にとって別の何かがあるからだろうなって思ってます(^^)v

2013/09/20 (Fri) 15:49 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment