chikuraのキラキラdays ~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~

アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

愛犬の新しいお友達♪

  12, 2013 15:56
ブロともさんの*mie*mie*しゃん(ブログはこちら⇒M.D.C Cafe)に、先月ある話から、心音のするぬいぐるみを教えて頂きました。
小藤が使ってもブンブン振り回すだけかな~と思ってその時は購入しなかったんですが、先日の発作後、すぐに浮かんだのがそのぬいぐるみでした。
教えて頂いた時は、在庫があと1個だったので「もう売り切れてるかな~。そしたら別のを探してみよう」と思って、教えて頂いたリンクをクリックしたらまだあった

注文したのが発作の翌日位で、ようやく昨日届きました

139121_20130912153720a09.jpg

小藤の反応は・・・



見て見ぬふり

139122_20130912153752756.jpg


顔をちょっと踏んでみる

139123_20130912153801e41.jpg


クンクン

139124.jpg

     ↑
      ・
      ・
      ・

ここからここまでの間は、そりゃもうお祭り騒ぎ
激しくブンブン振り回し・投げ飛ばすを何度も繰り返し、心音スイッチをオンにしたままだったので、壊れるんじゃないかとドキドキでした
余りの激しさに、何枚も写真撮ったけど全部ブレました(だから写真がないのだ)

      ・
      ・
      ・
     ↓

ようやく落ち着いて…

139125.jpg


いつの間にか寝てしまいました

139126.jpg


一応気に入ってくれたのかな?

139127.jpg


発作が起こったのが朝方だったので、夜からスイッチをオンにしておいたけど、一緒には寝てないようでした
でもこのぬいぐるみ自体は気に入ったようで、今日も仕事から帰宅してからまったりしてる間、こんなふうに寄り添ってました。
(なんだか凄くおっかない顔してますが

139128.jpg


これがあるだけで人間もなんだか安心です
*mie*mie*しゃん、良いものを教えて下さってありがとうございました


関連記事

COMMENT 10

Thu
2013.09.12
16:30

りんこ  

おおっ!

どんなふうになるのか、未だ想像もつきませんが(笑)
こふちゃんが気に入ってくれたみたいで良かったですね。

ようやく落ち着いた時の顔は、「やってやったぜ」って顔で、
すこし怖いしてる顔は、
「かーちゃん、俺、これの事、結構気に入ったぜ」←不良ver.(笑)
とでも言っているようです・・・(笑)

2013/09/12 (Thu) 16:30 | REPLY |   
chikura">
Thu
2013.09.12
16:50

chikura  

りんこさんへ

いつもコメントありがとうございます~♡

あっちではお伺いできずにごめんなさい…。
実はちょっと色々考えることがあって、今月一杯はお返事以外のコメント・日記アップは控えておりますm(__)m
なのでこっちばっかりアップしまくってます(笑)
りんこさんの日記は、いつも読ませて頂いてます♪

小藤が杉ちゃんに変身したかと思いました(笑)
うん、確かに落ち着いた時の顔は「やってやったぜ」って顔してますよね~。なんか自慢げ?^^;
おっかない顔は、私がスマホ向けてると「カメラ」ってわかるみたいなんですよね。
だからこんな顔を時々します。
でも「気に入ったぜ」って思ってくれたらなにより♪

ここのレビューを見たら「うさぎにはダメでした~」ってあったので、りんこさんかと思ってしまいました(笑)



2013/09/12 (Thu) 16:50 | chikuraさん">REPLY |   
Fri
2013.09.13
12:46

月子  

心音のするぬいぐるみ\(◎o◎)/

どんななんだろう。
ニャンコにもいいかなぁ。
お留守番の時、安心してくれたら。

小藤ちゃんの顔見たら、だいぶ安心感あるのかもって感じするね(*^^*)

2013/09/13 (Fri) 12:46 | REPLY |   
Sat
2013.09.14
05:38

ひとこ  

小藤くんのお友達、触り心地が良さそう~。
相棒が出来て、ご満悦の様子ですね。

2013/09/14 (Sat) 05:38 | REPLY |   
Sat
2013.09.14
23:59

*mie*mie*  

あいやー!

コメ完全出遅れました~っ(爆)

こふたん家にも「にいちゃん」が仲間入りしたんですね♪
こふたんもにいちゃんを気に入ってくれたようで嬉しいですわ^^
我が家もほぼ一緒に寝てくれませんが(爆)、これから寒くなったらあったかいからきっと一緒に寝てくれると思います!きっと!たぶん!おそらく!!(←)

「人間が安心できる」ってのが大きいですよね…実の所。

寄り添って寝てると、なんか仲良しみたいな気がして幸せ感じちゃったりします^^

2013/09/14 (Sat) 23:59 | REPLY |   
chikura">
Mon
2013.09.16
11:26

chikura  

月子ちゃんへ


こちらにもコメントありがとう~!

にゃんこさんにもOKみたいだよ。
教えてくれた*mie*mie*さんも、猫ちゃんに使っていたそう(*^_^*)
でね、今見たら「残り3個」になってた(笑)↓
http://item.rakuten.co.jp/ip-plus/0656402701016/
入荷したのかしら^^;
ぬいぐるみの種類は、ブラウンキャット・グレーキャットもあるよ~。
そんなにお高くないので、月子ちゃんもどうかしら^^(←最近楽○の回し者のようだわ^^;)
人間が安心できるのも大きいと思う。
あと、小藤が老犬になるまで、今から慣れて欲しいというのもあって購入したんだ。
相変わらず一緒には寝てないんだけど、夜の間はいつもスイッチオンにしてみてる(^^)v
そして普段はくわえたりブンブン振り回してる(笑)

2013/09/16 (Mon) 11:26 | chikuraさん">REPLY |   
chikura">
Mon
2013.09.16
11:37

chikura  

ひとこさんへ

こちらにもコメントありがとう♪

うん、このお友達はなかなか触り心地良いよ~(^^)v
相変わらず夜は一緒には寝てないっぽいんだけど、普段はブンブン振り回したり、寄り添って寝てたりで、なんだかんだ気にってくれたみたい♪

それにしてもひとこさんちの方は台風大丈夫?
こちらも凄い風になってきた~。
雨は時々ザーッと降る程度かな。
でもこれからかな~~。
時々突風が凄くて、うちの窓ガラス割れそうで怖いよ^^;

2013/09/16 (Mon) 11:37 | chikuraさん">REPLY |   
chikura">
Mon
2013.09.16
12:41

chikura  

*mie*mie*しゃんへ


こちらにもコメントありがとうございます(^○^)

出遅れなんてとんでもない!
それより勝手にお名前をごめんなさい(>_<)

mieしゃん、「にいちゃん」って呼んでるんですね♪
うちは「おとうと」って呼んでたんですが、mieしゃんと同じく「にいちゃん」に変更しました(^^)v
ただ今我が家のにいちゃんは、先程小藤がブンブン振り回して投げ飛ばし、部屋の隅で仰向けに倒れております(笑)
mieしゃんちのにいちゃんはいかがですか?^^

やっぱり一緒に寝てくれないんですね(笑)
でもこっちが寝てたら、一緒に寝てるかもわかりにくいし、もしかしたら1分位は一緒に寝てるかも…ですよね♪
そうそう、カイロも入れられるんですもんね!
冬はきっと活躍するに違いありません!(という期待・笑)

寄り添って寝てると、こっちも幸せですよね~。
「せっかく買ったのに」ってエゴもあるんで^^;
遊んだり寄り添ったりすると、「買って良かった~!」って思ってみたり。

そうなんです、にいちゃんがいてくれるのとそうじゃないのと、凄くこっちの気持ちが違うように思います。
にいちゃんがいない時は「発作が起きたらどうしよう」って、やっぱり心のどこかで心配だったけれど、今は「にいちゃんいるから大丈夫」って思えるようになってます。
なんか…にいちゃんいるからもう発作は起きないんじゃないの?くらいにも思ってみたり。
にいちゃんのおかげで本当に気持ちがラクになりましたもの。
mieしゃん、にいちゃんを教えて下さって本当にありがとうございました(*^_^*)





2013/09/16 (Mon) 12:41 | chikuraさん">REPLY |   
Mon
2013.09.16
16:02

ひとこ  

15日から、プランターや鉢の移動、簾や物干しを降ろしたりと、
台風対策は万全にしてました。
雨は思っていたより降らず(降るとバケツをひっくり返したような
豪雨の時もありました)
風は暴風域に入った時は「家が壊れる~」と絶叫したくなるほどでした。
なんせ古いもんですから。
今現在、風は多少吹いていますが、損害もなく一安心しています。
ご心配ありがとう。

先程庭の草花をチェックに行ったのですが、フウセンカズラが
やられていて、しおしおに…。
なるべく雨風の当たらないところに移動させたのに、ショック。(*_*;

台風の時は、小藤くんはどうでしたか?

2013/09/16 (Mon) 16:02 | REPLY |   
chikura">
Tue
2013.09.17
15:27

chikura  

ひとこさんへ

またまたコメントありがとう~(^O^)

私もひとこさんと一緒!
15日からプランターの移動や、物干し竿を降ろしたりで準備万端にしてました(^^ゞ
こちらも16日は思ったより雨は降らず、15日の方が酷かったよー。
でもお互い無事でなによりでした。

フウセンカズラ、しおしおになっちゃったのね~。
うちも朝顔がしおしおかも。
でももう終わりだから、あとは種ができるのを待つだけかな。
フウセンカズラはあのフウセンがダメになっちゃうとショックだよね(T_T)

小藤は台風は大丈夫でした。
発作のこともあったからドキドキしたんだけどね。
心配してくれてありがとう^^

2013/09/17 (Tue) 15:27 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment