勉強会

先月、てんと青葉のアニマルコミュニケーションをして下さったプロの方にお誘いを頂いて、週末アニマルコミュニケーションの勉強会へ行ってきます。

その方のブログの過去記事を読むと、どうもプロの方がほとんど・・・
それで「私みたいに全然ACしてない人でも大丈夫ですか?」とお聞きしたんですが、一度でもACを習っていればOK!と言って下さって。
プロの方もいれば全然アマチュアの方もいらっしゃるとか。
当日一頭だけアニマルコミュニケーションもするのですが、わからなかったって答える人もいるし、それぞれなのだそうです。
だから全然気にせず気軽な気持ちでどうぞ~とおっしゃって頂いて、参加することに決めました。

その勉強会、6月に名前のリーディングをして下さった方も参加されるのです
(そちらのブログはこちら⇒「名前のリーディングをして頂きました♪」
その方はアニマルコミュニケーターさんでもあり、なんと先月のチャクラ講座でも偶然いらっしゃってお会いしました
スゴイ方ばっかり集まるのね…と思うと、正直かなり不安です~


でもでも、せっかくお声をかけて下さったのも何かのご縁だし、孤独になりやすいACさんを、どこの講座で習ったか関係なく勉強会を定期的に開いて下さることもありがたいし、実際孤独である私は、ACの情報が全然入らないから鬼のようにあっちこっちでブログを読むしかなく…こういう場でたくさんの生かせる情報をゲットできるのもありがたいな~と


先月オーラリーディングのワークショップを受けてから、「これからはあれもこれも勉強するのではなく、的を絞って勉強し、あとは自己ケアだ」って思い、受講したかった講座の先生とは相性が最悪で、第二候補で見つけていた先生の講座をすぐ受けようと思ったんだけど、なんだか「今は違う」って気分なので様子を見てます。
というか、小藤の先日の発作と、夏の疲れがドンと来てしまったようで、今はそれこそ“体の”自己ケアが必要だと感じてるので、そっち優先させてます。
夏はとにかく突っ走り過ぎたかも~
アニマルの勉強に力を注ぐ時期なのかも?って思ってきています。

色々コロコロ変わっちゃうので確定ではありませんが、モニターさん…というには私レベルでは失礼になっちゃうけれど、近いうちに「練習させてくれるペットちゃん」の募集をしようかとも考えていたり。
それにはブログではなくFbとかLINEの方がいいかなぁ…とか色々考えています。
ACはとにかく練習あるのみで、2回目のACの先生は「100頭ACやって、なんとなくつかめた」っておっしゃってたので、やっぱり練習あるのみですからね…。
ま、この話はまだ先なので


とりあえず、まずは週末の勉強会、がんばってきます
は~~緊張するぅ~~

関連記事
スポンサーサイト

Comment (6)

月子 #-

Chikuraちゃん、うちのニャンコもスタンバってるよ~。

うちのニャンコが役に立てる時はいつでも待ってるよ。

たくさん、ご縁が出来て
素晴らしいね(^o^)

頑張ってね(^o^)v

2013/09/11 (Wed) 19:06 | URL | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

月子ちゃんへ

お~!こっちにもコメントありがとう~!!

月子ちゃんのにゃんこちゃんも待っててくれるのね♪
ありがとう~!!
そうよね、まずは友達のペットちゃんからお願いしようかな。
その時はよろしくね(*^_^*)

うん、この夏で素敵なご縁がたくさんできて、ホントに充実した夏だったと思う。
もっともっとそれが広がったらいいなぁ。

がんばってくるね~!ありがとう!

2013/09/12 (Thu) 14:47 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 

ひとこ #-

コメント、前後してすいません。
見逃していた~。

勉強会、また新たな発見があるかもしれませんね。

気を付けて、いってらっしゃいませ~!!

2013/09/14 (Sat) 06:06 | URL | 編集 | 返信 | 

*mie*mie* #-

ウチの子たちも♪

ぜひ練習に使ってくださいね^^
もちろん、勝手にお話の練習してもらって、私に報告もいりませんので♪
ウチの子たち(特におーちゃん)も色々不満があるかもなんで、愚痴でも聞いてあげてください(苦笑)。
もし、「これは言っておかなマズイ!」という事があれば、教えてもらえたら助かりますです^^;

色々なご縁が繋がって、勉強への意欲も高まってる感じがしますね。
chikuraさんは、今が「学ぶ時」なのかも♪

いつも私も見習いたいと思いつつ、私はぐうたらしております。私は学ぶ時じゃなかったのかなー、なんて!(爆)
何がやりたかったのかも解らなくなって、絶賛迷走中です。。

2013/09/14 (Sat) 23:46 | URL | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

ひとこさんへ

こちらにもコメントありがとう~。
ううん、前後してようがなんだろうが、コメントもらえるのはホントに嬉しいよ(^○^)

勉強会、行ってきたよ~。
たくさん学ぶべきことあったけど、やっぱりちょっと今の私にはレベル高かったと思う^^;
なので次回は行くかどうか…かな。
でもACはこれから地道にやろうって思った!
だから募集も真剣に考えてます^^

2013/09/16 (Mon) 11:39 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
chikura">

chikura #-

*mie*mie*しゃんへ

こちらにもコメントありがとうございます♪

そして嬉しいお言葉もありがとうございます!
でもでもmieしゃん、ACは勝手にお話したりはNGなのです~。
そして報告して検証して頂かないと、ACの成長には繋がらないのです(^^ゞ
そうそう、飼い主さんに報告ってとっても大事で、動物さんが一番に伝えたいのはACじゃなくて飼い主さんなんですね。
ACはただの橋渡し役なのです。
だからAC>飼い主さんってことは絶対ないし、赤の他人のACより^^;飼い主さんの言葉の方が動物さんは伝わるのです♡

というわけで・・・
もしダイちゃんやクーさん、おーちゃんを練習相手にしてもいいよ!という時があったら、私の成長のためにも感想頂けたら嬉しいです~。
もしその時が来たらお願いします(^o^)

去年なんて特にダラダラしてしまったし、今年に入って半年は、「何かやりたいけど何をしていいかわからない」という状態でこれまたダラダラで…。(一応2つのヒーリングは学びましたが)
やっと一歩踏み出したら、あれよあれよと色んな勉強を始めました。

ぐうたらの時期は誰でもありますよ!
mieしゃんはそれが今は必要な時間なんだと思います。
私もぐうたらの時は、今思っても必要だった時間だと思います。
自分で「ぐうたらしてる」と言う人は、他人から見たら決してぐうたらはしてないはずですよ^^
ホントにぐうたらしてる人は、それにすら気付きませんから。

もしぐうたらから脱出したい!って気持ちが強くなった時は、ちょっとかじってみるっていうのもいいかもしれません。
やってみて「やっぱ違う」って思ったらそれはそれでいいし、まだぐうたら期間が必要なのかもしれませんし、もっと違う「何か」があるかもしれません。
私も5月は超迷走してましたが、とにかく焦りが酷くって、オラクルカードリーディングのモニターになったり、預言カフェ行ったり(どっちも無料^^;)、それでも腑に落ちなくてドラゴンヒーリングを受け、そして「いっそ私の使命を教えてくれ!」って名前のリーディングをして頂いたんです^^;
使命さえわかっちゃえば、それに沿って勉強できるから…って結構ホントに追い詰められてたと思います(笑)
実は今もプチ迷走中なんですが、↑この頃みたいにノイローゼっぽい迷走ではなく、なんとなくヒントを掴める自分がわかるようになったので、迷走にフォーカスしないようにしてます(^^ゞ
結構ヒントは隠されていて気付かないだけだったりするので、mieしゃんもぜひ、迷走よりも「ヒント」の方にフォーカスしてみて下さいね♪






2013/09/16 (Mon) 12:28 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
非公開コメント