chikuraのキラキラdays ~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~

アニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

ネイル

  11, 2013 16:41
ネイルにほとんど縁のない私。
すると言ったらアルフィーやミッチーのライブの時とか(最近それもサボり気味)、サンダル履く時とかくらい。
服はとっても大好きなので一応オシャレには気を遣うのに、ネイルはめんどくさがり屋で余りやらないんですね。

しかし最近とってもとっても気になってました。
というのも仕事が事務なんですが、結構手元って見られるんですよね
しかも今の仕事はちょっと難しいので、上の人に聞くこともとっても多い。
書類のわからない箇所を指さして「これは・・・」と聞くので、どうしても指先が注目されてしまう。

そして私達パートさんの50代の方達って、皆さんとっても指先がキレイなのです!!
子育てが大変な30~40代の方でネイルやってる人は1人だけ。
自分より上の人がキレイにしてると、やっぱり「ステキ~」って思いますよね。
自分もその年齢になってもそうありたいって。
それで最近ネイルが気になっていたのです。

最近はクーポンをゲットすれば、格安でネイルサロンでネイルしてもらえるので、最初はそうしようかと思ったんだけど、でも毎度毎度じゃお金もやっぱりかかってしまう
以前ミッチーの温泉ツアーに行く前にやってもらった時に、理想と全然違う仕上がりになったという経験もあったりで、格安だとどうも信用できなかったり。
(初めて行ったサロンでは、想像以上にキレイにやってもらったけれど)

そんなことを考えてる時に・・・見つけちゃった

139111.jpg

ジェルネイルのスターターキット

どこで見つけたかって、Facebookのページの右側って広告ありますよね?
あそこで

そもそも普通のネイルとジェルネイルがどう違うかって知識もさっぱりなかったんですが、そこの広告をクリックして、レビューもしっかり読んでみたら、初心者でもとっても簡単!ってあったので、思わずポチッと。

139112.jpg

中身は、リムーバー・LEDライト・ベース・トップ・ブラシ。

プラスでカラージェルも2色選べました。

139113.jpg

こちらのHPで、やり方の動画を見れたり、ネイルアートの紹介(動画)もあって、それを見てから早速私もやってみました~!
あ、でも指に自信がないので、おそらく写真アップは今後もないと思います
ジェルは初めてだったけど、簡単だったしとってもキレイに仕上がりましたよ~。
艶感があって、上品な仕上がりになりました~。
やっぱり指先までキレイにすると、テンションアップしますね


そうそう、気になるニオイですが・・・
レモンちゃんがマニキュアのニオイをとっても嫌がるし、ペット達もいるので、いつも洗面室でやってたんですね。
(これもネイルから遠ざかっていた原因)
今回も洗面室でやったんですが、マニキュアより全然におわない
だから次回からは、普通に部屋でできそうです。(もちろんペットのいない部屋)
これはとってもありがたい~
だって洗面室って、夏は暑いし冬は寒いし。


これからちょっと楽しみが増えました



関連記事
  •   11, 2013 16:41
  •  8
  •  0

COMMENT 8

Wed
2013.09.11
16:55

りんこ  

あ~

ジェルだ。

○リさんに、以前に言った事があるんですけど、
会社の人がやって、爪が割れるという事態が起こりました。
その人、もともと弱い人だったので、だから・・・だと思うのですが、
濡れたままにしておいて、カビが生えるという病気(?)(グリーンネイル)
もあるようですので、その点は、注意してくださいね~。

2013/09/11 (Wed) 16:55 | REPLY |   
chikura">
Wed
2013.09.11
17:26

chikura  

りんこさんへ


いつもコメントありがとうございます!

初心者にそのお話は、結構テンション下がりますね…(T_T)

今回購入したのは、「爪を傷める可能性のあるサンディングが不要で、かつ、拭き取りもいらない」という所が気に入ったんです~。
よくわからないけど、どうやらジェルはそのようなめんどくさいことしなきゃならないならムリだわーって思って^^;
だからこれは初心者向けなのかもです。
弱い爪・薄い爪さんでも安心というとこが気に入りました♪

でも気をつけますね~!

2013/09/11 (Wed) 17:26 | chikuraさん">REPLY |   
Wed
2013.09.11
18:59

月子  

ジェルネイル、自宅で出来るんや~\(◎o◎)/

近所にお店があって、前から気になってて、一度はやってみたいもんだな~と思ってたんだけど、ぐずぐずしてるうちに、あえなく閉店( ;∀;)

確かに、指先って、見るもんね~。
キレイにしてる人見たら、わ~(*^▽^*)って、思う。

Chikuraちゃんの見たいぞぉ\(^o^)/

2013/09/11 (Wed) 18:59 | REPLY |   
Thu
2013.09.12
11:56

りんこ  

あ~

ちゃんとそういう事が書いてあったんですね~。
私、ジェルは全く分からないんですけど、目の前に爪が剥がれたとか、
検索したら、グリーンネイル何ぞいうのが出てきて、
腰が引けたままでございます。(^^;

初心者用で、ちゃんと説明があるのなら、大丈夫なんでしょう。
お楽しみを~♪

2013/09/12 (Thu) 11:56 | REPLY |   
chikura">
Thu
2013.09.12
14:45

chikura  

月子ちゃんへ

こっちにもコメントありがとう~♡

そうそう、一度は行ってみたい!って思ってるうちに閉店ってよくあるよねー^^;
行きたいと思いながらも行かず、そして閉店って、よっぽど縁がないのか?って思う時ない?(笑)

そうなの~指先キレイな人見ると、わ~ステキ~♡って思うよね。
やっぱりさぁ…この歳になってくると、汚いおばちゃんよりキレイなおばちゃんでいなくてはって思うようになった。
清潔感があるってのはこの歳になると大前提であって。
多分30代後半からジワジワ分かれ目がやってくるんだよね。
そして次の分かれ目はきっと「今でしょ!!」(笑)ってつくづく思うのよ。
私のとこのパートさんって50代の方達が多いんだけど、子育てを終えたから時間の余裕があるというのもあるんだろうけど、キレイにしてる人の中には、義親さんと同居してたり介護してたりで大変そう…って思ってても、きっちりキレイにしてるから凄いなーって思う。だって色んなことめんどくさくなるじゃない?^^;
ラクを選ぶか、頑張るを選ぶか。(←見た目の話、ね)
やっぱりキレイなおばちゃんになるには「頑張る」を選ぶしかないなーって。

月子ちゃん、これ買ったら、左親指に「ぢ」、右指に「ア」「ル」「フ」「ィ」「ー」だよっ(笑)
「ジ」は「じ」でも「THE」でもなく、「ぢ」だからね!!

2013/09/12 (Thu) 14:45 | chikuraさん">REPLY |   
chikura">
Thu
2013.09.12
14:49

chikura  

りんこさんへ

再びコメントありがとうございます♪

たぶんきっと大丈夫だと思います~(^^)v
ジェルネイルではあるようですが、普通のジェルネイルとちょっと違うみたいです。
なんかややこしいですけど(笑)

次はどんなアレンジにしようかと考えるのが楽しくなってきました。
なんせ2色しか買ってないので^^;

2013/09/12 (Thu) 14:49 | chikuraさん">REPLY |   
Sat
2013.09.14
23:33

*mie*mie*  

わー^^

こぶてんしゃんもジェルネイルデビューされたんですね♪ そうそう!サンディング不要だったら爪を傷めにくいからいいですよね!
で、グリーンネイル…。私みたいに伸びた爪をヤスリで短くして、そのまま放置(爆)なんてことをしなかったら、まず大丈夫だと思います♪
ちゃんとリペアして、リフトしてこなくても長くて4週間でオフしていけば、水が入ってカビる事なんかないです~^^
私はカビちゃったけど、幸いごくごく初期だったんで、もうジェル復活出来そうです^^
匂いもホントに気にならない位だからいいですよね!ポリッシュは匂いがホントに辛いですもん…
私はポリはトイレでやってます…ぢが悪化した原因はコレじゃないかと思う位です(苦笑)。
いやーでも、嬉しいですね♪ジェル仲間~♪
私も指スゴイコンプレックスありますが、アップしてますよぉ。それもスゴイキテレツなヤツww
こぶてんしゃんのもみたいなーーーー^^
気が向いたらお願いします❤コッソリでも可ですよ❤
せっかくのジェルネタなのに、コメ出遅れてガックリです。今頃のコメでごめんなさーい。 でもホント嬉しいーーーー^^

2013/09/14 (Sat) 23:33 | REPLY |   
chikura">
Mon
2013.09.16
12:08

chikura  

*mie*mie*しゃんへ


いつもコメントありがとうございます~!
パソコンからなかなか管理画面に入れず、お返事が遅れてごめんなさい(>_<)

そうなんです~私もデビューしてしまいました!
しかも素人のくせにジェルデビュー(笑)

伸びた爪をヤスリで短くしてそのまま放置…私もやってしまいそう^^;
ネイルしてないと爪切りで切っちゃいますが、ネイルするとヤスリで短くしちゃいますもん。危ないとこでしたー^^;

ふむふむ…リペア・リフト・ポリッシュ…業界用語のようで私には通じなくて調べてしまいました(笑)←それくらい素人なのです~。
そうそう、最近仲良くしてる同世代のパート仲間さんがいつも爪がキレイで、この前聞いたらセルフジェルネイルだったんですね。
「どのくらい持つ?」って聞いたら「事務やってると1週間持たない」って言ってて。
彼女は高校生のお子さんが一人いるので、家事も私よりは多いだろうし、それでかな?って思ったんですが、そんな私も先週塗ったのが段々「おや?」って感じです^^;
なのでmieしゃんの「長くて4週間」に目が留まり、どうやったら4週間…いやせめて2週間持つのだろう?って考えてしまいました。
彼女も自己流らしく、私は初心者だし、長持ちするコツが絶対あるはずだ!!と思ってます。
まずは目指すは2週間!!です(^○^)

mieしゃん、ポリの時はトイレでやってたんですね!!
そうだ~トイレって手がありましたね~。換気扇もあるし!
私は洗面室に椅子持って、お風呂の窓を冬でも全開&換気扇し、夏は扇風機かけながら…でした^^;
mieしゃんのデザインはいつも凝ってるから、それはそれはトイレの主タイムは長かっただろうと思います(笑)
でもジェルだとほとんどニオイがないから嬉しいですね~。お部屋でできると思うとちょっと安心♪(それでも換気はしなきゃですけど)

mieしゃんも指にコンプレックスあるのですか?
とってもキレイなのに!
もうちょっと上手になって「みんなに見せびらかしたい!」と思う時が来たらアップします~(^^ゞ
そんな時が来るのだろうか?(笑)

わからないことだらけなので、mieしゃんセンパイ、これからも色々教えて下さると嬉しいです♪
よろしくお願いします(^人^)



2013/09/16 (Mon) 12:08 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment