chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

小さな感動

  19, 2013 19:21
実家を解体した今年3月。
解体作業は見ていたけれど、私は更地になったのを見ておらず、GWに更地を一人で見に行きました。

238191.jpg

解体を見ていたから更地は大丈夫かと思ってました。
駅から降りて「ここからそろそろ実家が見える」という位置で、当たり前だけど見えない・・・。
実家近くまであとちょっと、というところで完全にないという事実に、わかってはいても結構ショックで、跡地を見た時はやっぱりダメでした。
一人涙涙で撮影したこの跡地。



先日、姉が両親を連れてお墓参りに行ってくれたそうです。
その時実家跡地にも寄ったようで。
この時期なので、草ボーボーだろうな…と私も思っていたのですが、なんと

238192.jpg

こんなにお花が咲いていたそうです。
すぐに「母がプランターで育てていた花だ」とわかりました。
その種がたくさん飛んでいたんでしょうね。

草ボーボーどころか、こんなにも頑張って咲いていてくれた花たち。
姉からメールで写真を送ってもらって、泣きそうになっちゃいました。

姉の話によると、近所の洋品店に寄ったら店員さんに、種をまいたのかと思われていたそうです。
そうですよね、こんなにたくさん咲いているんだもの。

主がいなくなっても、土地は私達を覚えていてくれてるのかな。
ありがとう。

238193.jpg

本当に本当に、ありがとう。
私もがんばるよ。

関連記事
  •   19, 2013 19:21
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Mon
2013.08.26
16:01

ひとこ  

みんなの思いが花を咲かせたよう・・・。

種は思いもよらぬところで芽を出すことがありますよ!

花は咲く!



2013/08/26 (Mon) 16:01 | REPLY |   
chikura">
Mon
2013.08.26
16:18

chikura  

ひとこさんへ

いつもコメントありがとう~!

スゴイでしょう~(^O^)
なんだかとっても励まされた私。

そうだね、花は咲くんだよね!


2013/08/26 (Mon) 16:18 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment