交信記録 【てん編】

先週あるイベントでアニマルコミュニケーションをして頂きました。
(以下、アニマルコミュニケーター・アニマルコミュニケーションをACとします)

お目当てのACさんは予約してあったのですが、15分と短く、愛犬・小藤のACで時間がいっぱいとなってしまい、愛鳥のてんと青葉は、そのACさんに紹介されて同ブースの別のACさんにセッションして頂くことになりました。

(小藤のACはこちら ⇒ 交信記録 【小藤編】
 青葉のACはこちら ⇒ 交信記録 【青葉編】


ホントは1匹につき20分いくら、だったんですが、このACさんは「ギュッと詰めて交信しましょう^^」と言って下さいました。
このACさん、帰宅してから気付いたのですが、以前何度かブログを読んだことがありました。
気のせいかな、余りアチコチで宣伝されてないので、私もすっかりブログを読むことがなくなってしまって…。



最初にペットの名前や聞きたいことを紙に書きます。
まず最初にてんのACからだったんですが、実はてんにはそんなに聞きたいことってなかったんですね
別にてんがどうでもいいとかそうではなく、てんってもう存在が確立されてるというか、心配事がないというか。
だから「私に対してどう思ってるか?」という、結構アバウトな質問にしてしまったのです。


ACさん交信中・・・

A「あれ?てんちゃんとよくコミュニケーションしてます?」
私「えっと…実は私もACを目指してるんですが、自分ちのペットだと
  先入観が邪魔してあんまり交信してないのですが…」
A「そうでしたか!
  でもそれ、取っ払ってACされた方がいいですよ^^
  てんちゃん、なんかコミュニケーション慣れしてる感じなんですよ。
  ところでご質問なんですが、具体的に言うとどんな感じですか?」
私「(ちょっと困り…)
  てんはしっかり者なので実は特に心配事はないんですが、
  もし何かあるなら教えて欲しいな~と思いまして…」

交信中・・・

A「てんちゃんは、いつも上からみんなのことを見てますね。
  chikuraさんやご主人、青葉ちゃんや小藤ちゃんのことを。
  なんていうか…達観されてるというか」
私「はい!まさにそんな感じです!!
  小さい頃は全然そんなふうに思ってなかったんですが、
  そう思うようになったのはこの数年なんです。
  てっきり歳のせいかと思ってました^^;」

交信中・・・

A「あ~。てんちゃんは魂が古いみたいですね。
  今は12歳のてんちゃんですけどね^^」
  (何度も転生してるという意味です)  
私「え~~!そうなんですか!意外(笑)」
A「だから師匠っていうか先生っていうか、そんな風格ですね~」

交信中・・・

A「てんちゃん、何でも聞いて欲しいみたい」
私「え?それはACをして…ですか?」
A「そう。例えばchikuraさん対青葉ちゃんのことなど、
  迷った時に聞いて欲しいみたいですよ。
  あ、ちょっと待って下さいね」

交信中・・・

A「えっと、てんちゃんは例えばchikuraさんと青葉ちゃんのことを
  どうにかしようとは思ってなくて、
  それを“これからどうするのかな~”って見守ってるだけなんですね。
  だけど何かあったらACで相談してって。
  そうすることによっててんちゃんも喜ぶみたい。
  アドバイスできるみたいですよ。
  ほら、てんちゃん、師匠ですから(笑)」
私「そうなんですか!わわ・・・てん師匠ですね(笑)
  う~ん、てんに聞くなんて全然考えてもみなかったです。
  今度相談してみます」

交信中・・・
 
A「てんちゃん、chikuraさんがACによって成長することを
  とっても楽しみにしてるみたい。
  それをずっと見守ってるようですよ」


私…ウルッときてしまいました
確かにてんはそんな存在であるとは思ってたけど、まさかここまでできてる鳥だとは。
なんとなく、「私は私」ってとこがあって、他人のことなんておかまいなしで我が道をゆく鳥かな?って思ってたんですけれど、暖かい目で見守っててくれたんですね。
そうだよね、一緒に生活してるんだもんね
しかも私がACによって成長することを楽しみにしてるなんて…。


不思議ですけど、亡き愛鳥のこぶは私を導いてくれる役、小藤は私の気持ちを体で表現する役、そしててんはそんな私を見守る役・・・・動物ってホントに凄いですね。
やはり動物も、出会うべくして出会い、出会いには必ず意味があるんですね。


最後に先生は「もちろんペットの可愛いてんちゃん♡なんですけど、てんちゃん、とっても頼れる子なので、ぜひ頼って下さいね!」と言われました。

もちろんこの日からはレモンちゃんと、てんのことを「てんてん師匠」「てんてん先生」と呼んでいるのは言うまでもありません

こんなに身近に頼れる存在がいたなんて。
しかも42gのちっちゃな師匠。
てん、これからもよろしくね。いっぱい相談させてもらうね


関連記事
スポンサーサイト

Comment (2)

ひとこ #-

てんちゃん、小さき師匠っ!
弟子にして下さい。

2013/08/15 (Thu) 05:48 | URL | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

ひとこさんへ

いつもコメントありがとう~!

どうぞどうぞ。
ぜひ弟子に(笑)

2013/08/18 (Sun) 12:24 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
非公開コメント