chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

自分の心がわからない

  18, 2011 01:24
先日ある話から、レモンちゃんにまた体外受精をしようか?という話をされました。
私はもうそんなお金を遣うなら、自分の夢のために遣ったり老後に貯えておきたいと言いました。
だって…一度やったらまた次も、となってしまう。
あの世界?に入ると先の見えない出口に苦しみ、頭の中がそれだけになっちゃうし、今だってようやく闇の中のトンネルから光が見えたとこなのに。

『例え今子供ができても、成人する頃にはお互い還暦越えだし、
 下手したら70まで働かなきゃいけないし、
 レモンちゃんは病気にもなれないよ?死んでもダメなんだよ?
 そんな自信ある?私はないよ?』
と言ってしまった。

けれどレモンちゃんの気持ちもわかる。
最近どーも老後を考えてしまう自分がいる。
もしレモンちゃんに先立たれたら私は一人だ。
そんな時大きな地震があったらそこでも一人。
長生きできても一人。
当然親はその頃いないから、頼れる人もいない。
もちろんそんなために子供を作るわけじゃないけれど、漠然と不安になる時がある。

しかしレモンちゃん、体外受精じゃなく自己流タイミングでやってみるか、などと言い出した(゜ё゜)ハァ?
ムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリ…!
けどそこまでして欲しいのかと考えてしまった。
結局結論は出たような出ないようなで話が終わった(´ω`)


それからまた私の思考の旅が始まりまして(笑)
私、本当に子供が欲しいのか?
自分の心に何度聞いてみても全然わからない。
けれどクリアリングしてもらった時に、私がなぜ子供を拒むかがわかってきたけれど、根が深すぎて全てクリアできておらず、未だにセックスや妊婦さんが気持ち悪いのだ…。
これはもうどんなに考えても魂の本能に近い部分だからなのか、自分でもどうすることもできないとわかっている。


そこでペガサスですよ!(笑)


昨夜もまたペガサスに連れて行ってもらいました。
自分の気持ちがわからないこと、そしてどうしてもセックスや妊婦さんが汚らしく思えて仕方ないことを伝えました。

『あなたはあなたが見つけた道を歩みなさい。
それによってあなたの本当の気持ちが見えてきますよ。
エゴや焦りも捨てなさい。
まずあなたはあなたを信じて自身を愛しなさい』
と言われました。
他にも色々言われたけれど、なるほど…なんだか納得。
昨日は妙に、とても変化を望んでいた自分がいた。
今がつまらないとかではなく、やるべきことが自分にあるからだろうな…。
古いものを捨てて、新しいものを取り入れたいという欲求がとても強くなっていた。
去年まではあんなに安定を求めてた私なのに、とっても珍しいこと。
私が進むべき道=心を開くことに繋がるので、私が本当に子供を望んでいるかは、その時自然と見えてくるのだろう。

そして今日もらったギフトはピアノの鍵盤f^_^;
ピアノの音色を今の私が必要としているようです。
とは言っても、キーボードがあっても作曲用で持ってただけだから弾けないのよね…。
ピアノのCDはどこかにあったはずなので、探してみようかな。
そういえば前回クリアリングした時、女性性を高めるためにハープの音色を聞くよう言われたんですが、ハープのCDってないんですよね(T_T)
一応CD屋さんに聞いたんですが…。
ご存知の方がいたら教えて下さいm(__)m


という訳で、私の本当の気持ちが見えるまで、やっぱりまだ時間がかかりそうです。
その頃には生理あがっちゃうんじゃないかしらf^_^;
ま、それはその時だ。
関連記事
スポンサーサイト
  •   18, 2011 01:24
  •  6
  •  0

COMMENT 6

Mon
2011.06.20
09:41

ころちゃん  

No title

自分の心ってなかなか見えないものですよね。
いつも私もそうなんです。

ハープのCDはたくさん出ているみたいですよ。
好みもあるとおもうのですが、ヒーリングハープというのもあるようです。

2011/06/20 (Mon) 09:41 | REPLY |   
Mon
2011.06.20
13:15

りんこ  

何を突然

レモンちゃんっ!!!

どっかで何か聞いたのか?見たのか?言われたのか?


老後を考えてしまう気持ち、よーくよーくわかりますよ。
私も結婚して、義実家に良く行くようになったころだったかな…
結婚しても子供がいるわけじゃないし、もし夫に先立たれたら、
私一人ぼっちになっちゃうんだなぁ。なんて思って不安になってました。
義姉(長兄の嫁さん)に話したら、笑いながら、
そーんな事心配してるの?
うちの(義兄)が、息子たち(2人)に、あそこは2人で1人だからな。
何かあったら、お前らが面倒みるんだぞ!って言ってるよと…。
まぁ、そうはならないまでも、何だか安心したのでした。

ハープのCD、たくさんありますよ。
ハープ CDで検索したら、たくさん出てきましたよ。

2011/06/20 (Mon) 13:15 | REPLY |   
chikura">
Mon
2011.06.20
18:03

chikura  

探してみます!

ころちゃんさん、こちらにもコメントありがとうございます^^

ころちゃんさんも、自分の心、見えないですか…。
心のままに生きれたら必ず幸せに繋がるとはわかっていても、問題が深いものってなかなか見えないものですよね。一番見えて欲しいのに。

ハープのCD、たくさん出てるんですか!
ヒーリングハープというのもいいですね。ハープの音色は不思議ですよね。
天国には行ったことないけれど、天国の音というイメージがあります。
探してみますね(*^_^*)ありがとうございます。

2011/06/20 (Mon) 18:03 | chikuraさん">REPLY |   
chikura">
Mon
2011.06.20
18:28

chikura  

Re: 何を突然

りんこさん、こちらにもコメントありがとうございます(*^_^*)

ホントにビックリしちゃいますよね~。
どっかで言われるというのは私と同じく年中だと思うのですが…。
多分、私の周囲が何気に妊娠ラッシュだからかもです。
甥の子供は4月に生まれましたが、ヒーラーの友人も妊娠したし、仲良くしてたパートの子2人が最近妊娠しまして。
そういう話をしてたから余計なんでしょうね。こんなに続くと私も正直動揺しましたから^^;

りんこさんも老後のこと考えるんですね…。
私だけじゃないんだなと思うとなんだか安心できます。
それにしてもお義兄さまご夫婦は良い方達ですね。羨ましいです。
うちにはそんなこと言ってくれる人、一人もおりません…。
りんこさん!それならば、ヨボヨボになったらりんこさんご夫婦とうち夫婦で一緒に暮らしましょうか!?(笑)
でもやっぱり誰か最後に残るんですもんね……。お金はしこたま貯めておかなきゃいけないですね(T_T)

ハープのCDのこと、ありがとうございます!
ガガのCD買う時に一緒に買ってみようと思います(*^_^*)


2011/06/20 (Mon) 18:28 | chikuraさん">REPLY |   
Wed
2011.06.22
11:11

よっぴっぴぃぃ  

こんにちは♪

レモンちゃん何故急にまた?(^_^;)
お金もかかる、心も病んでしまう、やっと闇から抜け出したchikuraさんをまた暗闇に落としちゃう気?!v-12
だけどレモンちゃんの気持ちもすごく分かります!!
私もchikuraさんと同じ事思ってます。先に旦那さんが死んでしまったら、私は1人だと言う所です↓↓だからと言って子どもをなんて考えたりもさします。だけど・・・。なんかすごく分かります!!

ペガサスに乗って来たんですねv-21ゆっくり時間をかけてchikura さんなりの考えを出して下さいv-22
でもあまり無理しないで下さいね☆

2011/06/22 (Wed) 11:11 | REPLY |   
chikura">
Thu
2011.06.23
15:12

chikura  

Re: こんにちは♪

よっぴっぴぃぃさん、いつもコメントありがとうございます!

私の周囲が妊娠ラッシュだし、お昼休みに子供ネタが多くて嫌だ…なんて以前私が話してたので、レモンちゃんも思うことはあるんでしょうね。
私もそういう話をしなきゃいいんでしょうけれど。

今後の日本の行く末を考えると、尚更一人になった時の不安が大きいですよね。
けどけど、よっぴっぴぃぃさんはこれからですよ!
今日から晴れて人妻ではないですか~。ね!奥さん!(笑)←また言う?(^^ゞ

ありがとうございます。
ムリするのはもう疲れちゃったので、マイペースでやっていきます。
ってこれ以上マイペースになっていいのかしら!?(笑)

2011/06/23 (Thu) 15:12 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment