chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

命日

  07, 2013 15:32
今日は愛鳥こぶの命日です。

img_cache_d_45378_1_1281154817_jpg_2013080715180708f.jpg

あれからもう5年もたったとは。

こぶとのことはこちら→ 愛鳥との前世での繋がり('12) / 君を忘れない('11) /虹の橋('10)
 


5年前のこの時間、私はずっとこぶを手の中に眠らせ、ずっと泣いて、そしてずっと「病院へ連れて行くべきじゃなかった」と後悔し、仕事から帰るレモンちゃんをてんと一緒にずっとずっと待っていました。
白内障で両目が見えなくなり光しかわからなかったのに、こぶを最期に見た時、ハッキリ目が合ったことは今でも忘れない。
今あの日のことを思い出しても涙が出ます。


でも。


こぶは私の守護ガイドであるので、いつでもこぶに会える。
だから淋しくはないのです。

こぶがいなかったら、私はアニマルコミュニケーターになる夢なんて持ってなかった。
交信ができるようになって、初めてこぶと話した時に「僕はずっとママを見守ってるよ」と言ってくれた。
そしてその後、こぶが守護ガイドであることを知り、こぶの言葉が嘘でなかったこと、そしてきちんと交信できていたことが自信にもなった。


こぶ、ありがとう。
私の人生を変えてくれたのは、たった43gの小さな命。
これからもママを見守っていてね。

そしてこぶがいなかったら、私はてんや青葉にも出会えていなかった。
こぶが繋いだ小さな命の絆。
これからも大切にしていくからね。

ありがとう。
ずっとずっと大好きだよ。

関連記事
  •   07, 2013 15:32
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Thu
2013.08.08
16:00

ひとこ  

Chikuraさん宅にお邪魔した時に、こぶちゃんとてんちゃんを
籠から出して、遊んでもらったことを思い出しました。

こぶちゃん、Chikuraさんのこと、これからも頼みましたよ!

2013/08/08 (Thu) 16:00 | REPLY |   
chikura">
Sat
2013.08.10
14:12

chikura  

ひとこさんへ

いつもコメントありがとう~♪

てんがいたってことは、私が結婚した後のことだね。
その時放鳥したっけ?^^;
全然覚えてない~~。
私が独身時代にひとこさんが遊びに来て、こぶを出した記憶はあるんだけど…それでひとこさんの頭の上にこぶが乗らなかった?
記憶がごっちゃになってるのかも(・_・;)


2013/08/10 (Sat) 14:12 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment