chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

オーラソーマとシャンプー

  23, 2013 13:25
ついに私もオーラソーマに手を出してしまいました~
こういうのってキリがないので、フラワーエッセンス辺りでやめとこって思ってたんですけどね。
何度か買おうと思いつつやめてたのに。

ところが先日第1チャクラのワークショップで先生がつけてくれたんですね。
(第1チャクラに関係するものです)
その香りがとっても素敵で、もう気持ちを抑えられずにポチッ

けど結構なお値段もするし、あれもこれもと欲しくなってしまったので、取りあえず一番小さいバイアルにしました。
1本1000円しないので、お試しにはいいかな?と。

私が買ったのはこちらです。

137235.jpg

右からポマンダーのディープレッド、中央がサファイヤブルー。
ディープレッドはワークショップの時につけて頂いたもので、第1チャクラに関係するものなので欲しくって。
どうやら私はうつになりやすい傾向があるらしいので、もっと強くありたいという気持ちもあったし、土台となる第1チャクラの大切さがわかったので、しっかり根を張りたかったのです。
サファイアブルーはインスピレーションでとっても欲しかったもの。
説明を読んだらかなりの納得でした。

そして一番左は、クイントエッセンスのセントジャーメイン
セントジャーメインは大天使の一人ですが、以前から私はセントジャーメインが気になって仕方なく、セントジャーメインものの物を何度か買おうかと思ったんですが、なかなかチャンスがなく。
ちなみに私は、サンジェルマンのパンが好きなんですね
2年前気付いたんですが、サンジェルマンって「Saint Germain」と書くのですが、ボーッと見てたら「これってセントジャーメインって読むよね?」と気付き、帰宅してから調べたら、セントジャーメインって本名がサンジェルマン伯爵なんですね!!
知らなかったよぉぉぉ~(^_^;)
一昨年ヒーラーの友人に怒りを浄化する方法を教えてもらったのも、セントジャーメインのバイオレットの炎を使ったり。
というわけで、勝手にセントジャーメインと縁があると思っていたのですが、オーラソーマの誕生日診断をすると、セントジャーメインのクイントエッセンスがヒットしまして。
2月生まれなので紫だし、それでかな?とは思うんですけどね。。。でもやっぱりこれは!と思って選んで買いました。


早速セントジャーメインの香りを手に取ると、私の印象とは全然違う、甘~~~い香り。
使ってみるとなんだかホッと和らぐような。

すると・・・

1372311.jpg

甘い香りに誘われて小藤がやってきました~。

1372310.jpg

小藤もこの香り、好きなのかな??
オーラソーマ、楽しんで使おうと思います




そして一緒に購入したシャンプー。

137236.jpg

こちらのシリーズも半年位前から気になってたんですが、オーラソーマとお店が一緒だったので購入。
先日のワークショップで、実は頭部多汗症のことで相談したんですね。
鍼の先生からは、胸で気が詰まっていると言われていたり、ヒーラーさんにはハートチャクラが開いてないと。
先生曰く、ハートチャクラが開いてない人はそうそういなくて、寧ろ開きすぎてる人の方が多いとか。
それよりももっと現実的なことに目を向け、毛穴の詰まりなどを取るよう色々アドバイスして頂いたんです。
そちらはまた別で買い物したんですけどね^^;
で、どうせなら、頭皮ケアもかねたシャンプーを見つけたので、先生に教えて頂いた方法とダブルでやってみようかと。
でもね…私、毛穴は詰まってないみたいなんですよね…これはヘッドスパだったかな?やって頂いた時に見てもらったんですよね。
でも取りあえずやれることはやってみよう!と思って。
このシャンプーも、先生に教えて頂いた方法もどっちもハーブなので、悪いものじゃないと思うし。

夏になるととにかく頭部多汗症はキツイです。
どんなにポカリ飲んでたって、掃除機かけたら一発で激しい頭痛&キモチワルくなっちゃうんですもん
掃除機はまぁ室内なのでエアコンでヒエヒエにして、頭に保冷剤巻いて掃除機かけないと、本当に危険なのです。
夏のお散歩も命がけですからっ


関連記事
スポンサーサイト
  •   23, 2013 13:25
  •  8
  •  0

COMMENT 8

Tue
2013.07.23
14:51

りんこ  

オーラソーマ・・・ってなんぞや?と思ってググって来ました。
あの色の瓶のヤツだっ!(←こんな程度で良いのか?(笑))

こふちゃんが近付いてくるほど、いい香なんですか。へぇ~。
1000円なら、お試しで良いですね♪ ___φ(゜ー゜*)フムフム

サンジェルマン・・・懐かしいなぁ。
最近、行ってないし、見てないわ~(^^;

2013/07/23 (Tue) 14:51 | REPLY |   
chikura">
Tue
2013.07.23
16:19

chikura  

りんこさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

りんこさ~ん、私も同じ反応でしたよ!
「あの色の瓶のヤツだ!」って(笑)
オーラソーマに興味を持ったのは半年くらい前ですかね?
とあるブログで知って。
それで検索して「ああ!これね!!」って(^^ゞ

最近オーラソーマのことと他でも繋がりがあったので、これはいよいよご縁ですかい?って感じでした(笑)
カラーとかも結構奥深いので、いずれこれも勉強できたらいいけど・・・・今はこんがらがりまくりになりそうなので、いずれ機会があればですね。
今色々知りたい病過ぎて、私どっか病気なのかと思うくらいですv-17

サンジェルマン、私もこっちに引越してきてから行くようになったんですが、もしかしたら西側に多いんですかね?
浦安だと確か新浦安のアトレに入ってた記憶が。
違ったかな^^;

2013/07/23 (Tue) 16:19 | chikuraさん">REPLY |   
Wed
2013.07.24
06:26

ひとこ  

小藤くんが反応したのは面白いですね。
犬って人間よりえらく鼻がいいでしょ。
おいしい匂いだったのかなぁ。

オーラソーマ、無料のリーディングをやったことありますが、
ついつい自分の好きな色を選んでしまいます。
そういうことが関係するんだろうね。
で、誕生日のボトルをみると、自分では絶対選ばない色で
驚かされます。

ヘナシカ、どうやって洗うんだろう?
使用後の感想を楽しみにしています。

2013/07/24 (Wed) 06:26 | REPLY |   
Thu
2013.07.25
11:16

りんこ  

ああ・・・・

結局、手を出してしまった…orz

(笑)

ダメだなぁ、最近、お金使いすぎてるって思ったばかりなのに…。
今日は給料日なのですが、明細見て、ガックリしたばかりなのに…。
これじゃワーキングプワーですわ的給料…。

っと、話がそれました。(^^;

最初は、ヘナシカシャンプーに興味持って、調べに行きました。(笑)
私、白髪が非常に多くて、しばらくの間は、「ヘナ」で染めてたんですが、面倒で…(^^;
それからずっとお手軽な物で染めていたんですけど、それらも在庫が無くなったところに、これっ!(笑)
ハーバルヘアカラーは欲しいと思いつつ、あれもこれも・・・orz
「あれもこれも」 ↓ (笑)
ハーバルヘアカラー
ハーブシャンプー(←これは単なる興味から)
イクイリブリアム
バイアルポマンダー
フラワーシャワー

イクイリブリアムは、ミニリーディングで最初に選んだものと、誕生日ボトルが同じだった事に衝撃を受けて・・・(笑)
バイアルポマンダーは、どうしても「ピンク」が気になって…(笑)
フラワーシャワーは、従妹にプレゼントしようと思って…
以上。
(爆)

2013/07/25 (Thu) 11:16 | REPLY |   
Sun
2013.07.28
16:13

mie  

オーラソーマ、メチャ気になる(笑)

私もあれからちょっと検索して…コレか!ってなりました(笑)
あのキレイな瓶がいっぱい並んでて、そっから好きな瓶を選ぶっていうアレなんですね!!
超、超超超…興味津々~っ!!どうしましょ!どうしてくれるの、chikuraしゃん~!!!!(←と、人のせいにしてみた^^;)
検索が止まりません(笑)

2013/07/28 (Sun) 16:13 | REPLY |   
chikura">
Wed
2013.07.31
14:45

chikura  

ひとこさんへ

こちらにもコメントありがとう~♡
お返事がこちらも遅れてごめんね。

全部つけてみたけど、小藤はなぜかやっぱりジャーメインに一番反応するよ(^_^;)
もしかして小藤を守ってるのはジャーメインなんじゃないかと思うほど。
それとも何か、ジャーキーっぽい匂いがするのかしら(笑)

やっぱり好きな色とか、その日の気分で選んだものって正解なんだろうね。
私もインスピレーションで選んだサファイアブルーが一番効果あったもん。
色って侮れないなって思ったよ~!

ヘナシカね、これは粉をお湯で溶いて頭皮を洗うの。
1回1回その作業をするから手間はかかるんだけど、でも髪の調子がすごくよくなって、朝起きて寝癖がつくことがほとんどないという(*_*)
でもこの粉がこしょうみたいにすっごく細かくて、ボトルに入れる時にこの前思いっきり吸いこんだら、夜中まで鼻のグスグスが止まらなかった(T_T)
ちなみにニオイはうん○の香りでした(笑)でも慣れてくると強い漢方薬みたいな感じだよ~。最初はすっごく驚いたけど^^;

2013/07/31 (Wed) 14:45 | chikuraさん">REPLY |   
chikura">
Wed
2013.07.31
14:46

chikura  

りんこさんへ

いつもコメントありがとうございます!
お返事が遅れてごめんなさい(>_<)

ついにやってしまいましたか(笑)
しかもいきなりイクイリブリアムに!!
でもでも、ヘナもオーラソーマもりんこさんに合ってたようで良かったです♪

2013/07/31 (Wed) 14:46 | chikuraさん">REPLY |   
chikura">
Wed
2013.07.31
14:49

chikura  

*mie*mie*さんへ

いつもコメントありがとうございます!
お返事が遅れてごめんなさい(>_<)

やっぱり「コレか!」ってなりますよね(笑)
それくらい有名なのに、オーラソーマって言われるとピンと来ないですよね~。

mieしゃん、オーラソーマ、なかなか良かったですよ!
これからブログアップしようと思ってるんですが、もし買われるならば、インスピレーションで選んだものがやはり一番良いかと思います。

そう…こういうのって検索止まらなくなって、気付けば夜ですよね(笑)
私も年中やってます~ワーン!

2013/07/31 (Wed) 14:49 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment