chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

不思議な感覚

  18, 2013 01:02
昨日「正しい選択より、楽しい選択」という言葉を見つけた時に、たったこれだけの言葉でうんうん!!と頷いてしまいました。

楽しい選択というのは、魂が選択するということですよね。
ワクワクできる感覚。

5月から突然の迷走が始まった私は、オラクルカードリーディング・預言カフェ・ドラゴンヒーリング・名前リーディングと立て続けにセッションを受けました。
そこで迷いがほぼなくなり、夏至にクリスタルボウル演奏会、スーパームーンにアドレス変更、ハープ体験で出会った元ヒーラーさんの言葉で、100%の迷いはなくなったんですね。
名前リーディングで迷いがほぼなくなって、とにかく突き進め!!って感じでいたら、一気に流れが変わったんですよね。
やりたいものをやってると、別に意図しなくてもワクワクがあっちからやって来る。
これは楽しい選択をしていたからだと思うのです。

どんどんワクワクの輪が広がって、流れが物凄く速くなって。
本当に生きててよかったな~と思います。
楽しい選択をしていると、魂が喜んでくれて道を作ってくれてるんだと実感します。

そりゃ、ここに書けない大変なことも私にもあります。
仕事だってムカツクことありますしね(笑)
それとは別の自分だけの生き方を考えた時、の場合です。

多分、こんな感覚は生まれて初めてじゃないかな?

いつもお金がないからとか、時間がないとか、できないかもしれないしとか、向いてないかもしれないし…等々、勝手に自分にブロックかけて、可能性を狭めていたのは自分なんですよね。
楽しい選択は、大抵ピンとくるものだし、その感覚を大事にしてると自然にそっちに流れてる気がします。

あんなに迷走してたのがホントに嘘みたいだし、あれこれやってみて良かったと思います。
多分、今迄生きてきた中の今の自分が一番好きかも♪

これからも楽しい選択で、楽しく夢に近付きたいな。

で、明日は第一チャクラのワークショップです(*^^*)
ワクワクし過ぎて眠れない(笑)

関連記事
  •   18, 2013 01:02
  •  8

COMMENT 8

Thu
2013.07.18
06:50

ひとこ  

「正しい選択より、楽しい選択」・・・成程。

胸躍る、ワクワクするって大事ですよね。
ワークショップでまた、ミラクルが起こるかもしれませんね。

おみくじが表示されていないのですが、私のPCが
悪いのかなぁ・・・。
おみくじ引くのが恒例になっているので、寂しいです。





2013/07/18 (Thu) 06:50 | REPLY |   
Thu
2013.07.18
10:26

りんこ  

「正しい選択より 楽しい選択」 って、生き方自体が楽になりますね。
私は、結構、まだまだガチガチですが、本当は、「何が正しいのか?」
なんて事はないのだろう・・と漠然と思っている自分がいます。
これは、個人セッション受けた影響なのですけどね。
それでも、ガチガチな私は、まだまだ“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!する事が多いわけでですが・・・・(^^;

自分の事が好きだと言えるって事はいいことだと思います。
今後、悩んだ時は、「楽しい選択」をしていこうと思います♪

2013/07/18 (Thu) 10:26 | REPLY |   
chikura">
Fri
2013.07.19
10:41

chikura  

ひとこさんへ

こちらにもコメントありがとう~(^O^)

「正しい選択より楽しい選択」って良い言葉だよね~。
これぞ魂の選択!というのがわかったもん。

ワークショップではミラクルは起こらなかったかなぁ…。
普通に勉強して普通に終わったって感じ^^;
でも最後のクリスタルボウルの演奏で、プチミラクルは起きたかも!
やっぱりクリスタルボウルって凄いな~って改めて思ったよ。

おみくじ、今日はどうかな?
昨日は私はPCから見れなかったんだけど、今日は出てるよ~。
で、ひいてみたら「大吉(スーパーラッキー)」だった!!
これぞミラクル?(笑)

2013/07/19 (Fri) 10:41 | chikuraさん">REPLY |   
chikura">
Fri
2013.07.19
10:49

chikura  

りんこさんへ

いつもコメントありがとうございます(^O^)

確かにりんこさんのおっしゃる通り、生き方自体がラクになるかも。
「正しい選択を」って思うと自分自身に責任やプレッシャーをかけてる感じしますもんね。

何が正しいのかって、確かに正しいか悪いかってあるかと思うのです。
でもどっちにもメリット・デメリットってありますもんね。
そりゃプンプン!と怒ることありますよ~~~!!
私もさっきお散歩でプンプンしてきたばっかりですよ(笑)
小藤がe-283してたら、その後ろからお散歩中の犬が近寄ってきてですね…「この飼い主アホじゃねーの?e-262」って思いましたもん~。
e-283中は近寄らないのが鉄則。これは正しい選択だと思ってます(笑)このデメリットと言ったら、飼い主同士の喧嘩が始まるかも…ってとこですかね^^;
あ、怒りっぽいのも第一チャクラに問題あるそうです(T_T)
私昔っから短気なので、やっぱり第一チャクラは癒さないとダメかもしれません。

ぜひぜひ「楽しい選択」してみて下さいね♪
流れが大きく変わるのがわかると思います。



2013/07/19 (Fri) 10:49 | chikuraさん">REPLY |   
Fri
2013.07.19
11:47

ころちゃん  

素敵な言葉!

楽しい選択!いいですね~(*^_^*)

生きているといつも選択しながら生きているわけですが
これでよかったんだろうか、正しかったんだろうかと思うこともしばしば。

でもそれが「楽しい」であれば、生きていること自体が楽しくなりますものね。

ちょっと違うかもしれないのですが
私も最近「これをしなくては」と思うとやりたくないけれど
「これしてみたい」
「これやっておこう」と思うと楽かもと思っていました。


今の自分が一番好きって思えるってなんて素敵!

この日記を読ませていただいて、私もとても嬉しくなりました。
元気に今日も爆走出来そうです(笑)

2013/07/19 (Fri) 11:47 | REPLY |   
chikura">
Fri
2013.07.19
19:53

chikura  

ころちゃんさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

楽しい選択っていいですよね~。
それだけでウキウキしてきそうな。

確かに「これをしなくては」と思うとやりたくないですよね^^;
それが「これしてみたい」「これやっておこう」と思う方がラクに感じます。
私はアイロンが大嫌いなんですが、「アイロンしてみたい」とは思えないので「アイロンやっておこう」と思うと、なんだか「あとがラクだよ!」と言ってもらえてる気がしますね!
次回のアイロンに使います(●^o^●)

今の自分が一番好きと、毎日そう思えたらいいな~と思います。
そしたらいつも前進してるように思えますよね。
ついでに見た目もそうだといいのですが(笑)
ああ…老けるのはやっぱり女性は悲しいものですねぇ(;O;)
リフトアップのために、ほっぺに糸入れたい今日この頃です。
でも怖くてできませんが^^;

ころちゃんさん、今日も爆走されましたか?(笑)

2013/07/19 (Fri) 19:53 | chikuraさん">REPLY |   
Sun
2013.07.21
02:21

たぁ~ママ  

こんにちは、お久しぶりです。先日お知らせがあってメールをいたしましたがアドレス変わってしまっていました。
またお散歩ご一緒できれば嬉しいです。

2013/07/21 (Sun) 02:21 | EDIT | REPLY |   
chikura">
Tue
2013.07.23
11:50

chikura  

たぁ~ママさんへ

コメントありがとうございます。

ご無沙汰しております。

そうなんです…迷惑メールが余りにも酷かったので、先月思い切ってアドレス変更をしたんです^^
迷惑メールが来ない今は、とっても平和です♪

お知らせでしたらこちらの方にお願いできればと思います。

2013/07/23 (Tue) 11:50 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment