chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

新しいハーネス

  15, 2013 00:40
久しぶりに小藤ネタです

1371414.jpg


ハーネスを新しくしました。
ジャーーン

137146.jpg


少し寒いかな~という春・秋に、胸当てがついてたらちょっとあったかいかな?と思ってたハーネスを少し前まで使ってました。

1371415.jpg
1371412.jpg


梅雨入りしてからさすがにもう暑いだろうと、ずっとハーネスを探していて、このビヨルキスのハーネスに決めました。

137145.jpg

ここに引越したばかりの頃、近所の住宅街をお散歩中にハーネスが取れてしまったことがあり、未だにそれがトラウマで、せっかくならと抜けにくいハーネスを探してみたのです。
抜けない首輪も持ってるんですが、引っ張りぐせのある小藤はすぐに喉が詰まった感じになってしまうので…。
絶対抜けないってことはないけれど、ビヨルキスのハーネスはなかなか良さそうで
ビヨルキスより抜けにくいというハーネスも見つけたけれど、デザインがイマイチだったり、重装備すぎたりで、結局ビヨルキスにしたのです。

137144.jpg

けど柴ってサイズが難しいのかなぁ…。
通販だったんですが、サイズをはかって注文したら、胸回りがキッツキツだけれど、首に当たる部分はピッタリ。
余りにキッツキツだったのでもうワンサイズ上のものを送って頂き、胸回りはちょうどよくなったけど、首の部分がブカブカ
でも引っ張りぐせがあるので、ここがあんまりきつくても苦しいかな?と思ってワンサイズ上の方に決めたのです。
だから↑の写真の首の部分のとこがななめっております(笑)

137143.jpg

137142.jpg

小藤は4歳になってもまだまだ活発で、公園に行けば必ずボール遊びをしたり、ジャンプしたりします。
(さすがに夏はバテてできませんが)
なので家に戻る頃にはハーネスがゆるんでることってよくありました。
でもビヨルキスは全然ゆるまないんですよね~。
そして背中に取ってみたいなのがあるので、抱っこする時も簡単なのです。


色もかなり迷い、レモンちゃんがピンクがいい!って言ってたんですが、男の子だししょっ中女の子と間違われるので、思い切ってブルーにしてみたのです
柴は赤がよく似合いますが、赤もいいと思ったけど、どうも赤いちゃんちゃんこに見えてしまうので、もうちょっと歳とってからにしようかと(笑)


ビヨルキスにしてから、トラウマでいつもヒヤヒヤのお散歩でしたが、今はヒヤヒヤが随分軽減しました。
ビヨルキスさん、ありがとう

1371410.jpg
関連記事
  •   15, 2013 00:40
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Mon
2013.07.15
07:32

ひとこ  

お暑うございます。

小藤くんのおニューのハーネス姿!v-238 
そのわんこによって、体長などサイズも微妙に違うだろうから、
ピッタリ合うものを見つけるのって難しいのかなぁ。 
でも、ハーネスの因縁から逃れられて良かったね!

この暑さ、小藤くんは元気にしてますか?

おみくじ、凶(あきらめろ)と出たので、引き直し。
したらば、あたりが出た。

2013/07/15 (Mon) 07:32 | REPLY |   
chikura">
Wed
2013.07.17
19:32

chikura  

ひとこさんへ

こちらにもコメントありがとう~♡

ここ数日は涼しくて快適だよね~。
とは言っても昼間は暑いけれども^^;
でも夜はエアコンいらずなので、電気代にも体にも優しいよね。

普通のハーネスだと調整する所が前後にあるので、「小型犬用」「中型犬用」「大型犬用」のもので大体合うんだよね。
ビヨルキスはそれが細かくって、特に首に当たる部分は調節ができないのがちょっと難点かなぁ。
でもそこから抜けるってことはないので大丈夫なんだけど(*^^)v

公園だと車もないからまだいいんだけど、住宅街のお散歩はホントにトラウマでね。
細い路地だけど車やトラックも通るし、近くは環八だし…。
今迄住宅街のお散歩中は何度もハーネスを確認してヒヤヒヤだったけど、ビヨルキスにしてからは頻繁に確認することもなくなったよ~。
お散歩中にゆるむことがないとわかったからかもしれないね。

ここ数日小藤も快適なようだけど、少し前の暑さではちょっとバテ気味だった^^;
あっちこっちのフローリングでバタッと倒れて寝るんだけど、なぜかいつも人間がよく通る所を選んでくれるので、レモンちゃんと「通行止めになってます」と言ってたよ(笑)

あら、「凶(あきらめろ)」が出た???
引き直して「大吉」じゃなくて「当たり」が出るのがまたミソだよね(笑)

2013/07/17 (Wed) 19:32 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment