chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

浄化day

  01, 2013 15:13
昨日はとっても楽しみにしていたイヤーコーニングをしてきましたよ
説明すると長くなるので、こちらを参考に→イヤーコーニング
一般的に言われる効用はこちら。

・通常では取り除けない耳の奥に溜まった垢、老廃物、毒素を吸い出す。
・聴覚、視覚、嗅覚など、五感をクリアにし、感情の安定にも繋がる。
・鼻腔をクリアーにし鼻炎や花粉症をやわらげる。
・チャクラの浄化、オーラの浄化。
・耳や頭、体にある不必要なエナジー、音を解放する。
・深いリラクゼーション。



先日亡き愛鳥こぶに「ママは耳のチャクラを浄化をするといいよ」と言われ、耳のチャクラの浄化で調べてみても、イヤーコーニングくらいしかなくて
イヤーコーニングは耳のチャクラの浄化だけでなく、各チャクラの浄化もできるようです。
足裏と同じく耳の中はたくさんのツボがあるらしいですね。
あと、私は鼻炎持ちなので、その効果もあるというのも気になって。

申し込んだ先は、ハープ講座と同じサロンです。
一応体験は、耳に各1本ずつというのもあったんですが、私はがっつり行きたくて通常のコース(各2本)で申し込み

施術中はこんな感じで、ちょっとおマヌケでしょうか
この写真をレモンちゃんに見せたら爆笑されました。

13711.jpg


まず最初は利き耳じゃない方から。
イヤーコーンは筒状になっているので、火をつけると当然チリチリと燃える音が聞こえます。
火が怖い方はちょっと無理かなぁ?
通常施術中は目の部分もタオルで覆うようですが、結構怖がる人も多いようなんですね。
なのでタオルも覆わず、手鏡も用意して頂いてました。
「そんな怖くないんじゃない?」と思いましたが、慣れないと目を閉じてると距離感がわからなくて意外と怖いんです。
なので手鏡で見てると安心できましたね。
施術者さんも「怖がる方がいらっしゃるのでいつも手鏡は用意してます。やっぱり距離感がわからなくて、燃えるんじゃないかって不安になる方もいらっしゃるんですが、お客様が燃える前に私の手が燃えますから」とおっしゃってました~。
そう、施術者さんはずっとこのイヤーコーンを持ってるので、こっちが燃えることはないかと思います。

火をつけてからしばらくすると結構ボーボーと燃えておりまして、次は左耳をやったら物凄いボーボー燃えておりました
なんでか聞いたんですが・・・忘れてしまいました~。
老廃物が多い方って言ってたような?(違ったらスミマセン)
1本目は慣れなくて怖かったですが、2本目になると火のチリチリ音と首周囲がぽかぽかして心地よくなってウトウトしてしまいました。

2本目を終えてから、イヤーコーンを切って中を見せて下さいました。

13712.jpg

1・2と書かれているのが1本目・2本目です。
なんと私は、左耳(利き耳)の2本目から、たくさんの老廃物がビッチリ!!
いや、それはそれでなぜか達成感が
最初からビッチリ出ない方もいるそうですが、私みたいに回を追うごとに出る人もいるようなんですね。
なので右耳からは出てないので、何回かやったら出るのでは?と言われました。

ちなみにイヤーコーニングはおへそもできるらしいですよ。
おへそにやると、下半身の血流がよくなって、冷えに良いそうです。
コーン買って自分でやろうかなぁ…。
おへそもやってくださる施術者さんもいるようですが、なんか恥ずかしいですよね^^;


ちなみに私の効果。
帰りの電車で人の声がやたら大きく聞こえましたよ。
まだもやがかかってるような感じはしましたが、何度かやってたらクリアになりそうな気がするので、これから定期的にやってみようと思います。
あとは肩凝りも緩和され、ここ数日また左の股関節が痛くなってきてたんですが、なぜかそこも痛みがなくなりました。
イヤーコーニングは悪い所に働きかけるようで、胃腸の悪い人は施術中からお腹がゴロゴロ鳴る方もいるようです。
私も腸が余り強い方ではなく、恥ずかしいお話ですが、帰宅後はやたらとオナラが出て、快便になりました
そして施術者さんに「浄化されてるので、今日はいっぱいお水を飲んで下さいね」と言われたんですが、とにかく物凄く喉が渇いて、結構昨夜は水分摂りました。


これはハマりますね~。
イヤーコーニング、オススメです
色々調べてみると、市販のイヤーコーニングだと効果がわかりにくいようで、施術者さんオリジナルのイヤーコーンを使用されてるかたがいいかなと個人的に思います。
麻炭を使われてる方がいいっぽいような。
気になる方はお調べになってからお受けした方がいいかもしれませんね。
関連記事

COMMENT 16

Mon
2013.07.01
15:50

りんこ  

ほっほう・・・

かなり昔、この手のものが市販で売ってましたね。
んで、耳の中に、ススだとか燃えカスが入って、よくないという
報道だったか週刊誌に載って、えええ~っ!と思った事があるのを
思い出しました。そうです、買って家でやってたからです。(笑)

でも、きっとこういうちゃんとしたサロンにあるのは、
そういう問題はないんでしょうね…
おへそはいいですね、下半身があたたまるっていいです♪

2013/07/01 (Mon) 15:50 | REPLY |   
chikura">
Mon
2013.07.01
16:10

chikura  

りんこさんへ

こちらにもコメントありがとうございます♡

そういえばそんなのありましたね!!
あれってイヤーコーニングでしたっけ???違うものだったような気がしますが…。
私耳かきマニアなので当時気になってたんですが、燃えかすが入ってよくないって聞いてやめました。
結構前ですよね?
で、りんこさんもかす入っちゃいました?^^;
サロンでやったのはかす入ってませんでしたよ(笑)
イヤーコーニングは入りようがないと思うんですよね。
仰向けで施術するし、起き上がる前にはずしますしね。
イヤーコーンも半分くらいしか燃やしません。

私もおへそはやってみたいです。
今度イヤーコーン作成講座があったらそれに参加して、そのコーンでやってみようかと狙っております(*^^)v

2013/07/01 (Mon) 16:10 | chikuraさん">REPLY |   
Mon
2013.07.01
17:47

ひとこ  

イヤーコーニング、興味深いですね。

音楽を聴く時、何故か左耳を意識してしまいます。 
そういえば、昔、地獄耳って言われたなぁ・・・。

私が体験したら、ごっそり取れそう。(怖)
私も胃腸が弱いから、ゴロゴロするんだろうなぁ。

2013/07/01 (Mon) 17:47 | REPLY |   
Mon
2013.07.01
20:33

筋引き屋・臣ちゃん  

 これって三半規管に働きかける事によって自立神経を調整する効果があるのかもしれませんね!

 自律神経が調整される事によって「筋肉の緊張の緩和」や「リンパの流れが改善」され、一見すると全く関係の無い部位の愁訴を改善しているのかな?(施術中にお腹が鳴るってのは「副交感神経」が優位になっているからだと思うのです)

 自律神経系の愁訴や、いわゆつ「躁鬱」と言われる症状に悩んでいる人にも効果がありそうですね!

2013/07/01 (Mon) 20:33 | REPLY |   
Tue
2013.07.02
11:01

今更カヨ (笑)  

筋引き屋さんのコメント読んで、俄然興味が出ました。(笑)

聞き耳でもある左側の耳鳴りも、もしや治るのでは?という
気持ちでいっぱいです。

考えてみよう!

大昔に流行ったのは、こんなに良い代物ではなかったと思われます。(笑)
もっと、燃えカスが紙っぽかった気がするもの。

2013/07/02 (Tue) 11:01 | REPLY |   
Tue
2013.07.02
11:04

今更カヨ (笑)  

聞いてくださいっ!!! 上記のカキコ後、おみくじ引いたら、
合格が出ましたよ。
初ですよ、初♪ 嬉しくなって、また書いちゃいました。(^^;

2013/07/02 (Tue) 11:04 | REPLY |   
chikura">
Tue
2013.07.02
15:05

chikura  

ひとこさんへ

こちらにもコメントありがとう~♡

そう言えば、地獄耳って言ったの、私じゃなかなった?
なんか学生時代に言ってた気がする^^;
ちなみにうちの父は、耳が遠いくせに地獄耳です(笑)

イヤーコーニング、おもしろいよ~。
ひとこさんも機会があったらぜひやってみて欲しいかも^^
ごっそり取れるとなんだか快感(笑)

2013/07/02 (Tue) 15:05 | chikuraさん">REPLY |   
chikura">
Tue
2013.07.02
15:39

chikura  

臣ちゃんさんへ

いつもコメントありがとうございます♡

さすが臣ちゃんさん!
やっぱりプロは違います~。
そう言えばどこかにそんなようなことが書いてあった気がします(笑)

私もそろそろ更年期が心配なので、自律神経を調整するならば、やっぱりイヤーコーニングは良さそうですね。
私は聞き取りが悪いこと・目に見えない存在からの声をキャッチしやすくしたいことが目的でしたが、そちらに働きかけるなら尚、定期的に通ってみようと思います^^


2013/07/02 (Tue) 15:39 | chikuraさん">REPLY |   
chikura">
Tue
2013.07.02
15:46

chikura  

りんこさんへ


今更カヨに変更しましょうか?(笑)
再びコメントありがとうございます♪

臣ちゃんさんのコメントを読んで、私も益々イヤーコーニングには行くぞ!と思えました(^^ゞ
「筋引き」も良さそうなんですよ^^
臣ちゃんさんに施術して頂きたいのですが、なかなか凄く体が悪くならず…良いことなんですけどね(笑)
悪くなったら臣ちゃんさんにやって頂きたいとずっと思ってます。
りんこさんもあちらに行けない時はどうでしょう~?^^
臣ちゃんさんのリンク貼っておきますね↓
http://sujibiki.blog.fc2.com/

そうそう!イヤーコーニングは耳鳴りにも効果ありってどこかに書いてありましたよ♪
消防法に引っ掛かったりとか色々あるようで、施術してくれるところが少ないみたいなんですが、良かったらぜひ行かれてみて下さい。
私のは安いので、カウンセリングとか他のサービスはなかったですが、相場のとこだとカウンセリングもあったり、ヘッドマッサージなんかも付いてるみたいです。

2013/07/02 (Tue) 15:46 | chikuraさん">REPLY |   
chikura">
Tue
2013.07.02
15:49

chikura  

りんこさんへ

またまたいらっしゃいまほーーーーー!(笑)

「合格」、初でしたか!
私もほんのたま~~~にあるんですけど、何が合格なんだろう?と^^;

そう言えばこの前、よくコメントをくれるひとこさんが珍しいものを引いたそうですよ。
私も直後にそれ引いたんですが、なんだったか忘れてしまいました(笑)
はぁ…思い出せない…。
ひとこさんがこれを読んでくれていたら、教えて下さい^^

2013/07/02 (Tue) 15:49 | chikuraさん">REPLY |   
Tue
2013.07.02
15:50

ひとこ  

地獄耳って言ったの、Chikuraさんじゃないよー!
てつじゃないかなぁ・・・。
自分でも怖いくらい聞こえてきてしまうのでした。(>_<)

2013/07/02 (Tue) 15:50 | REPLY |   
Tue
2013.07.02
15:55

ひとこ  

おみくじ、“ボケて!”だったと思います。

思わず「誰にだよっ!」と突っ込んでしまったのでした。ゞ(-_-;)

2013/07/02 (Tue) 15:55 | REPLY |   
chikura">
Tue
2013.07.02
16:29

chikura  

ひとこさんへ

再びありがとう~♡

あ、私じゃなかったっけ。
うん、てっちゃんなら言いそう(笑)

耳の悪い私は、地獄耳がうらやましい^^;

2013/07/02 (Tue) 16:29 | chikuraさん">REPLY |   
chikura">
Tue
2013.07.02
16:31

chikura  

ひとこさんへ

わ~!ひとこさん、ありがとう~♡

そうそう、「ボケて!」だ!!
ひとこさんに聞いたあとに私もやったら出たんだよ~。
でもその後は出てなくって。
数日間限定だったのかな?
それとも吉本の日だったとか?(笑)

2013/07/02 (Tue) 16:31 | chikuraさん">REPLY |   
Wed
2013.07.03
09:06

ひとこ  

おみくじを引いてみました。
「大吉」スーパーラッキー と出ました。
しかも赤文字! 
初めてかもしれない?
何か良いことあるかなぁ・・・。 

ここに訪れる人、おみくじ引くのが楽しみに
なっていたりして・・・。ムフフフッ。

2013/07/03 (Wed) 09:06 | REPLY |   
chikura">
Wed
2013.07.03
14:45

chikura  

ひとこさんへ

またまたコメントありがとう♡

大吉、おめでとう~ヽ(^。^)ノ
今日の私なんて「何か用?」って言われた(笑)

このおみくじ、やらないとグルグル動くから目障りってのもあってやる人もいるかもね。
って、それ私なんだけど(笑)
何気に当たってたりするので、このブログパーツははずせないんだよね~。

2013/07/03 (Wed) 14:45 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment