chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

ワンコ用フラワーエッセンス♪

  01, 2013 14:36
ハープ講座に行くサロンが、私がいつも買ってるフラワーエッセンスのお店なので、行くとついつい色々覗いてしまいます。
通販にはないものとか色々あるもので。

今回久々にフラワーエッセンスを購入しました

13714.jpg

このエッセンスのサブタイトル?が「新しい姿勢」だったのです。
ちょっと決意することがあって・・・いよいよそんな時期だろうって思って・・・何かは言えませんが^^;
どうも私はパシフィックエッセンスとは相性が良いみたいで。
なんとなくバッチは相性が悪いのか、あんまり効果が感じられなかったりします。

そして先週から気になっていた、フラワーエッセンスを入れて持ち歩けるネックレス

13715.jpg

羽根がついて可愛いでしょう~?
決意を忘れないようにネックスレスに上のエッセンスを入れて、普段から着けようと思って買いました。
達成できたら他のエッセンスも入れられるし。
・・・と思いつつ、どうにも決意が鈍って「明日から…」とまだエッセンス飲んでません


私のことは置いといて、今回の目玉はこちら

13713.jpg

「ペットカーム」です。
詳しくはこちら→ペットカームスプレー
ペット用にも飲むタイプとか色々あるんですが、今回これが一番当てはまるかな?と思ってこちらを購入。
「毒性が全く無くナチュラルで安全」とあったのも気に入りました。

小藤はなぜか、夕飯後(最中も)になると、ここ一年くらいでしょうか、とっても激しくなるのです。
なぜか朝ご飯時は大丈夫。
多分遊んで欲しいからだと思うんですが、夕飯後にどこからともなく使用済みのレモンちゃんのパンツ(またはシャツ)を持ってくるのです。
それをくわえてリビングでクルクル回り、一通り回るとソファーに移動してパンツをはずします。
この直後も最中もですが、私やレモンちゃんが一緒に遊ぼうとすると、激しく噛むのです
あと大きな声を出したり。
それ以外は静かなんですけどね。

それで昨日夕飯後直後に戦闘モードに入った小藤に、このスプレーを背中にシュッとしてみました。
するとどうでしょう~
戦闘モードでなく「遊ぼ」という態勢になったのです
誤って噛んでも甘噛み
なんという即効性でしょう!
上に貼ったリンクにも「動物はメンタルブロックが無いために、フラワーエッセンスの反応がとても素早く現れることも特徴です」とありますが、まさにそうかもしれません。
正直スプレーってどうなの?ってあんまり期待してなかったんですけどね。

あと困ったちゃんその2としては、遠くの公園へお散歩に行く時に、自転車のかごに小藤を入れて行きます。
で、到着して私がかごから小藤を出そうとすると、物凄い声で吠えまくりまして…。
一時期それが酷かったのと、犬をノーリードにして散歩にくるおばちゃんに逆ギレされてから、その公園より先の公園に行ってたんですね。
そこだとなぜか大丈夫。
最近暑くなってきて遠くまで行くのもしんどいから、またその公園に行ってたんです。
変えてからは静かでしたが、最近また復活したのか、物凄い声を出す…。
そう言えば以前時空素調整講座を受けた時に先生に、小藤の状態を見て頂いたら、お散歩中に怖い場所があるみたいと言われてたんですよね。
いつも自転車を置く場所だと、帰りはつかまえることもできなくて、場所をずらしてつかまえます。
そのことをふと思い出し、もしかしてその場所が怖いのか?と思いました。
今日は一応スプレーしてから出掛け、場所を変えて自転車を止めたら、いつもなら「ギャーーーーー!」って感じが「ワ~」くらいにおさまりました
うーん、これはどっちの効果か?

ちなみに昨夜夕飯後、優しく遊んだあとはかなり爆睡していました。
いつもならちょこちょこ起きちゃうんですが、やっぱりリラックス効果大なのでしょうか。
私が仕事の日は、お留守番の時間が9時間と長くなってしまうので、出勤前にシュッとしてみようかと思います。

そうそう、こちらは小動物でも大丈夫。
サロンのオーナーさんが小桜インコちゃんを飼っていて、興奮した時に使用してるそう。
うちは青葉がビックリ屋さんなので、青葉に使用してみようと思います。

ペットカームの付属のチラシに書かれてあったことを書きますね。
迷われた方は参考にどうぞ。
一応ご自身でよくお調べになってからご購入下さいね。
ちなみに香りは甘~~い香りでした

動物のためのストレス用スプレー。敏感なペット達をあらゆる環境で落ち着かせ、ストレスに強くなるよう働きかけます。
●留守番などでの不安感や恐怖、寂しさに
●トレーニング・しつけでの過度の緊張維持に
●引越しや旅行先などの環境の変化に
●病気が長引いたり年老いてきた時に
●妊娠や出産後に

関連記事
スポンサーサイト
  •   01, 2013 14:36
  •  6
  •  0

COMMENT 6

Mon
2013.07.01
15:30

りんこ  

むっむっ!!!

バッチはあいませんか・・・。
私はバッチしか持っていませんが、どうなんだろう?(笑)
正直、こんなものなのだろう…と思って使用しているので、
本当に効き目があるのかどうかが良くわかりません。(^^;
飲んで寝ると、色んな夢を見ることがあるので、それでいいの?(笑)

それよりも、そのスプレー、うーちゃんにかけたら、
私へのシッコかけを止めてくれるかしら?(^^;
お留守番の寂しい時間にも、よさそう…
むーーー、試してみたい~~~!(笑)

こふちゃん、厭なことがあった公園をよく覚えているようですね。
だから、下りないっ!!!という反抗で吠えていたのでしょうね。

2013/07/01 (Mon) 15:30 | REPLY |   
chikura">
Mon
2013.07.01
15:49

chikura  

りんこさんへ

いつもコメントありがとうございます♡

ん~私はあんまり…なんです。
去年初めて買った数本が全てバッチなんですが、りんこさんのように色んな夢を見ることもなかったんです。
ただその頃強烈なストレスに晒されていたため、エッセンスも効かなかっただけかもしれません^^;
なんとなくその印象があって、バッチとは相性が合わない気がしてるのです。
色々ブログを見ていても、バッチと相性が良い方もたくさんいらっしゃるので、私個人の意見です~。

スプレー、うーちゃんにどうでしょうね^^
でもりんこさんちも長時間のお留守番も多いですし、買ってみて損はないような、と思ったりします(*^_^*)
試してみてくださ~い♡
レモンちゃんなんて、小藤に即効性があってビックリしすぎて「これって人間にかけちゃダメなの?俺もかけたい」とか言ってました(笑)
それまでフラワーエッセンスの話なんかしたことがなかったので話してあげたら欲しがっていました。
試しに私が持ってる余ってたバイタリティーを飲ませたら、思い込み激しい人なので「すげーー効くーーー!」って言ってました(笑)
いいなぁ…思い込み激しい人って…。
(私は疑り深いので)

小藤は、どうもその自転車を置いてる場所(公園の出入り口)がダメっぽいのです。
嫌なことがある前からそうだったのです(T_T)
なぜか公園内でちょっとズレた場所で降ろしたりつかまえたりすることはOKなんですよ~。
出入り口になんかいるのか???と思います(怖)

2013/07/01 (Mon) 15:49 | chikuraさん">REPLY |   
Mon
2013.07.01
16:08

りんこ  

あ~

見えるんだろう・・感じるんだろう、こふちゃんには・・・
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

と、金縛りの話を読んできたので、そっち方面にしてみました。(笑)

レモンちゃん、面白い人だ~。(笑)
信じやすい人と、疑り深い人・・・バランス取れているんでは?(笑)

買ってみようかな~。スプレー。
我が家には、おしっこかけられたところにかけるための「プリジア」と
石用浄化用スプレー「ウモ」ならあるんですけどね~。(笑)
あ、でも、この間、家に帰ると、気が滅入る感じがして、厭で、ウモを部屋中まいてました。(笑)
あ・・・ホワイトセージというものもあったのに…と今さら気づく私…orz

2013/07/01 (Mon) 16:08 | REPLY |   
Mon
2013.07.01
17:41

ひとこ  

エッセンスボトルのついたネックレス、羽がついていて
可愛いじゃありませんかっ!

それにしても、動物でも恐怖を覚えてしまうと、
拭い去るのが大変なんだろうなぁ。

小藤くんがレモンちゃんのおパンツをくわえて
クルクル回っている場面を想像してしまいました。

フラワーエッセンスの効果、早々に出ているみたいで
良かったですね。

2013/07/01 (Mon) 17:41 | REPLY |   
chikura">
Tue
2013.07.02
14:57

chikura  

りんこさんへ

再びコメントありがとうございます♡

うん、見えてると思います。
実は昨日お散歩から帰る時に、自転車のかごに小藤を入れて公園入口を通ったら、いつも前を前を向いてる小藤がいきなり振り返ったんです。
え?誰かいるの?と思って見たら誰もいない…。
絶対なんかいるんだと思います(T_T)

レモンちゃんと私は対照的なので、確かにバランス取れてるかもしれないですね。
信じやすいレモンちゃんに私が「それって○○さんは裏ではこうやって考えてるからじゃない?」と言うと「そうか!!chikuraちゃん、ありがとう!!」とよく感謝されます^^;
というか、過去の超腹黒(今もまだありますが・笑)がそんな時に役立ちます(笑)
逆に私が疑ってウンウン考えてると、レモンちゃんはピュアな考えを言ってくれるので、「なるほど~考えすぎか…」と、私を前に進めてくれたりします。
昔二人でMr.マリックのショーに行って、会場全員にスプーンを渡されて、一瞬で曲げるっていうのがあったんですが、当然レモンちゃんは曲がりました。私はもちろん曲がりませんよ(笑)
マリックも言ってましたが、曲がらない人は疑り深いって言ってました^^;

お部屋の浄化、それすらも私最近めんどくさくてしておりません(^^ゞ
というか、うちには邪気はない!!って信じ切ってる変なとこで信じやすい人なんです(笑)

2013/07/02 (Tue) 14:57 | chikuraさん">REPLY |   
chikura">
Tue
2013.07.02
15:03

chikura  

ひとこさんへ

いつもコメントありがとう♡

このネックレス、可愛いでしょ~♪
ほめてくれてありがとう~(^O^)
早速エッセンスを入れて、今日会社にしてったよ。
でもねでもね、考えてみたら今生理前で、イライラマックスでダメだった。。。
なので生理終わってから決意を新たにしようと思います(T_T)
今回イライラがかなりヒドイ~~。会社行くのがホントに嫌になる。

動物も恐怖を覚えちゃうからね。
小藤の場合一番が病院。
最初のやぶ医者にかかって以来、病院に連れて行くとガタガタ震えるし。
なのでこのスプレーは病院に行く時もしようと思ってね。
今度注射しなくちゃいけないから、病院に入る前にシュッとしようかと。

小藤がレモンちゃんのパンツをくわえて回ってるのは、ホントに可愛いんだよね~。
脱衣かごから持ってくる時も得意げな顔して、回ってる時はスキップしてるみたいに楽しそうなの。
ちなみに小藤は、いつでもどこでもうんちの時もよくクルクル回るけれども、全部右回りなのよ(笑)



2013/07/02 (Tue) 15:03 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment