chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

メールアドレス

  27, 2013 16:22
先日携帯のアドレスを変更しました
2年くらい前からですかね?ちょこちょこ迷惑メールが届くようになったんです。
で、なぜか昨冬からmix○始めたら、それがちょっと酷くなって。
ずっと変えたいな~と思いつつ、ずっと使っていたから愛着もあるし、変えるとなるとお知らせするのも大変だし…と先延ばしにしてました
なぜかこの冬は割と迷惑メールの件数が減り、アドレス変更のことは考えてなかったのです。
しかし春から異常に増え出して。
朝起きると20件は軽く入ってますから
(そんなに入ってても爆睡していた私
1日トータルしたら50件は来てたかと思います。
アドレス・ドメイン拒否をしてもいたちごっこ。

本当は夏至の日に変更しようと思ったけれど、なんだかタイミング合わずで。
かと言って2日後のスーパームーンに変えてもあんまり意味ないか?と思ってたんです。

アドレス名考えるのも大変ですよね?
どんなアドレスにしたいかこだわりはなかったんですが、その前にメールアドレス占い(安全ぽいとこですよ)をしていて、数秘的に良いアドレスがあったんです。
でもそれにするにはちょっとこっぱずかしいような…と思って、いずれ良いアドレスが浮かんだら変更しようと思ってました。


先日ハープ講座で知り合ったAさんとアドレス交換する時に、アドレス変更するかもと伝えたのです。
占いで良かったアドレスだと恥ずかしいという思いや気が早いかな~という思いを伝えたら、

「ぜひ、今日やっちゃいましょうよ
 スーパームーンだし、引き寄せちゃいましょ
 アドレスなんて自由じゃないですか。
 そのアドレスがダメなんて誰も決められませんから」

と言われた一言で、「あ、そっか。人がどう思おうとアドレスなんて私が自由に決めていいんだもんね」と思え、こっぱずかしさも嘘のように消え、帰宅後早速変更したのです。
Aさんにも早速メールを送ったら、
「即行動が成功の重要な秘訣らしいので、これから万事うまくいきますよ。楽しみですね」とお返事頂きました。
うん、うまくいきそうな気がする

そう言えば私、最近気付いたのですが、昔から「成功」って言葉が大好きなんですよね~。
だから名前リーディングのワードにも入っていたのかな。
「成功」とか「自由」とか大好き
「成功」の言葉の裏ってなんだか人間的にやらしいイメージがあったから、自分では好きって認めてなかったんですが、多分そのブロックが名前リーディングではずれたのかも。
ハイヤーセルフにも言われてましたし



それにしても迷惑メールが来ないって、こんなにも平和なんですね~。
携帯が鳴ることが減ったのは、友達いないからか?
朝起きて、イラってこともなくなりました。だって新着メール0件ですから
これが普通なんでしょうけど、こんなにも快適な日々ならば、もっと早くに変更すれば良かったな~と思うくらいです。
関連記事
スポンサーサイト
  •   27, 2013 16:22
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Fri
2013.06.28
10:26

ひとこ  

迷惑メール、私のところにもドサッと届きます。
私もメールアドレス変更しようと、あれこれ考えては放っておいて
今に至ります。^_^;
私もアドレスの変更、真剣に考えよう・・・。

2013/06/28 (Fri) 10:26 | REPLY |   
chikura">
Sat
2013.06.29
15:05

chikura  

ひとこさんへ

こちらにもコメントありがとう~♡

アドレス変更しようと思うと、結構めんどくさいんだよね^^;
登録してるショップなんかも変更しなきゃいけないしね。
変更のお知らせをするのは凄く大変なんだけど、迷惑メールが来るストレスが全然なくなったのは、ホントに気分爽快だよ!
ぜひぜひ♪

2013/06/29 (Sat) 15:05 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment