chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

ハープ講座。そして出会い。

  24, 2013 16:52
昨日はエンジェルスハープの体験講座へ行ってきました!
写真を撮り忘れてしまったので、検索して拾ってきたのですが、エンジェルスハープはこんな感じです。

136241.jpg

大きさは膝に乗せられるくらいで、重さもそれぞれ。
でも簡単に持ち運びできるくらいなので軽いですよ。

ハープ自体、なんとなく憧れる楽器でお高くとまってるイメージもありますが、このエンジェルスハープは庶民的な印象、といった感じですかね?
でも音色はとても美しくて、先生が演奏してる間寝そうになりました
実際先生も弾いてると眠くなるのだそうで、癒される音色です。

それにしても楽器って本当におもしろい。
普通のハープは身体に遠い位置に低音弦が(ドレミファ~の順に)あるそうで、ピアノをやってる人は逆になるのでやりにくいらしいですね。
こちらのハープは身体に近い位置から低音弦があります。
そして半音弦が逆側(左側)にあるんですよ。
なんとも不思議な楽器です。

私はギターをやっていたけれど、ギターの弦と似ているのではじき方とかそういうものは慣れてる?感じがあるんですが、ギターは6弦(低音)からE→A→D→G→B→E(ミ→ラ→レ→ソ→シ→ミ)の順になってるので、ドレミファ~だとなんだか逆にややこしいような、でも色々考えなくていいような、コード覚えなくていいような
ピアノやってた人ならラクかもしれませんね。
残念ながら私は全くピアノはできません

体験が終わる頃、入会すべきか結構迷ってました。
先生が演奏してくれた時、私が作曲した曲をハープでできたらいいなって思ったんですよね。
中でも私がずっと昔に作った「Girl friend」という曲、その曲は5年前に亡くなった友人のことを書いた曲だったんです。
それを弾けたらいいな、とか、また作曲を初めてそれをハープで弾けたらいいかな、とか、アルフィーの曲も弾けるかな、とかね
バンドを辞めてからずっと音楽離れしてるので、良いきっかけになるだろうか?と思ったり。
でも習わなくても自分でできそうじゃん、というあまーい考えもあったりして迷ったんですが、帰宅後ふと認知症の母のことを思い出し、私もいい歳だし、これからボケ防止にもなるかな~と思ってやることに決めました。
いずれ母にも聴かせたいな。

とは言ってもこちらの楽器、一番安くて157,500円もするので、そうそう買えません
サロンにハープが置いてあるので借りられるそうだし、上達したら購入しようかな。
と言っても購入する前に飽きたらやめますけども
講座は月謝制でなく、都合の良い日に講座があれば行けばいいって感じなので、結構その辺気楽なのです。
月謝制って私向いてないのです。
で、初講座は七夕です。
ちょっと頑張ってきま~す!!!



そしてそして、私は運命の出会い?をしたようです。
ハープ体験が終わり、全然ハープにピンとこなかった私。
ハープをやってみようと思ったきっかけは、私の守護天使のシュガーさんに薦められたから。
なので「なんでシュガーさん、こんなの私に薦めたわけ?」って、ちょっとプンプン気味で駅に向かったのです。
その時同じ体験の方(Aさんとします)と駅に向かったのですが、Aさんに誘われて食事をしました。

Aさんとお話して、シュガーさんがハープを薦めたのはAさんと出会わせるためだったんだ!と思いました。
そのAさん、現在はOLさんで、頭が良くて回転も速くって、デキるOL!って感じの方。
Aさんはだいぶ前にヒーラーさんだったらしいのです。
ある時ヒーラーを辞めてOLさんになったそうなんですが、最近またスピ系に興味が出てきたようで、ハープもあるスピ繋がりからだったそう。
私なんてスピに関してはまだまだ全然詳しくないのですが、Aさんは当たり前ですがとっても詳しい。
でもって私の好きなヒーラータイプなんですよね。
多分ヒーラーさんでも人間なので偏りもあるし、我の強い人もいるし、やんわりの人もいるし、色々です。
私は結構ガンガン言ってくれる人の方が好き。でも我は強くなく、偏りもない人が好き。
Aさんはまさにそんなタイプの方でした。

アニマルコミュニケーションをする上で色々迷いがあってお話したら、そのことについても教えて下さったんですね。
ちなみに彼女は人間しか見れませんが、見えない部分で話をする、というのは共通点がたくさんあるのです。
それでなんだかスッキリした気持ちになり、私が最近とっても迷走していて、それを抜けて今色々やってみようと思ったという話をした時に、突然、

「パンフレットが」

とAさんが言うのです
え??なんで突然パンフレット???と思ったら、

「chikuraさんはいずれサロンを開かれますね。
 今パンフレットが見えて、色んなメニューがあるんですよ。
 アニマルはそのうちの一つですね」

と言われて、もう鳥肌モノでした^^;
私、人間には全然興味ないのですが、これからやってみたい!って思ってることって、人間しか使えないものもあったりするんです。
その話もしたんですが、いずれ考えも変わってくると思いますよ^^と言われまして…
そうか、私もいよいよ人間を相手にする時が来るのかーと、なんだかボンヤリしちゃいました。
ちなみにAさんがパンフレットと言う言葉を発した時に、薄紫&薄ピンクがかったパンフレットが私にも見えたので、多分パンフレットを作る時はきっとそんな色を使うんだろうなと思います。


それから頭汗の話も出て、鍼の先生に胸で気が詰まってる、ヒーラーさんにはハートチャクラが開いてない、という指摘を受けてるんだという話をしたら

「あ~なんだ~。これchikuraさんだったんですね。
 さっきからずっと胸が詰まった感じがしてたんですよ~。
 後出しだから信じてもらえないかもですけど^^;」

と言われ、体で感じちゃうタイプの方なんだなーと。
どうやらやっぱり私はハートチャクラがあんまり開いてないみたいですね。
「でもchikuraさんはそう言われてもピンときませんよね?自分では開いてるって思いませんか?」と聞かれたのでそうだと答えたら、

「本当はもっと器が大きくて、それが100だとしたら、chikuraさんは50なんです。
 でもchikuraさんはその50が100と感じるから、開いてないって言われると納得いかないんです。
 例えば自分のことをどれだけ自分が知ってるかと言ったら、
 みんなほんのちょっとなんですね。
 本当はもっともっとたくさんのことがあるのに、
 ほんのちょっとの情報でそれが全部の情報でそれが自分だと思ってる。
 でも本当は人は無限大の可能性があるんですよ。
 chikuraさんのハートチャクラもそれと同じですね^^」

と言われ大納得です!!!
私はインスピレーションは全部脳みそでやってくるんですが、その話もしたら
「いずれハートが開いた時に自然にハートでインスピレーションがわかりますよ!」と。
きっとその頃にハートチャクラのブロックが溶けるんでしょうね。
待ち遠しいな。


そしてそして、来週の耳の浄化の話もしたんです。
そしたらこれまた「後出しだから信じてもらえないかもしれないけど、さっきからずっと耳が塞がれてる感じがしてたけど、chikuraさんの感覚だったんだ~」と言われました^^;
やっぱり結構塞がれてるみたいです(T_T)
でも耳のチャクラで検索しても、浄化できるものってほとんどないのです。
その話をしたら、耳と鼻は繋がってるので、アロマもいいのではないかとお薦めされ、ついでにAさんのお薦めサロンも教えて頂いちゃったり
Aさんがおっしゃるには、私は聴覚がすぐれてるようで、ここを浄化できればたくさんのことが聞こえてくるはずだと言われました。
うん、私は動物とお話する時、声が聞こえることがほとんど。
あとはビジョンも強いと思ったんですが、耳の方が強いみたいですね。


あとは一番「おお!」と思ったこと。
アニマルの話をしてる時だったんですが、私は今後、いかにスムーズに…というかサポートを受けながら動物と話ができるかを考えていたんです。
ある方の薦めもあって、ある講座も調べてみてもほとんどヒットせず。
でもそれで検索すると私が避けていた講座ばっかりがヒットするんですよね。
Aさんからお話を聞いてると、その講座って結構マルチに使えそうなんです。
動物と話をすると言っても、もちろんたくさんの勉強も必要だし、サポートも欲しいし、自分の視覚・聴覚・体感などなども必要となると思うのです。
必要かどうかはわからないけど、私はそれ全部が欲しいと思うというか。
となると、細かく色んな講座を受けなくちゃダメなんじゃないか?と思ったんです。
でもAさんに言われて私が避けていた講座はやっぱりマルチに使えるんだ…って思いました。
なぜ避けてたかというと、あるスピの大先生みたいなのが、それが本当にできてる人は数が少ないって言っていたからなのです。
だからそれを名乗る人って、私インチキなんじゃないかくらい思っていて^^;
でもAさんとお話してたら、本当にできる人が少ないって、なんでそんなふうにその大先生は決めつけたんだろう?ってちょっと疑問に思えてきたし、自分がそう思い込んじゃってただけなんだって思えたのです。
その時Aさんが、

「うん、それ、やった方がいいと思います。
 chikuraさんのハイヤーセルフがしきりに薦めてますもん!」

と言われてビックリでした。
なんだかやっと、パズルのピースが一つになってくれた~!みたいな感覚です。
というわけで、今度はその講座を調べてみようと思います。



Aさんと出会えて本当に良かったと思います。
Aさんももったいないからまたヒーラーさんに戻って下さい~って何度も私は言っちゃったんですが、そのせいかAさんも何を目指すべきかわかったようでした。
こんなちっぽけな私でもちょこっと役立ったようです^^;

Aさんもハープはやるそうなのでこれから会う機会はあるんですが、とにかく忙しい方なので、来月講座ではお会いできそうにないです。
でもお互いアドレス交換し、ハープじゃない時でも遊びましょう!と言ってお別れしました。

ちなみに、初対面なのに4時間も話し込んでしまいました
お互いビックリです^^;



本当に素晴らしい出会いでした。
シュガーさんに感謝・感謝です。
更に自分がこれからやるべきことがわかったし、講座ジプシーから脱出できた感じです。
でも、やりたいことは続けてどんどんやっちゃおーっと
ますますこれからの自分が楽しみになってきましたよ

関連記事
スポンサーサイト
  •   24, 2013 16:52
  •  4
  •  0

COMMENT 4

Tue
2013.06.25
10:27

りんこ  

良かったですね、いいですね。

素敵な出会いがあって・・。
そんな出会い、私も欲しいなぁ。(笑)
オラクルカードのNew Partner 私にとっては、気づきをくれる人
って事で、新しい出会いってわけじゃなかったっぽいし…(^^;

ちなみに今朝、久々に引いたら、引き寄せの法則でした。
ネガティブな思いは今は持ってませんけど、持たないようにしないと。(笑)

シュガーさんの言った事、直接ハープというより、出会いだったんですね。
そうやって教えてくれる人、私も欲しいなぁ。(笑)
って、ねだってばっかりですね、私。(笑)

ちなみに、うーちゃんの声が私に聞こえた時、
耳ではなく、ハートにダイレクトに響いてきました。
声が聞こえたのは、あの時だけですけど。(^^;

一昨日、フラワーエッセンス飲んで寝たら、
久々に、山盛りてんこ盛りで夢を見てしまいました。覚えてないけど。(笑)
と、近況報告のようになってしまった。(笑)

2013/06/25 (Tue) 10:27 | REPLY |   
Tue
2013.06.25
17:24

ひとこ  

Let’s Try

エンジェルスハープの体験講座で、素敵な出会いが
あったのですね。
 
「もうシュガーさんたら! 」って言いたくなるよね。  
無口なシュガーさんが教えてくれたことだから、
Chikuraさんも大事なことって捉えるもんね。

これからも、素敵な出来事に期待大です。

2013/06/25 (Tue) 17:24 | REPLY |   
chikura">
Thu
2013.06.27
13:08

chikura  

りんこさんへ


いつもコメントありがとうございます♡

私もこういう出会いは初めてですね。
こういう集まりって運命的な出会いがあるって聞きますが、今迄なかっただけに全然期待してなかったんです^^;
なので今回シュガーさんにはホントに感謝感謝です。
シュガーさんがいきなり話してきたり、こぶが「なるべく早く」と言った意味もなんとなくわかった気がします。
やっぱり定期的に話しに行かないとダメだな~と思いつつ、また行くのをサボってます(^^ゞ

こういう出会いもなんでも、やっぱり行動あるのみ!だと思うので、りんこさんもぜひぜひ行動してみて下さい!
思ってるだけでは、夢もそうですけど、何も叶いませんもの。
一歩を踏み出す時の気持ち良さ、思い出してみてくださいね♪
踏み出した時って自分が変わったように感じますし、視界も変わったように感じませんか?
変化を恐れず新しい自分に出会ってみてください。

2013/06/27 (Thu) 13:08 | chikuraさん">REPLY |   
chikura">
Thu
2013.06.27
13:13

chikura  

ひとこさんへ

いつもコメントありがとう~♡

そうそう、ひとこさんの言う通り、無口なシュガーさんが教えてくれたことだったので、ハープにそんなに縁があるのかしら???と思っていたの。
実際自分はほとんど興味なかったんだけど^^;
その人が食事に誘わなかったら、「なんだったの?」って思っただろうし、多分ハープもやろうって思わなかったかもしれない。
でもきっと、食事に誘われるようになってたんだよね。
シュガーさんにお礼を言いに行こうと思いつつ、まだ行ってません^^;

Aさんとは今後、私がアニマルの仕事を始めた時に、多分何かしらお世話になる人のような気がするの。
仕事繋がりの縁のような気がする。

これからもたくさんの素敵な出会いがあるといいな~^^

2013/06/27 (Thu) 13:13 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment