chikuraのキラキラdays ~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~

アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

守護する存在たちと

  14, 2013 20:53
青葉が1つ目の卵を産んだ2日後、なんとなく話をしなきゃいけないんじゃないかと思い、とても久しぶりにマイスペースへ行ってみました。
(マイスペースは、私の心の中にある守護する存在たちが集まった特別な場所です)

私のマイスペースは自然豊かな場所で、木の下でハープを弾いている天使のシュガーさんと、現在私の守護ガイドとなっている亡き愛鳥のボタンインコのこぶがいます。
見えるのはこの2人だけ。

シュガーさんが現れ出した時に先生に誰なのか聞いた方がいいと言われ聞いてみると、「私の名前はシュガーです。あなたの女性性を開くためにここにいます」と言っていました。
実はシュガーさんが喋ったのはこの一度きりで、いつも黙ってハープを弾いています。
(たまに笑ったりしますけどね^^;)

そのシュガーさん。
私がマイスペースへ行くと急に話し出しました。

「あなたを待っていましたよ。
 chikuraさん、あなたはハープを習うといいですよ。
 それから、今色々と心配なことがあるようですが、
 そのうちの一つ、何かをする時のお金の心配はしないでください」

いきなりシュガーさんが喋ったのでビックリした私は、「は、はい~」しか返事ができませんでした(笑)


その後いつものようにこぶがやってきて、いつものように左肩にとまりました。
こぶも私をずっと待っていた様子。
だからマイスペースに呼ばれていたんでしょうね。
この頃かなり迷走中だった私。

「ママ、やりたいことをやるといいよ。できれば早くね。
 ママは耳のチャクラを浄化した方がいいよ」

ビックリ…耳のチャクラとは!!

「耳のチャクラとハートチャクラは繋がってるんだ。
 耳のチャクラを解放することによって耳が聞こえてくるよ。
 そしてハートが開き、頭汗がおさえられるよ」

耳のチャクラとハートチャクラが繋がってる…?
ちょっと意外でした。
けれどこぶの言うことにハッとした私。

実は私は耳が悪いのです。
と言っても聴力テストでは昔からも今も何も問題ない。
そう、音はきちんと聞こえるのです。
でも、聞き取りがちゃんとできないことを20代の頃から悩んでいました。
例えば、私の前の席にAさんがいて、私の隣りにBさんがいる。
Aさんが話したことはBさんには聞こえてそれが理解できている。
しかし私には、Aさんが何か話していることはわかっていても、何を話したかよく聞き取れないことがしばしば。
へたすると、Bさんの2つ隣りに座っているCさんまでもがAさんの話がわかってたりする。
こういうことがホントに多いのです。
スピ的に言ってしまうと、聞こえないのは必要ない情報らしいですが、でも結構困ることもあるのです。
会社の休憩などで皆の話についていけないことも多い。
休憩での話なので、別にどうでもいい話なんですけどね・・・・でも、いつもそれが悩み。
仕事中でも聞き取れないこともあるので、困ることもあるのです。

聞き取りの他に、私はどうもリコーダーの音がダメなんです。
ソまでは平気だけど、ラから上の音がダメ。
耳の奥がキーンとなって頭がしめつけられる感覚。
小学校高学年の時に母に話して、2年お医者さんにかかってたんですけど、全然治りませんでした。
とは言っても、歯以外はなんでも診るよ~的な田舎のお医者さんだったので、耳鼻科専門じゃないんですけどね^^;
今はリコーダーの音色を聴く機会もそうそうないので大丈夫なのですが。
弦楽器や鍵盤などは大丈夫で、高見沢さんの歌声も大丈夫ですよ(笑)

多分人より耳の調子が悪いだろうな~ということは、この小学生の時から感じていたこと。
大人になってから聞き取りができないのは、精神面に関係するのかな?とも思ってました。
スピの勉強をかじるようになってからは、過去世で何かあったんだろうな~と思ってみたり。


だからこぶが、耳の浄化をするといいと言った時に、もしかしてそれによって聞き取りができるようになるのかな?とも思ったりしてます。
頭汗も相変わらずで、これに関しては鍼の先生には胸で気が詰まっていることを指摘され、アニマルコミュニケーターの先生やヒーラーの友人には、ハートチャクラが関係してると言われています。
なのでハートチャクラを開いた方が早いのか?と思ったけれど、もしかしたら耳のチャクラが原因だったのかな…???


でも耳のチャクラのクリアリングってなかなかない。
たまたま、私がお気に入りにしているショップのサロン(貸しサロンなので色々な講座がやってます)の講座を見てみたら、なんと!!!ハープ教室があるではないですか!\(◎o◎)/
ハープなんてオーケストラにでも入らなきゃないんじゃない?って思ってたのに(笑)
ハープと言っても小さなハープなんですけどね。
こちらは来週末に体験で行ってきます。
それと同時にこちらのサロンで、耳のチャクラの浄化にもなるものも発見!!
すごくないですか?なんでしょ、この偶然^^;
そちらはその次の週末に施術があるので、どちらも即申し込みしました♪
ちなみに耳のチャクラを調べてみると、こんなことが書いてありました。

イヤーチャクラは、思考によって影響をうけます。

*精神世界や、神の声に対する考え方
*耳で聞いたもの。
  良きにつけ、悪しきにつけ、、、
  脳裏に浮かぶ言葉や音、他人に言われた悪口、怒り、
  TV・新聞で知った出来事、音楽、日常生活の騒音など。

イヤーチャクラの働きを鈍らせるのは、誰かに言われた悪口をいつまでも許せないままでいるような態度です。


ギョギョ・・・
鈍ってる鈍ってる・・・
浄化できるといいなぁ。
実はハープよりそっちの方が楽しみだったりしてます^^;



話は戻りますが、その後こぶと青葉の話になりました。
青葉が産卵したのは、私の気をひくためだと…。
そしてこぶが「ママ、このまま青葉ちゃんとお話してみて!」と言うのです。
もう1年もアニマルコミュニケーションをしてない私。
しかも自分のペットって、まだまだ未熟な私は先入観が入ってしまって、ちゃんとできなかったりするのです。
それでモジモジしていたら、こぶに「ママ!大丈夫!自分を信じて!!」と言われました。

そして勇気をふりしぼって青葉を呼んでみたのです。。。

青葉とのアニマルコミュニケーションは次に続きます。


関連記事
  •   14, 2013 20:53
  •  4
  •  0

COMMENT 4

Fri
2013.06.14
21:59

*mie*mie*  

きゃー!私もなんです!

chikuraさん、こんばんは!久々にコメントします。
あまりに同じ症状(?)に、ビックリしちゃいました!耳!
私もなんです!
あまりに聞こえないので、耳鼻咽喉科に行って調べてもらったりしたんですけど、聴力検査の異常はまったくないんです!
勇気を出して行ったのに、耳鼻咽喉科の先生の「はぁー?」みたいな態度に傷ついて泣きそうでした(苦笑)
以前勤めていた会社のお姉さまに相談したら「聞こえすぎて聞こえないんじゃない?」って言われてハッとしたのですが、まさに雑音が聞こえすぎているのかもしれませんね…色んな意味での…
私もずっと悩んでいたので、浄化の効果、とっても気になります!報告楽しみにしていますね!

迷走している時に、アドバイスをくれるマイスペース、いいですね。私にもあるのかなぁ…?私もアクセスできたらよかったのに。
私は現在絶賛迷走中で、なんだかグッタリです(自分のせいなんですけど…)。

2013/06/14 (Fri) 21:59 | REPLY |   
chikura">
Fri
2013.06.14
22:19

chikura  

*mie*mie* さんへ


コメントありがとうございます~♪

そして*mie*mie*さん、なかなか波動がみれずにごめんなさい。
青葉のこともあったりしてちょっと忙しくなってしまってました。
もう少しお時間頂けると助かります_(._.)_

それにしても、まさか同じ症状の方がいるとは!!!
こんなの絶対私だけだよな~って思ってました^^;
そうなんです、毎年の健診の聴力検査で異常がないので、耳鼻科に行っても「は~?」って言われそうで行ってなかったんですが、やっぱり言われちゃうんですね(T_T)
確かに雑音が聞こえ過ぎかもしれませんね。結構納得です。
それって自分を生きてないってことに繋がるのかもしれませんね。
私、まだこれ修正段階なので、修正できたら聞こえるようになるかしら…。

耳の浄化ですが、耳のチャクラの浄化も含まれるというくらいなので、今回の施術はどのくらい効果があらわれるかドキドキなんです。
でも取れない奥の耳垢も取れたり、鼻炎にも効果があったり、目がすっきりしたりとか、色々な効果があるようなんです。
あと2週間先なのですが、必ずレポしますので、待ってて下さいね!
施術中の写真も撮れるそうなので、変わった施術方法なのでそちらもお楽しみに♪

マイスペースは誰にでもあるものです^^
それが見えるようになるまで人によって時間が違うようで、私はすぐに見えたけれど、景色が安定するまでは1ヶ月以上はかかりました。
声が聞こえるようになったのも割とすぐかもしれません。
ただ「聞こえる」って感覚が「自分が思った声」と勘違いもしやすいのですけどね。(私も未だにわからなくなります^^;)
でもスピリチュアルはまず「自分を信じること」が一番大事で、信じなければ何も見えないし聞こえません。
スピリチュアルに限らず、自分を信じることはとっても大事ですけどね(*^_^*)

迷走中はホントに疲れちゃいますよね。
よく眠れなかったりもしませんか?
迷走中に出した答えってその先も迷ったりするので、いったん全てを停止してリセットすると、頭にも空気が回るように思います。
私は青葉の産卵で強制リセットされました^^;
もし、少しでも気持ちがあったら、意識して行ったことのない場所に出掛けるとか、やったことないことにチャレンジをして停止させてみてもいいかもしれませんね♪





2013/06/14 (Fri) 22:19 | chikuraさん">REPLY |   
Sat
2013.06.15
11:04

りんこ  

順序逆だわ。

先に、向こうを読んじゃった・・・(^^;

イヤチャークラに、ハープ教室・・・それは偶然なんかじゃないですね。
くっきりはっきり必然だったという事ではないですか?
シュガーさんにハープを習った方がいいと言われ、
こぶちゃんに耳のチャクラと言われ・・・
まぁ、言われなければ、探さなかったでしょうけど、それがそこにある
という事が必然だと思うのです。

耳鳴りとチャクラは関係ないのかな~・(^^;
相変わらず、耳鳴りしてて…(^^;(^^;(^^;

2013/06/15 (Sat) 11:04 | REPLY |   
chikura">
Sat
2013.06.15
15:28

chikura  

りんこさんへ

こちらにもコメントありがとうございます!

ホントに必然なんだなーって私も思います。
シュガーさんやこぶに言われたことが、ちゃんとそのサロンで揃っていたことは結構ビックリしちゃいましたけどね^^;

耳鳴りとチャクラの関係性はわからないのですが、私がする施術をちょっと調べてみたら「その他、耳鳴り・不眠症・いびき・うつなどが改善した例も見られる」とありました!
私は滅多に耳鳴りはないのですが、施術後良さそうであればりんこさんにもお薦めしますね。
あんまりこの施術をできる人は少ないみたいなんですが、都内にちょろっとあるみたいです^^

2013/06/15 (Sat) 15:28 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment