FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

柴との出会い

  05, 2009 14:47
薬の影響で大変だったということで、主人も「金曜はレイトショーでも見に行こう」と誘ってくれ、ちょっとまだ体がダルかったですが「マーリー」という映画を見てきました。
犬好きの方はお薦め映画です。
昨日も夜に3つ先の駅までお花見に行き、頑張った記念?に帰りにスプリングコートを買ってもらって大満足です(^^)
裾にプリーツが入ったちょっと珍しいコートでした。


そのお花見場所、近所の方達のワンちゃんのお散歩コースだったようでお散歩させてる人がとても多かったです。
実は私はちょっぴりワンコが苦手。
飼った事がないというのもあるけれど、小さい頃に噛まれたり、何度か追い駆けられた事があって(T_T)
ただ大型犬と柴犬はメチャクチャ大好きなのに「可愛い」と思っても触るのがちょっぴり怖い。

昨日桜の写真を撮ろうとした時に、柴犬を連れたおじいちゃんが通り、その柴クンが足を止めて私をジッと見るので、ドキドキしながら立った状態で触ったらとっても大人しい。
可愛いなと思って座って頭をなでたら、その柴クンは私に体をすり寄せてドーンと寄りかかってきたんです!\(◎o◎)/
おじいちゃんが「あれ?お姉さん犬飼ってるの?」と聞いてきたので「飼ってないし、飼った事もないんです」と答えたら「この子は臆病で余り他人には慣れないから珍しいな」と言われて。
あんまり可愛くて頬ずりしたり撫で回し^^;別れが惜しいくらいでした。

柴クンとおじいちゃんと別れてから「柴クン飼いたいね~」と話したら犬好き主人は私を犬嫌いだと思ってたので嬉しかったのか「今のマンションは小型犬までしか飼えないしなぁ。でもいつか飼おうか?柴犬ならいいの?」と嬉しそうでした。
あの柴クンが忘れられずまた会いたいな~と主人に話したら「きっとあの時間に散歩させてるから、今度同じ時間に行ってみよう!」とまるでストーカーのような提案を主人がしてくれました(^_^;)
またあの子に会えたらいいな…可愛いなぁ、柴クン。


明日は、12月に亡くなった友達のお骨にお線香をあげに行ってきます。
お墓がないので友達のご主人宅にお骨があるんです。
友達のお姉さんとメールのやり取りをしていて「一緒に行こう」と誘って頂いたので凄く嬉しかったです。
なかなか1人では行き難いので…。
先月の採卵で友達がついててくれたので、そのお礼をしてきます。

まだ元気度65%位なので、何でも少しずつやっていこうと思います。

関連記事
  •   05, 2009 14:47
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment