chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

「預言カフェ」へ行ってきました

  22, 2013 20:38
2月に知った「預言カフェ」。
ご存知の方はいらっしゃいますか?
(預言カフェのHPはこちら⇒預言カフェ

ずっと行きたい行きたいと思ってたんですが、なかなかタイミングが合わずにいました。
そして迷いが相当浮上した今、最近仕事が暇で早く帰ることも多くなったし、これは「今でしょ?」(笑)なGOサインだと思い、今日行ってきたのです!

135221.jpg

135222.jpg

一人で行くつもりだったんですが、帰る時に同僚にちょっと話したら「私も行きたい!」と言ってくれたので、一緒に行くことになりました。
その同僚とも以前から「たくさん話をしてみたいな~」と思う素敵な人だったので、本当に嬉しかった。
そして二人して方向音痴で、ちょっと迷いながら(笑)

前もってこの店へ行った方のブログをいくつか読んで行ったのですが、1時半位に到着して予約すると3時に店に入ることができた、という方がいらっしゃったので、大体の時間の目安はついていました。
今日は仕事が午前中までで、預言カフェに着いたのが同じく1時半。その時点で入店できるのは3時枠でした。

お昼を食べてなかったので、近くのお蕎麦屋さんで同僚とランチをし、2時45分位までいっぱい同僚と話せて本当に楽しかったです!
一人だったらちょっと大変だったかなぁ。
もし一人だったら駅まで戻って、どこかカフェでランチってことになってたかな。


そして預言カフェには10分前位に到着。
とにかく人気のお店で、あんなに待つ人が多いカフェなんて、そうそうないでしょうね~。
待合室があるので外で待たなくていいのが嬉しいです。
名前を呼ばれたのは多分3時10分位だったでしょうか。

同僚とどの人が預言者なのかわからず、二人してキョロキョロ。
見ていると、ウェイトレスさんがいきなり他のテーブルで預言をされていたりして、何人か預言者さんはいらっしゃいました。
あ、ちなみに預言カフェは、カフェ代は当然かかりますが、預言は無料です。

席に通されてから預言者さんが私達のテーブルにいらっしゃったのは、15分位経ってからだったかな?
なので一人の時は本など持ってるといいかもしれないですね。

さてさて私の預言内容は。。。



あなたを愛していますと主が言われています。

そして今あなたが一生懸命に前に進もうと、それをどのように進んだらいいのか、それを一生懸命に練習している、そのタイミングを合わせてその訓練をしている。
そのことを私は知っていますと主が言われています。

何かこう………スポーツ選手が一生懸命バック転をする練習をして、それを最初は手を借りながらそれができるようになって、そして徐々にスムーズに何回転もできるように、何かあなたが一生懸命にこれから前に進むための訓練、練習をしていること。
そのことを私は知っていますと主が言われています。

そして今本当にその中にあって、あなたの働きが守られていく、前に進んでいく、そのように私はしていきますと主が言われています。

一つの練習の期間と…こう……トレーニングの期間が終わって、あなたが本番というか、実際の場面に出ていく、そのような時期ですと主が言われています。

そして最初は簡単な働きから始めて、徐々にグレードアップしていく、そしてあなたの任される働きの範囲が広げられていく。
そのようにしていきますと主が言われています。

私はあなたを愛し、そしてあなたを祝福しますと主が言われています。
また私は、あなたの健康をも支え、あなたの体力をも整えていきますと主が言われています。
あなたの家族の内にも働いていますと主が言われています。
私はあなたの家族を愛しています。そしてあなたの家族を祝福しますと主が言われています。

そして、あなたがこれから進んで行く中で、徐々にその働きにも慣れて、ただただ自分のやっていることでいっぱいいっぱいになってしまうのではなくて、相手の顔を見ながら、そしてこのようにコミュニケーションを交わしながら、その働きをしていくことができるように、そしてそれぞれと清い関係が築いていけるように私はしていきますと主が言われています。
何かあなたの持っている社交性があらわれてくる、そのようにしていきますと主が言われています。
また私はあなたの体力とを整えていきますと主が言われています。

肩を張るのではなく、リラックスしながら、楽しみながら行うことができる、そしてあなたの健康が支えられるようにとしていきますと主が言われています。
私はあなたを愛していますと主が言われています。





もう、鳥肌ものでした!
同僚には行きの電車の中で、私がアニマルコミュニケーターを目指していること、そして今色々その迷いがあり、預言カフェに行こうと思ったということを話してあったので、同僚は「chikuraさん、ドンピシャじゃん!」と言ったくらいです。
ちなみに預言内容は携帯などに録音もできるし、メールでも送ってもらえるようですね。
私も同僚もアナログなので、お店に用意してあるカセットテープに録音してもらいました。

帰宅後録音したものを文字に起こして、ひとつひとつの言葉を心に落としてみました。
最初は、「今がアニマルコミュニケーターとして色々やっていい時期なの?」と思ったんですが、練習の期間というのは悩みの期間であり、今は“夢の準備をする本番”がやってきた、という意味かな?と。
そして「清い関係を築く」「社交性」とは、もしかしてアニマルコミュニケーションのことを指してるのかな~?とも思ったんですが、これから今やりたいことを学んでいく上で、その時の出会いを大切にして築いていきましょう、それがいつか夢に役立つという意味なのかな?とも思ったりしてます。

というのも、先日オラクルカードをみて下さった方は、アニマルコミュニケーターさんでもあります。
オラクルカードをみて頂いた時は夢のことは一切話さなかったのですが、感想をお送りした時にお話したんです。
また別のアニマルの講座を受講するか悩んでいる、でも他に今やってみたいこともある、ということを。
そうしたら、本当にこの方は優しい方で、アドバイスして下さったんですね。
しかも「アニマルのことならお役に立てることもあるかと思うので、気兼ねなくメール下さいね」と言って下さって…。
図々しくも、各講座の先生のアニマルの交信の仕方の疑問などもまたお話させて頂いたんですが、その方も理解して下さって、なんとその方のやり方?みたいなものまで教えて頂いたんです。
こういうことを練習すると交信がスムーズになる、みたいなヒントですね。
講座で習ったことでなく、その方が色んなワークを習って得たことだったので、そんなことまで教えて下さったことが本当に感動だったのです。
私の周囲には同じ道を目指す人がいないので、こういう相談って全然できないんですよね。だからとっても心強く、また思い切ってお話して良かったと思いました。
その方は「せっかく出会ったご縁ですから^^」と言って下さって、なんと女神さまのような方なの~と、本当に素敵な出会いをしました。だって、オラクルカードのモニターだって無料だったんですよ^^;
もちろんこれ以上頭に乗らず、何でもかんでも教わるのではなく、自分で経験してみなくてはと思ってます。
こんな素敵なコミュニケーターさんになりたい!と心から思う出会いでした。

そういうこともあり、今回の預言の「清い関係」というのも、そういう出会いを大切にしなさいということなのかな?と思いました。

と、ここまで私なりの解釈なのですが、皆さんはどう思われますか…???^^;
全然違いますかね(笑)


また迷いが出た時に行きたいと思います。
同僚も「また行きたい!一緒に行こう!」と言ってくれて、本当に良い一日になりました~。
関連記事
  •   22, 2013 20:38
  •  6
  •  0

COMMENT 6

Fri
2013.05.24
08:12

ひとこ  

夢よ急げ

きてますね、きてますよ!

何だか何かに導かれるような流れがあって、それにうまく乗って
出会いがあり、迷いや戸惑いが解かれていったように思います。

オラクルカードで見てもらってから、迷路を脱出できるヒントを
もらえて、預言カフェでどんぴしゃなことを言われて…。

また、オラクルカードで見てくれた方との出会い。
素敵な方のようで、これからも大事にしたいと思わせてくれたの
ですから。

カテゴリが‘夢よ急げ’だもんなぁ。
ほんとにきてますよ!!

2013/05/24 (Fri) 08:12 | REPLY |   
chikura">
Mon
2013.05.27
02:07

chikura  

ひとこさんへ

いつもコメントありがとう!

でた~!
ひとこさんの「きてます!」、いただきました~(^O^)

この1週間、私にとっては物凄く大きな流れだったと思う。
え?まだ1週間なの?ってくらいに、凄く時間がもっとたってるような。
1年ウダウダ迷っていたのに、1週間でこんなに早く流れるものなんだね。
でもこれもタイミングだったんだなって実感してるよ。
オラクル→預言カフェ→そして今日記事にしたドラゴンヒーリング。
その全てがいい出逢い!!!!
1年前は全部出会ってないことばかりだったから。

本当にオラクルカードを見て下さった方は素敵な方でね。
世の中にこんなに真っ白い人がいるの?と思うくらい、女神さまかと思うほど。
心から尊敬できる方が増えるのは、自分にとっても大きなことだよね。

カテゴリはね、いつもこの系統のは「幻想飛行」や「Mind Revolution」と迷うのね^^;
自分で作ったカテゴリなのに(笑)
でも今回は「夢よ急げ」でな~~~んにも迷いがなかったよ(^^)v



2013/05/27 (Mon) 02:07 | chikuraさん">REPLY |   
Tue
2016.03.15
18:34

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/15 (Tue) 18:34 | REPLY |   
chikura">
Thu
2016.03.17
15:32

chikura  

鍵コメさんへ

初めまして^^
コメントをありがとうございます。

イタズラが多いので、メールでの返信は控えさせて頂きますが、
こちらにお返事させて頂きますね。

アニマルコミュニケーターの講座をお探しとのこと。
私が受講した方は、ブログ上なので言えません。
ごめんなさい。

ただポイントとしては、「ピン!」と来る方。
セッションでもなんでも、これに尽きると思います。

今ブログをされてる方が多いので、気になる先生がいらっしゃれば、
その方のブログをお読みになられるのが良いと思います。
ブログやHPでどんな感じか詳しく書かれてるはずです。

また、セッションを受けてみて良ければ、そのコミュニケーターさんに
どちらに通われたかをお聞きするのが良いのではないでしょうか。
でも既にセッションを何度か受けられてるとのこと。
私のセッションを受けられていらっしゃらないので
どんなセッションをするかわからない私より、
セッションを受けた方にお聞きしてみた方が良いと思います。

がんばってくださいね。

2016/03/17 (Thu) 15:32 | chikuraさん">REPLY |   
Thu
2016.03.17
16:21

Hです  

先日の回答につきまして

コメントありがとうございましたm(__)mそうですよね。メールは顔が見えないですからね。私自身も不振に思われるんじゃないかと思いメッセージ送るのに勇気がいったので(^-^;。フルネームで書いた方がいいのでは?でもフルネーム書いて大丈夫なのか?と考えたり。

それにしても実際にイタズラメールをする方がいるとは…思っていませんでした。
私がコミュニケーションをしてもらった方は、子供の頃から視えない世界の事が見える方で視える方なため本を読んでみたり、独学で学ばれたとの事なのでスクールの事はわからず…更に地方にお住まいの為いつもスカイプでお願いしております。
 
「ピンときた」という直感はまさに大事だと思います。私はこの直感がどうにも鈍く。
心がすっきり、澄んだ状態にしないと鈍くなるのでしょうね。

ネットで沢山見たのですが、どれも怪しく思えてしまって(>_<)決められずにいます。

今更 気が付いたのですがカ予言カフェのブログ2013年だったのですね。ブログの内容に夢中で日付まで目に入っておりませんでした。



今はもうすっかり、その道を迷いなく歩かれているにかなと思いました。

2016/03/17 (Thu) 16:21 | REPLY |   
chikura">
Thu
2016.03.17
16:51

chikura  

Hさんへ

お返事をどうもありがとうございます。

すみません、私もHさんと同じように、イタズラかも???と思いながら
お返事させて頂きました^^;
せっかく勇気を出されてコメントされたのにごめんなさい。

先程ブログにも書きましたので、よろしければ・・・↓
http://chikula.blog50.fc2.com/blog-entry-1272.html

直感って私も未だに難しいなーと思います。
あとになってわかることも多いです。

最新のお知らせ↓に、お問い合わせフォームがございますので、
もしよろしければそちらからメールをお送りくださいませ。
http://chikula.blog50.fc2.com/blog-entry-1229.html
(トップの固定記事になります)
直感だったり最終的に決められるのはHさんではありますが、
何か参考になれば、限りはありますがお話できますので、よろしければ^^


2016/03/17 (Thu) 16:51 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment