オラクルカードのメッセージ

先日ある方が、オラクルカードのモニター募集をされていたので申し込んでみました。
普段から「ステキな方だなぁ~」と思うくらいに、ブログから優しさ溢れるお人柄が出ていて、人としてとても尊敬できる方だったので、こういう方に見て頂きたい!と思ったのです。

私の現在の悩みは。。。
アニマルコミュニケーターになりたい!と強く思いながらも、ちょうど1年位前から、パタッと交信をしなくなりました。
自信がないとかそういうものはなく、何かにブロックされている感覚。
そんな時はきちんとした交信もできなくなるし、私も危険なので、お願いされてもお断わりしています。
きっかけは去年就活で忙しくてそれどころではなく、就職しても会社がとんでもない所で精神をちょっと壊し、今の会社に入社してから落ち着いたので「そろそろ」と思っていても、どうしても進めない。
そのうちそういう気持ちになるまでは、と思って動物にも使えるヒーリングを二つ習得したけれど、その後もパッタリ。
そんな自分を鞭打って、無理に講座を習おうと思いつつも、やはりこういうワークはお値段がとっても高いので、経済面の不安が出てしまってました。
どうしてそうなのか?ということを見て頂きました。
(※アニマルコミュニケーターという夢は話していません)



今どうして、chikuraさんが進むことにためらいがあるのか。
エンジェルセラピーオラクルカードを使って天使のメッセージを聞いてみました^^


まず最初に出たのが「自らすすんで許す」というカード

be willing to forgive


大きな翼を広げた天使が両手も大きく開いていて真っ直ぐにこちらを見つめています。
背中にはとても輝く光を受けいていて、その下には大きな虹。
カード全体が光を放っていてとても優しい雰囲気に天使の守護を感じます。
そしてまずは自分に対して素直であれ!と伝えてくれています。

したいことがあってもためらいを感じる。
まずは金銭的なことや不安になっている材料をすべて忘れて、chikuraさんがしたいと思っていることがchikuraさんご自身がどれだけ夢中になれそうなことなのか。
まずは今一度、自分の心に聞いてみませんか?



二枚目のカードは「耳のチャクラ

ear chakras

天使は、chikuraさんに送っているさまざまなメッセージに気付いて欲しいと伝えてくれています。

日頃の生活のなかで、ふと耳に入ってくる言葉、音、音楽。
そこに天使からのメッセージが込められています。
繰り返し聴く言葉や、ドラマなどのセリフ。
ふと耳にした会話に心を動かされることはありませんか?
少~し注意深く、何気ない会話にも注目してみてください。

カードでは生い茂った柔かそうな草の上、キレイなお花が咲く野原でゆっくりと眠っている天使の姿があります。
chikuraさん自身の心の声に耳を傾け、自分との対話を楽しんでみてください^^




三枚目のカードは「第三の眼のチャクラ

chikuraさんは何かスピリチュアルに関することを目指していらっしゃいますか?
沢山の蝶たちと一緒に、美しい島々の上空を飛んでいる天使の姿はとても幻想的で、chikuraさんが沢山の可能性を秘めていらっしゃることを告げてくれています。

カードの天使は、chikuraさんが物理的な視覚を通して目にするもの、光や動く物体、羽根や虹や雲やコインなどのサインやシンボルを通して、光の存在たちからのメッセージをごく自然に受け取っていらっしゃることを教えてくれています。

彼らは、外界と内面のあらゆるビジョンに気付き、信頼するようにchikuraさんを導いています ^^




最後にもう一枚カードを引いてみました。
ライフパーパスオラクルカードの「Books

このカードは本の中に質問の答えがあると教えてくれています。

進められた本のタイトルや興味のある本、意味ありげに本棚から落ちてくる本に注意を払ってください。
何かしたいことがあるときに、自分のなかでGOサインが出せない時は、ただ単純にタイミングがあっていないだけのこともあります。
向き不向きではなく、今、講座を受講する前にもっとそれに関する情報に触れておくといいようです。
そうしていろいろな情報を見聞きするうちに、chikuraさんご自身のなかでGOサインが出せる日が訪れることでしょう。

必要な時に必要なことが起こります。





躊躇している自分に鞭打って講座を受講するのではなく、今このタイミングで受講したいという日。
その時こそがとても大切なタイミングで、そういう時に学んだことこそ、とても心地よく吸収できるものです。

実は私も、このオラクルカードの講座に受講の申し込みをしたのは一昨年の9月なんです。
その時はすごく受講したくて申し込んだのに、途中から段々と気持ちが離れてしまいました。
今月に入ってまた向き合うタイミングが訪れて、こうしてモニター様にご協力を頂いていますが、今はオラクルカードを引くたびに、ドキドキしたりワクワクしたり・・とても楽しくてつい笑顔になっている自分に気付くほどです ^^

私にとっては、この1年半がオラクルカードと向き合う大切な時間だったと感じています。
気持ちが離れている時に、自分に鞭打って無理やり続けていたら、もしかしたら嫌いになっていたかも知れない。
これはここまで期間を延長してくださった講師の方のご好意に感謝するばかりですが、chikuraさんもぜひ、自分にGOサインが出せる日まで、目指しているものに対する情報に触れたり、お友達にその夢を語ったりしながら、ステキなタイミングを迎えていただきたいと思います。

天使たちは、chikuraさんがとても感受性が強くて、さまざまなメッセージをとても自然に受け取ることの出来る方だと教えてくれています。

目指しているものがある。
受講したい講座があるというのは、とてもステキなことです ^^

そうなっているchikuraさん。
それをワクワク楽しんでいるchikuraさんを強くイメージして、ステキなタイミングを迎えてくださいね^^




(3枚目と4枚目のカードの画像を探しましたが見つけられず、画像なしです)

いやもう感動でした~
そしてエンジェルセラピーカードが欲しくなっちゃいました(笑)
エンジェルからのメッセージの他、この方のメッセージにもグッときました。
気持ちが焦るばかりで、すっかり「タイミング」というものを忘れていた私。
1年何もせずにいたわけではないけれど、やっぱり本当にやりたいことから離れるという不安が大きくて、そこで焦りが生じてしまったんでしょうね。
それにしてもなぜ、スピリチュアルなことを目指してるってわかるんでしょうね?
カードがサードアイだから…???

申し込みをしてお返事を頂くまでほんの数日だったんですが、その間色々あったので、私が思い切って申し込みをしたことによって、「流れ」ができてるようにも感じていました。
なぜブロックされてる感覚があるか、ということ。
これは申し込み後に、あちこちで「インナーチャイルド」という言葉を目にしました。
私の怠け癖もありますが^^;おそらく母との関係性だろうと思っています。
それは去年レインドロップのセッションを受けて初めてわかったことですが、またここでも出てきてるな~という感じ。
(レインドロップのセッション記事はこちら⇒「インナーチャイルド」
まだまだインナーチャイルドが癒されてないのだと思います。
今はそれを解放させることを探し中です。

ちなみに10日位前にも、自分でオラクルカードに聞いてみたんですね。
お金の心配のことは一切言わずにいたのに、「お金の心配はするな」って出ました


そしてまたもや習いたい講座があれこれわんさと出てきてしまいました
絞り込むと二つなんですが、一つは今すぐにでも受講したい!と思うもの。
そのどちらも動物とは全く無関係です。
なので「こうやってちょこちょこお金を出してしまうなら、アニマルコミュニケーターの受講料として貯蓄すべきでは?」と思う自分もいて…。

昨日頂いたお返事のことやその習いたい講座の葛藤を、考えながら外出しました。
信号待ちをしてる時に、ふと空を見上げました。「どうしたらいいのかな~」と。
すると空には、真っ青な空に一筋の白い綺麗な飛行機雲。
ぼんやり見ていると、



「境界線はない」



というメッセージが降りてきました
しかし、「は???意味わからん?」と思う私
飛行機雲が段々ととけていくのを見ていると、そのメッセージの意味がようやく理解できました。
私は「これやりたい!」と思っても、動物に関わるものじゃないならいーや、と思っていました。
例えそれがワクワクする感覚があっても。
でもその境界線は必要ないってことですね
今は動物に繋がらない、と思っても、いつか繋がるかもしれない。
例え動物に繋がらなくても、何かに繋がるかもしれない。
それでいいじゃない、と。

早速の空からのGOサインに感謝ですね
取りあえず夢へのGOサインが出るまで、インナーチャイルドを癒すつつ、やってみたいことはやってみようと思ってます
関連記事
スポンサーサイト

Comment (6)

りんこ #-

実はですねぇ

このブログを読んでいて、そんなにこだわらなくても、
結果的に、同じところに向かうんじゃないのかな~と
思っていたので、

「境界線は無い」

を、妙に納得した私でした。(笑)

そういうふとしたときに答えが出るときって、ありますよね~。

今日の私は「末吉 どんまい」でした。(^^;

2013/05/20 (Mon) 14:23 | URL | 編集 | 返信 | 

月子 #-

何か、大きい夢を掴んだり、大切なものに気づいたりする時って、一時、それから離れる時期があるんかな。

いろんな事を学びたいと思うのも、きっと、夢を極める上で必要な事なんだろうね。

私はうちのニャンコさんと話してもらって、本当にホッしたよ。
ずっと忘れないよ。

2013/05/21 (Tue) 00:10 | URL | 編集 | 返信 | 

ひとこ #-

No title

明確な目標があり、それに向かっていく途中、
俯瞰で見つめなおし、視野を広げる時間だと
教えてくれたのかも知れませんね。 

ワクワク、ドキドキって大切だなぁ。
それがないとやっていても楽しくないもんね。
心のままに。

ステップアップしていくChikuraさんを応援してます!

2013/05/21 (Tue) 08:07 | URL | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

りんこさんへ

いつもコメントありがとうございます!

そうなんですよね…
冷静に、そして客観的に見たら、りんこさんの言う通りだなと思うんです。
ただ自分自身の中で、その最中だとグルグル考えてしまい、頭がいっぱいになってしまって。
だから頭汗がヒドイんでしょうね~^^;

「末吉 どんまい」は、私もよくひきます~。
あと「吉 ふつー」とか(笑)

2013/05/22 (Wed) 19:48 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
chikura">

chikura #-

月子ちゃんへ

こちらにもコメントありがとう~!

なんだろうね。
私は今までここまで直感的に「これだ!」って夢を持ったことがないのでちょっと不思議なんだけど、諦める気持ちが全然ないんだよね。
前に進むためにもがくというか……あんまりこういう経験がなかったかもしれない。
いつもなら逃げてたからね^^;

きっと今は色んな引き出しを増やす時期に入ってるのかなとも思う。
でもこんなに長くやりたいことを離れると焦る気持ちが出てきちゃってね。

交信のこと、ありがとうね。
また月子ちゃんのニャンコちゃんとお話できる日を楽しみにしてる!
あとお姉さんのペットちゃんのことも忘れてないので、もうちょっと待っててね。ごめんね。

2013/05/22 (Wed) 19:54 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
chikura">

chikura #-

ひとこさんへ

いつもコメントありがとう~!

そうだね~。
自分でも色んな学びの時期なのかもと思うんだけど、1年間でたった二つのヒーリングを習得しただけで、交信については何もしてないから、焦る気持ちがとっても強くなっちゃって。

でもあれもこれもやりたい!と思うこと、それが自分にとってワクワクすることばかりだから、無理に「動物とは関係ないからいい」と思わず、心のままにやっていけば、きっと開けていくのかもしれないよ。

応援ありがとう!
絶対素敵なコミュニケーターになるよ~!

2013/05/22 (Wed) 19:57 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
非公開コメント