chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

こいのぼり

  16, 2013 21:12
135162.jpg

我が家の5歳のウロコインコの青葉。
たまたま撮った写真が、なんだかこいのぼりみたいです~。

結構アップで撮れたけど、まつげまではわからないかな^^;
青葉はまつげがあって可愛らしいのです






135163.jpg

こちらはコップで水浴びを企み中(笑)
そう言えばインコって、コップで水浴びするのが好きなのかな。
5年前に亡くなったボタンインコのこぶも大好きだったし、てんも小さな頃はよくコップで水浴びしてました。
そして誤って足を滑らせ溺れて「ぶくぶくぶく」と音まで立ててたっけ。
(もちろんすぐに救出しました)






135161.jpg

こちらはちょっとおもしろい写真が撮れました。
このま~るいの、なんだと思いますか?
トイレットペーパーの芯です!
この後顔だけ撮れないものかと何度かチャレンジしましたが、青葉はビビり屋さんなので、逃げ回ってしまいました~。残念!




鳥が嫌いな人って、鳥の足がダメってよく言いますよね。
なんででしょうね~。
この足がかわいいというのに。
足の裏とかこちょこちょすると喜びます。
ま、嫌いな人は嫌いで別にいいですけどね^^;
でも飼ってる本人に向かって言われると、やっぱり嫌な気持ちにはなるかなぁ。
関連記事
  •   16, 2013 21:12
  •  6
  •  0

COMMENT 6

Fri
2013.05.17
08:46

ひとこ  

No title

青葉ちゃんのアップ!
ほんとに‘こいのぼり’のようですね。

まつげ、くるんとしているのかなぁ?

鳥の足って、じっくりと見る機会もないですが、
ワイルド感はありますよね。

そうそう、てんちゃんの白髪は増えてますか?

2013/05/17 (Fri) 08:46 | REPLY |   
chikura">
Sat
2013.05.18
14:57

chikura  

ひとこさんへ

いつもコメントありがとう!

わーーーーー!今地震がっっ(@_@;)
ひとこさん、大丈夫だった?宮城で震度5強だって!!
わーん、久々に怖かった(>_<)

あ、ごめんね。
鳥は犬以上に動くから、特に携帯で撮るのは難しいんだよね^^;
だから連写で撮ってみたら、なんとかこいのぼり写真が撮れました~。

青葉のまつげはくるんとはしてないかな。
1mmもないくらいに、上下にあるの。
以前セキセイインコの真っ白い子もまつげがあって、相当な美男子だったんだよ~。
同じセキセイでもまつげのない子がほとんどだったから、ウロコも全部にあるわけじゃないのかもしれないね。
ちなみにまつげのあったセキセイも、目が大きかったよ^^

鳥の足は、大きければ大きいほどワイルドだぜ~って感じかもね(笑)
嫌いな人に聞いたら、なんとなくヘビを連想するんだって。
私には鳥の足にしか見えへんわ(笑)

そう!てんの白髪は増えてるよ~。
前はちょびっとだったけど、口周りが結構きてるかも。
こぶは白髪が生えなかったから、これまた個体差なのかなぁ。
それともいつも大きなボールをクチバシで投げ飛ばして鍛えてるてんなので、口周りの筋肉が痛んで白髪が出たのかしら^^;


2013/05/18 (Sat) 14:57 | chikuraさん">REPLY |   
Sat
2013.05.18
15:57

ひとこ  

No title

目が大きい子には、まつげがあるのかなぁ?
青葉ちゃんも目が大きいもんね。
小さい虫とか、入りそうな具合で大きいぞ。
ますます、まつげが見たくなりました。
激写お願いします。<(_ _)>

てんちゃんの白髪、増えているんですね。
何を隠そう…私も白髪が増えております。

おみくじで、あたりがでました。

2013/05/18 (Sat) 15:57 | REPLY |   
chikura">
Sat
2013.05.18
16:36

chikura  

ひとこさんへ

ふたたびありがとう~♪

ね、目が大きい子にあるのかな?って私も思う。
でもてんもこぶも大きいけど、ボタンはないのかも?^^;

青葉は他のウロコと比較しても、かなり目が巨大(笑)
うんうん、小さい虫とか入りそう~。
写真ではまつげ撮るのはかなり難しいのよね^^;
すっごいでっかい望遠レンズがないとムリかも~。
というわけで、いつか実物で確かめてね(*^_^*)

ひとこさん、白髪増えてる?
この前会った時、全然見えなかったよ?
私も昨秋見つけた3本以降なくなったので、やっぱりあの職場のストレスで一時的に出たんだな~と思ったら、この前レモンちゃんと電車に乗ってる時に「白髪あるぞ!」と言われ、電車の中で抜いてもらいました(笑)
実はきっともっとあるだろうな…と嫌な予感してます(T_T)

おみくじ、あたり出た?
私は今日はノーマルな「吉」だった。
「ばーか」がなかなか出なくて淋しい(;O;)

2013/05/18 (Sat) 16:36 | chikuraさん">REPLY |   
Mon
2013.05.20
23:43

月子  

青葉ちゃん、おめめクリクリ可愛いね~(*´∇`*)

トイレットペーパー芯越しの青葉ちゃん、007のジェームスボンドみたいじゃね(*^^*)

苦手は誰しもあるけど、それが好き人の前では心に秘めてて欲しいよねf(^ー^;
なんか、自分を否定された気までしちゃう。

2013/05/20 (Mon) 23:43 | REPLY |   
chikura">
Wed
2013.05.22
19:50

chikura  

月子ちゃんへ

いつもコメントありがとう~♪

うん、青葉は他のウロコよりも目が大きくて、顔の半分以上が目なんじゃないかってくらいに大きいの(笑)

ジェームスボンドなんて、素敵!!!
全然そんなこと浮かばなかったよ~。さすが月子ちゃん♪

うん。自分が好きなことを「嫌い」って言われちゃうと、自分を否定されたように感じちゃうよね。
また言い方ってあるよね。
「嫌い」が伝わっても、こちらが嫌な気分にならないように上手に言う人だと嬉しいよね。

2013/05/22 (Wed) 19:50 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment