chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

ランプ♪

  27, 2013 22:27
少し前から気になっていたランプベルジェ。
とうとう購入しました~

lamp1.jpg

↑こちらはランプベルジェ製のランプ。

でもランプベルジェ製じゃないランプが可愛くてもう1つ買っちゃった王冠のミニランプ↓

lamp3.jpg

ランプベルジェは、パリの薬剤師・MARCEL BERGER(マルセル・ベルジェ)が100年以上前の1897年に考案しました。
ランプベルジェは独特な製造技術及び、特許を取った配合で、当時ヨーロッパ王室で流行していた植物精油エッセンスに天然OZOALCOOLを溶け込ませることに成功した商品です。世界で最初に複合材質を使った芯で精油を瞬時に燃焼し、香りを発散させることができます。
ベルジェ博士は、独自のバーナーを使い、植物精油の燃焼温度を常に60度に維持させることに成功しました。
LAMPE BERGER社は100年以上の歴史もち、今では「触媒芯」「OZOALCOOLがプラスされた精油」と2つの特許を獲得しています。


そしてランプベルジェの素晴らしい所は、空気中の殺菌浄化・消臭・防虫などなど…(らしいです)
そしてアロマオイルで香りに癒されるという、とにかく素晴らしいの一言
色々調べてみると、アトピーのかゆみも軽減したなどブログに書かれている人もいたり…。
最近愛犬がよく顔や腕をかいてるので、またアレルギー?と心配だったのです。
もしそれに効果があったらいいなと思って購入しました。

ちなみにランプベルジェはペットに悪い影響はないっぽいです。
(ネットで調べてみただけなので、実際はどうかはわかりません)
うちは鳥を飼っているので、香り(アロマ)がちょっと心配でアロマを焚くにも躊躇するので、ずっと欲しかったアロマディフューザーも買えずにいました。
他のブログで鳥さんを飼ってる方もランプベルジェで悪い影響はないとあったし、調べてもそういう報告がないので思い切って買ってみたのです。


買って良かった!
すっかりハマってしまい、暇さえあれば焚いています
なんですかね~香りがやわらかなんです。
たまたま買ったオイルが良かったのかな。
しかもランプも可愛いのがいっぱい!
でも「これいいなー」って思うランプは何十万もしたりしましたが
(私のは一番安いやつです~)


ちなみにランプベルジェ製のランプ、かなり大きかったです。
ミニランプと比べるとこんな感じ。

lamp2.jpg


オイルは、ランプベルジェ製のランプのおまけについてた2種類と、ランプベルジェ製のオイルのお試し用3種類、そしてこれまたランプベルジェ製のラベンダーオイル。

lamp5.jpg

…しかし写真を撮って気付いたんですが、ラベンダーはアジア版だったということに気付きました
やっぱりおフランス製が一番良いらしいのですが……でももう手遅れだし、香りは悪くなかったので、まいっか(笑)


小藤も気になるようでクンクン。
(この時はランプ焚いてないので大丈夫です)

lamp4.jpg


最初バーナーに火をつけるのですが、かなり火が大きく立ちます。

lamp6.jpg

これには毎回小藤もちょっとビックリ気味。(写真の後ろにいます)
でも最初だけで、暫くすると火は小さくなります。



オイルがなくなったら次はどんなオイルを買おうかと楽しみです
ホントに良い物に出会ったな~と思う良い買い物でした
関連記事
スポンサーサイト
  •   27, 2013 22:27
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Sun
2013.04.28
07:51

ひとこ  

No title

ランプベルジェ、またまたChikuraさんに新しいものを
教えてもらえました。

バーナーに点火まもなくは、ファイヤー!みたい。\(^o^)/
香りがやわらかで、小藤くんたちペットにも安心なら◎ですね。 
お気に入りの香りを見つける楽しみも増えますなぁ。 

王冠型のボトル、素敵です。

2013/04/28 (Sun) 07:51 | REPLY |   
chikura">
Sun
2013.04.28
17:46

chikura  

ひとこさんへ

こちらにもコメントありがとう~(^O^)

ホントにね~、この火、♪かーぜーを起っこっせ~~ファーイヤ~~~~!♪でしょ(笑)
(ああ、ジェネダマが聴きたくなってきた^^;)

今の所小藤や鳥たちには影響はないので一安心。
ボトルだとたっぷり量が入ってるので、お試しをちょこちょこ買って、お気に入りを選んでいきたいなぁ。
楽○等だとレビューもあるので、一応参考にはしてます。

王冠型のランプ、良いでしょう~♪
これで千円なんだよ~。いっぱい揃えたくなっちゃった^^

2013/04/28 (Sun) 17:46 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment