chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

引き寄せ

  18, 2013 23:17
約1年半前、二つ目のアニマルコミュニケーター講座を受け始めた頃に不思議なことがありました。
テキストを読めば読むほど浄化が進むよう先生が設定していて、私にも変化がありました。
以前にも記事にしてますが、それは今まで仲良くしてた友人の話が突然理解できなくなったこと。
日本語なんだけど違う言葉に聞こえ、全く意味がわからないのです。
ヒーラーの友人も確か同じことを言ってたことがありメールで確認すると、全く私と同じ現象が起きたとか。
「逆にずっと会ってなかった友達と急激に仲良くなったりした」と言ってたのです。
私もそれが起きました。
私の場合は、ずっと連絡をしてた友人だけど、急に話しやすくなった感覚で、それ以来以前よりも連絡を取ってます。
話がわからなくなった友人とは何の未練もなく、もう私からは連絡してません。
なぜ彼女と合わなくなったかも今ではよくわかります。
彼女は物質的なこだわりがとても強く、そして私の腹黒さが大好きだったのです。
私は元々物質的こだわりはないタイプで、スピリチュアルの勉強を始めてからはもっとそれがなくなり、少なくとも以前よりは腹黒さはなくなったと思います(^^;
その辺が合わなくなったんでしょうね。
そんな私に魅力も感じなくなったのか、彼女はよく嫌味を言うようにもなったり。

元々私は、余程のことがない限り人と縁を切りません。
それは執着心が強かったから。
でも人に対しての執着心も少し消えたのか、彼女と連絡する気も全然なくなりました。
昔の私じゃ考えられないくらいなんですよ(笑)

物質でもそうだけど、捨てなければ新しいものは入ってこない。
それは人間関係もそうだなと、最近しみじみ思います。
昨秋引き寄せのエッセンスを摂取してから、色んなことを引き寄せていて、今年に入ってから全く飲む気がないので飲んでないんですが、すごく引き寄せを感じます。
多分エッセンスを飲まなくても、自分にその力がついたのかなー。
もしくはヒーリングを自分にしているので浄化がそれなりに進んでいるのか。
引き寄せはまだまだ止まりません。

実は昨日ライブ前に、23~4年ぶりに学生時代の友人と再会しました。
友人が結婚してからは手紙のやり取りをしたり、その後はお互い携帯を持つようになって時々メールしてました。
私のブログを読んでくれてる友人は、私が昨日のライブに行くことを知り、近くということもあって「会わない?」と誘ってくれたのです!
女性って、同窓会は別にしても20年以上ブランクあるのに会うって、相当な勇気ですよ(笑)
私の変形ぶりに(^^;友人がビックリするんじゃないかとか、子供のいない私と果たして話が合うのだろうかとか、会うまでは楽しみで仕方なかったけど、結構緊張しました。
でも会った瞬間想いが溢れてちょっと泣いてしまいました。
心配は無用で、あの頃のままの彼女。
懐かしい中学時代の思い出話で、久々に大笑いの連続でした(*´∀`)
とにかく楽しくてあっという間にライブの開演時間に近づきました。
どうして今まで会わなかったのかが不思議。
これからも定期的に会いたい大切な友人だと確信しました。

これもきっと偶然じゃなく、必要だからこその引き寄せかなーと思う。
会社でも最近急に仲良くなった人がいて、すごくそれも不思議なのです。

新しいものが入るのは、生活に潤いも出ますよね。
ワクワクする感覚。
これからもたくさん良いことを、引き寄せたいな。

でも物質的に…古い服とか本とか色々捨てなくちゃ(笑)
そっちも大事ですもんね(^^;

M、昨日は本当にどうもありがとう。
これからもよろしくね♪
関連記事
スポンサーサイト
  •   18, 2013 23:17
  •  4
  •  0

COMMENT 4

Fri
2013.04.19
13:02

りんこ  

す。。。末吉・・・


今日は末吉で、どんまいと言われました…v-12
確かに今日はヤラれている日です。(^^;

今、祭囃子(実家の方のお祭り)を聞きながら、コレを書いてます。(笑)
少しでも、気分を上げるために…

引き寄せ…それは友人だけじゃなくて、身内にも言えるんでしょうね。
ず~っと連絡をとっていなかった…年賀状ただけの付き合いだった
従姉妹とのコンタクトが格段に増えました。
彼女がスピ系に進んでいることも、知らずに今まで来たのに、
なんだか、不思議な感じです。
従姉妹も、親や周りの人にはあまり理解してもらえないから、
私が理解してくれて、嬉しいと言ってました。
ん~、なんか、いいですね。(笑)

2013/04/19 (Fri) 13:02 | REPLY |   
chikura">
Fri
2013.04.19
20:57

chikura  

りんこさんへ

いつもコメントありがとうございます!

末吉のどんまい、私もよく出しますよ~^^;
このおみくじ、当たらなそうに見えて何気に当たるんですよね。

引き寄せは友人だけでなく、色んな人やものに当てはまると思います。
りんこさんの従姉妹さんのこともきっとそうでしょうね。
「なんで今頃?」ってことありますもん^^;
従姉妹さんは、親御さんや周りの方に理解してもらえてないんですね。
私は……どうだろう?半分より少ないような気がします。
姉達、特に下の姉は理解してくれてます。
両親は、昔から私は目に見えないことに関して色々あるので、「やっぱりねー」って思ってるかもしれませんが、アニマルコミュニケーターに関しては理解ある方かと思います。(特に父^^;)
レモンちゃんに関しては「やれやれ!」って人なので助かってます(笑)


2013/04/19 (Fri) 20:57 | chikuraさん">REPLY |   
Sat
2013.04.20
08:09

ひとこ  

No title

きてますねぇ、きてますよ。
(またMr.マリック調ですいません)
なるべくして、なったともいえるのではないでしょうか。
Chikuraさんの話を聞いていて、偶然も必然じゃないかと
思うようになりました。

2013/04/20 (Sat) 08:09 | REPLY |   
chikura">
Sun
2013.04.21
15:00

chikura  

ひとこさんへ

いつもコメントありがとう!

こちらに手を向けて「きてます!」と言ってるひとこさんが目に浮かんだ(笑)

人の出会いも別れも不思議なものだけど、ずっと続いている縁が濃くなるというのはもっと不思議に思うよね。
これも必然だろうね(^O^)

2013/04/21 (Sun) 15:00 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment