chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

リクエストにこたえて頂きました♪

  10, 2013 20:32
風邪が治らず、体がダルダルダルビッシュです
罹りつけのクリニックの先生の予言通り(?)咳に変わってきています。今夜辺り眠れなそうだなぁ



そんな中、いつも楽しみにしている、Mr・へぼいさんのブログ「猫の弾き語り ~へぼいGuterですいません!~」で、先日私の大好きな「More Than Words」(♪Extreme)をリクエストさせて頂いたのですが、とっても早くへぼいさんがそれにこたえて下さいました

やっぱりこの曲は何度聴いても良いですね~。
私がこの曲に出会ったのは約20年位前。
街中で時々流れていて気になってCDが欲しかったんですが、曲名もバンド名もわからず、新宿のバージンレコードに行って店員さんに「こんな歌なんですけどぉ…」と歌った私
すぐにわかってもらえて(さすが店員さんだ!)CDを買ったんですが、聴いてみたらヘビメタ系バンドでビックリでした
まージャケットからしてそんな予感はありましたが

へぼいさんがブログで「既存のラブソングを超越した究極の“愛の歌”」とおっしゃっていますが、私も本当にそう思います。
へぼいさんの味のある歌声を聴きながら、思わず涙が零れました。
愛ってすごいなーって。
恐らくへぼいさんの魂から響くものもあったのだと思います。

私が贔屓にしているアーティスト以外で神曲と思っているのは、槇原敬之さんの「Hey...」とこの曲。
「Hey...」は大切な人を失くした経験のある人なら胸にくるものがあるかと思います。
「More Than Words」は、幸せな時に聴くとなぜだか切なくなるような気がします。
どちらも私の中では応援ソングでもあり、いつも支えてくれる存在です。


ぜひぜひみなさんもへぼいさんの歌声を聴いてみて下さいね
へぼいさんが飼ってらっしゃる猫ちゃんの写真にもとっても癒されますよ~
Mr・へぼいさんのブログはこちら→猫の弾き語り ~へぼいGuterですいません!~

Mr・へぼいさん、リクエストにこたえて下さって本当にどうもありがとうございました。
またぜひリクエストさせて下さいね。
関連記事
スポンサーサイト
  •   10, 2013 20:32
  •  4
  •  0

COMMENT 4

Thu
2013.04.11
09:38

ひとこ  

神曲

おかげんいかがですか?
少しは良くなっているといいけど・・・。
エッセンスの効果は出てるかな?

へぼいさんがリクエストに答えてくれて良かったですね。
へぼいさんマジックにやられている人は多いです。
(勝手にマジックと呼んでますが、すいません)
和やかな雰囲気とやわらかいお声。
琴線に触れるとでも申しましょうか、魅了されるんですよね。

Chikuraさんが“神曲”と呼んでおられる曲、誰もが持って
いるんではないでしょうか。
また、無条件反射のように反応して涙腺やられる曲とか。
私の“神曲”は、THE YELLOW MONKEY の JAM です。 

おみくじにて、待てと出ました。

お大事にして下さいね。

2013/04/11 (Thu) 09:38 | REPLY |   
Thu
2013.04.11
09:49

Mr・へぼい  

No title

chikuraさん、風邪の具合はいかがですか^^
また、大々的に拙ブログを宣伝していただいちゃって恐縮です。

それにしましても「More Than Words」は名曲ですね☆
リクエスト頂いたとき英語の歌詞だったので
ちょっと戸惑いましたが、歌詞を調べたら
その内容にすっかり魅了されて、がぜん演る気がでました^^;

拙い演奏ですが、何かを感じ取って頂けたようで嬉しいです。
またリクエストお待ちしております。



 

2013/04/11 (Thu) 09:49 | REPLY |   
chikura">
Sun
2013.04.14
16:00

chikura  

ひとこさんへ

いつもコメントありがとう!

返事が遅くなってごめんね(>_<)
ようやく今日から「元気になってきたかも!」って感じです。
昨日まではホントにしんどくてしんどくて…。
心配かけちゃってごめんね。もう大丈夫だと思う~♪

いつも「へぼいさんマジック!」って言ってるもんね(^^ゞ
何か魅かれるものがあって、お邪魔するようになりました。
リクエストに答えて頂けるとホントに嬉しい♪
CD聴けば良いんだろうけど、へぼいさんが歌うとまた違う味になるよね。

「JAM」が神曲なのもわかる~。
この曲をコンビニで初めて聴いた時は泣きそうになったもん。
♪日本人に乗客はいませんでした、いませんでした♪ってとこで。
詳しい歌詞はわからないんだけど、以前から私もこれには疑問に思ってたんだよね。ちょっと差別みたいに感じてしまってて。人間みんな同じなのに。
だから「ああ!わかってくれる人がいたんだ!」って思って感激したのを覚えてます。

エッセンス効果はまた後日(^^)/~~~

2013/04/14 (Sun) 16:00 | chikuraさん">REPLY |   
chikura">
Sun
2013.04.14
16:03

chikura  

Mr・へぼいさんへ

いつもコメントありがとうございます!

お返事が遅くなってごめんなさい。
ずっと調子悪くて昨日強めの抗生剤を処方してもらったら、ようやく今日から元気が出てきた感じです。
ご心配をおかけしました。

リクエスト曲に答えて頂いて、本当にどうもありがとうございました。
何度聴いてもやっぱり名曲は良いですよね~。
へぼいさんの訳詩を読んで、改めてこの曲の素晴らしさに気付いた感じです。
足りてないものが私には多いな~と^^;

またぜひぜひリクエストさせて下さいね(^O^)

2013/04/14 (Sun) 16:03 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment