chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

ダイヤモンドヘッド

  28, 2013 17:44
そろそろブログを再開しようと思います。
ご心配をお掛けしてごめんなさい。
少しずつ元気になってきています。



さて、皆さんはドラマ「ビーチボーイズ」を見てらっしゃいましたか?
私はこのドラマの大ファンです。
なぜならロケ地が地元だったから(もちろん、内容も大好き)

見たことのある方ならご存知の、民宿「ダイヤモンドヘッド」。
3年半くらい前に愛犬と実家に1週間ほど帰省した時、お散歩中に偶然発見したダイヤモンドヘッド。
その頃はまだFC2ブログではなく、某SNSで記事にしたものがこちら→ダイヤモンドヘッドが!?
当時コメント下さった方が調べて下さって、民宿ではなくカフェだと教えて下さいました。

それから何度か帰省するたびに気になってたカフェ・ダイヤモンドヘッド。
先日実家の解体工事で帰省していた時、もうなかなか来れないから…と姉と一緒に入ってみましたよ

da2.jpg

もうこの外観を見ただけで、
♪チャ~ン…ズンズズズンズズズン…チャララララララ~…チャ~ラ~♪
と、イントロのリッチーのギターの音色が出てきてしまう私
もちろん「Forever」も大好きで、たまにカラオケで唄います

da10.jpg

なんと内装も同じ!

da9.jpg

da4.jpg

da3.jpg

あんまりお腹もすいてなかったので、焼きそばを注文。
海の家の味がして、なんだか懐かしくて美味しかった~


da5.jpg

オーナーご夫婦はビーチボーイズの大ファンでこちらを復元されたのだそうです。
資材がこの町に残っていることを確認し「いつか建てるから取っておいて下さい!」とお願いして、約3年前に実現され、この町に引越してこられたそう。
フジテレビにも許可を取られたとか。
すごい熱意ですよね~

da6.jpg

噂を聞いて、出演者の方も訪れるそうです。
(反町くん・竹野内くん・広末ちゃん辺りはまだみたいですが)
マイク真木さんのライブもあったようですよ。

da7.jpg


da1.jpg

広海号はナンバーも「ひろみ」なのをご存知ですか?
私はマニアだったので、3年半前にこの広海号のナンバーがちゃんと「ひ・・63」となっていたことを確認した時に、とっても感激してしまいました


夏に向けて海へ南房総へ行かれる方、ぜひお立ち寄りになってみませんか?
カフェ・ダイヤモンドヘッドのHPはこちらです→カフェ・ダイヤモンドヘッド
関連記事
スポンサーサイト
  •   28, 2013 17:44
  •  2

COMMENT 2

Fri
2013.03.29
11:02

ひとこ  

桜色

ブログが桜色に包まれ、春色ですね。
Chikuraさんが元気になってきてくれているので、ちょっと安心です。

熱心なファンの域を超えている!
ドラマはポツポツと見ていたくらいで、詳しくは知りませんが、
近所の娘さんが「ロケを見に行く」と出かけて行ったのを
思い出しました。 
ドラマのファンだった方には、ロケ地巡りには欠かせない場所に
なっているんでしょうね。



2013/03/29 (Fri) 11:02 | REPLY |   
chikura">
Fri
2013.03.29
21:30

chikura  

ひとこさんへ

いつもコメントありがとう~♪

ずっとパソコンを立ち上げてなかったので、自分のブログを見てビックリ。冬だわー!!って(笑)
春っぽいテンプレートを探したけれど良いのがなく、去年と同じのを使ってます(^^ゞ
スマホはセキセイインコのテンプレートにしてみました~。

オーナーご夫妻はすごいよね!
全国からビーチボーイズファンが訪れるみたいだよ。その人気も凄いよね。

私も夏休みにロケを見に行ったよ~。
でもちょうどお休みで、翌日撮影があるとスタッフに聞いたので、夏休みを1日延長してしまった(笑)
私は1日しか見れなかったけど、姉は結構見に行ってたみたい。
帰省して車でアチコチ回ると、「あ!ここってあの場所じゃない!?」とか思ってワクワクするし、たまに再放送で見る時は「お!ここはあそこではないかー!」ってウキウキしたり。
そう言えば今あるのかな?スーパーのニコ○コも撮影されてたよ。反町クンが買い物に行ったスーパーがそこだった(^O^)
あ~またドラマ見たくなっちゃった(笑)

2013/03/29 (Fri) 21:30 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment