chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

放心状態

  17, 2013 23:21
13日から実家の取り壊しのため、故郷へ行っていました。
1日目は実家近くのホテルに泊まり、その後は姉宅と故郷の往復(片道車で1時間半~2時間)だったのでかなり疲れました。

最初は2泊の予定だったけど、少しずつ壊されて行く家を見て、やはり3泊となりました。
建物はほぼなくなり、来週には更地になるようです。


家がなくなるのはあっという間。
想像以上に私のダメージが大きくて、昨夜姉や両親と別れてからはずっと放心状態です…。
母の認知症の進行もわかったせいか、ダブルでショックが強いみたいです。
ボンヤリしてると泣いてしまうし、余り人にも会いたくない。
明後日からまた仕事なのに、私、大丈夫かな。


というわけで、ブログはちょっとだけお休みします。
なんて、気が変わって明日更新したりして(笑)
コメントを下さった皆さま、申し訳ありませんが、お返事はもう少しお待ち下さい。
ごめんなさい。


関連記事
スポンサーサイト
  •   17, 2013 23:21
  •  2

COMMENT 2

Mon
2013.03.18
14:45

りんこ  

yes or no

その答えをここのおみくじに決めてもらいたくてやってきた。
「吉」いつもどーり・・・って、どうしたら???(^^;
結局、答えは出なかった。(^^;

まだ、認知症と診断されたわけではないわが父親ですが、
母から、たまには状況を伝えて、わかっててもらわないとと、
電話やメールで連絡が来ます。

更地になる生まれ育った場所は、見るのが切ないですね。
大きなものを手放した後は、何がやってくるのでしょう。

2013/03/18 (Mon) 14:45 | REPLY |   
chikura">
Wed
2013.03.20
16:45

chikura  

りんこさんへ

いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

タイトルをパッと見た時に「イエスノー枕がどうした!?」と思ってしまいました(笑)
このおみくじもあなどれないので、いつまでも残しているのですが…
「いつもどーり」ってことは、イエスでもノーでもなく白黒ハッキリつけずに、いつもどーりでOKじゃん?みたいな感じですかね?(^^ゞ

お父さま、もしかしたら認知症かもしれないのですね。
認知症ってホントに幅が広くて、私の母は初期にすぐ私がわかったんですが、私の友人のお母さんがとってもわかりにくい認知症で最近診断されたようです。
母は初期から進行を遅らせる薬を飲んでいたせいか、かなりゆっくりの進行だと思います。
もしりんこさんのお父さまもその疑いがあるのであれば、なるべく早目にお医者さんに行かれて、お薬を飲まれた方がいいかもしれないです。
でもそうじゃないことを祈っています。

もしかしたら更地になったところだけを見たら良かったのかもしれません。
解体はやっぱりかなりしんどいものがありました。
途中過呼吸みたいになっちゃったり…。
でも私はそれもしっかり見ていたいと選択したので、それで良かったと思っています。

実家は両親が建てたものなので、手放した後は両親に何かがやってくるのかもしれないですね。
それがどうか、両親にとってとても大きな幸せであることを祈るばかりです。

2013/03/20 (Wed) 16:45 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment