D13

今回の記事は女子の話です。
男性が読んでもOKですが、ちんぷんかんぷんだと思いますのでごめんなさい(^^;


ビックリです。
D13でやってきてしまいました!!
最初は不正出血かと思いヒヤリとしました。
私の姉もけい癌をやってるので…。
しかし不正出血にしてはちょっと量が多く、様子を見てたら下腹部が段々重くなり、やはりD3~4位の量の生理みたいです。

数年前にD13くらいで生理がきたことがあるけれど、体外授精後だったからその影響なんですよね。
ってことは、昨日の仕事のショックか?と思ったけど、こんなに早まるくらいショック受けてないし(笑)
実家の取り壊しのショックかとも思うけれど、更年期に近付いてるせいが一番強そうですよね(^^;

不妊治療以来、習慣で基礎体温は測ってるけど、こう乱れ出すと基礎体温もあてにならないと聞くし、嫌だなー。
実際低温のままで今回スタートしてます。

私の周囲では40代前半から乱れ出した人もいるし、平均したら何歳位から乱れ出すんでしょうね?

前回の生理前の高温期では、異常に胸が張って痛いくらいでした。
生理が始まったら微かに痛む程度だったけど、今回来たら痛みは消えました。
前回は量も少なかったし、全体的にちょっと異常な感じでした。

この前の健診で子宮がん健診もあったんで、器具のせいでスタートしたのかとも思ったけど、器具でスイッチオンなんてないですよね~(笑)

はー…いよいよ乱れ出したかと思うとちょっと憂うつ(T-T)
不妊治療で教わったDHEA飲もうかなー。

でも今日はやっとのどごし生のCMも見れたし、NHKホールのチケットも取れそうだから、前向きに受け入れます(^^;
でもでも、次回は普通に来ておくれ~。
関連記事
スポンサーサイト

Comment (4)

りんこ #-

あっはは~

私も乱れた~。 D20でした~。(^^;

いろんな事が起こるみたいですよ~。(^^;

2013/03/08 (Fri) 12:15 | URL | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

りんこさんへ

いつもコメントありがとうございます!

りんこさんも乱れましたか~。
色んなことが起こるって……なんだか怖いですね^^;

今回の生理、やたらサラサラ血で量も1日目と変わらないから、まさか不正出血じゃないのか?と段々不安になってきました…。

2013/03/09 (Sat) 16:52 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 

mie #-

ワタシも

乱れましたぁ~(゜∀゜;ノ)ノ
ワタシはD32で、普通の人的にはイイの?遅いくらい?なんですけど、ワタシ早くてD42位だったんで『早っ』て思ってしまいました…。量もごく少量だし…。それにしても、みんな乱れているとは!何か最近は変な気候ですし、不思議ですね。くーさんの調子も、またまた身内事情も乱れております…困ったもんです…

2013/03/10 (Sun) 19:45 | URL | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

*mie*mie*さんへ


コメントありがとうございます!

mieさんもでしたか~。
早くてD42で、D32だと結構早いですよね。
私もmieさんと同じく量も少な目だったし、来る前はめちゃくちゃ胸が痛かったので、ちょっと異常な感じでした。
夏にちょっとパワハラ気味な会社に入社したんですが(無事退職できました…)、おそらくストレスだと思うんですが、その時は2週間位遅れたんです。いつも前後するのは2日程度なので、その時のも今回のもおかしいです(T_T)
女性の体はデリケートですよね…。
mieさんはダイちゃんのこともあったり、クーさんの体調管理で気持ちもアップダウンが激しいかと思います。
mieさんは更年期には早いと思うので、きっとそのことは大きいかもしれないですよね…。
私は実家のことなのか更年期なのか、です^^;




2013/03/12 (Tue) 21:33 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
非公開コメント