chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

健診

  04, 2013 21:04
今日は家族健診でした。

何度か過去に記事にしてますが、私はバリウムLOVEです(^^ゞ
お腹も空いてるし喉も渇いてるし、こんなにバリウムを美味しく頂けて、バリウムさんも喜んでることでしょう(笑)
そして今回も楽しくアクロバットしてきました~。
あのアクロバット中、ニコニコしてるの私くらい?(笑)
ぐるぐる回ってるとなんか笑っちゃって、ゲッ〇より笑いをこらえる方が大変(^^;
機械が忙しなくガチャガチャ動くから、こっちも早くしなきゃ!!って気持ちになって、「次は右を向いて~」と言われると、焦って左向いちゃったり、「はい、うつ伏せで~」って言われると、焦って仰向けになっちゃったり。
なんだか楽しい罰ゲームみたいで、いつも可笑しくなっちゃうんですよね~。
毎月やってもいいくらい♪

それにしても、今日は採血がとっても上手な方でビックリしました。
私は血管が細いので、大抵やり直しされたり、針を射した中で血管探されたりするんです。
しかし今日の方は射した時の痛みがまったくなくて、思わず腕を見てしまったほど。
不妊治療で散々採血してるから採血慣れしてますが、こんな上手な方に出会ったのは初めてでした!


去年は腟炎で引っ掛かったけど、今年は何も引っ掛からないといいなあ。
関連記事
スポンサーサイト
  •   04, 2013 21:04
  •  4
  •  0

COMMENT 4

Tue
2013.03.05
14:12

ひとこ  

バリウム

病院嫌いの私は、未だバリウムは未体験。
実際に飲むことになったら、緊張で胃が痛くなるでしょう。

バリウムを飲んだ際は、ゲッ〇は厳禁なんですよね。
私は食いしん坊があだになってか、ゲッ〇とは縁があります。
お恥ずかしい。
食べ物と一緒に空気も食べてるんだろうなぁ・・・。
食い意地が張りすぎているって。ゞ(-_-;)
だから、バリウムを飲んだら我慢できないだろうなぁ・・・。

レントゲン装置で、いろいろな角度に振り回されるのだけ
体験できるなら面白そうです。
アトラクション感覚で。

度々chikuraさんに健診を受けるように勧められていますよね。
毎回煙に巻いてますが・・・。


2013/03/05 (Tue) 14:12 | REPLY |   
Tue
2013.03.05
19:46

なっつばー  

いいですねぇ~。
楽しく検診が受けられるなんて!(笑)
私もバリウムは平気だったんですけど、年々厳しくなって来ちゃいました。
これも歳のせい???

結果も嬉しい内容だたら良いですね。

2013/03/05 (Tue) 19:46 | REPLY |   
chikura">
Thu
2013.03.07
16:24

chikura  

ひとこさんへ


いつもコメントありがとう!
返事が遅くなってごめんね(T_T)

そっか~私は普段も余りゲップが出ない方なので、だから大丈夫なのかも?
それこそ私の方が食いしん坊なので、前日夜から飲まず食わずでお腹が空いちゃって、バリウムすらも美味しく飲んじゃうのよ、きっと(笑)
アクロバットはおもしろいよ~。
一番しんどいのは頭をかなり下に下げるヤツ。
一応肩の所に支えが出るんだけど、握力なくなる年齢になるとこれもできなくなると思うんだ。
だからひとこさん、やるなら今よ(*^^)v

そうだね~ひとこさんには健診のこと言ってるもんね。
私自身大病はしてないんだけど周囲に多いし亡くなってる友人もいるからで、自分が病気になった時、一番ツライのはもちろん本人なんだけど、周囲の人々にも心配をとてもかけることを考えて欲しいなと思うのね。
だから健診は自分のためだけじゃなく、周囲の人間のためでもあるんだよね。
若い頃は自分が大きな病気になってもどうでもいいって思ってたけど、実際周囲の人間を経験してみて「それじゃダメなんだ」って思うようになったの。
そこを一番にわかって欲しくてひとこさんにうるさく言っちゃうのだ…。
ご家族のためにも、健診はホントに受けた方がいいよ。


2013/03/07 (Thu) 16:24 | chikuraさん">REPLY |   
chikura">
Thu
2013.03.07
16:28

chikura  

なっつばーさんへ

初めまして(*^_^*)
コメントをどうもありがとうございました。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

もともと病院が嫌いではないので、健診も苦ではないみたいです(^^ゞ
自分の判断じゃわからないこともいっぱいあるから、自分の体のことを知るのも楽しいのかもしれません。

バリウムは、飲んだあとのあのアクロバットが結構大変ですよね。
歳を取ったらあれはできないと思うのでいずれ胃カメラになっちゃうでしょうから、今のうちにバリウムを楽しもうと思います(笑)
胃カメラも麻酔をかけてくれる所がほとんどみたいですよね。

良い結果であるといいな~と思います^^

またぜひ遊びにいらして下さいね。
私もなっつばーさんのブログ、拝見させて頂きます♪

2013/03/07 (Thu) 16:28 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment