chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

あと6日

  03, 2013 14:46
久しぶりに愛犬・小藤の記事です

現在「月と星と妖精ダストのブログパーツ」に、小藤の誕生日のカウントダウンを設定してます
小藤はあと6日で4歳となります。
ちょうど私の1ヶ月後の3月9日が小藤の誕生日。
そう、「サンキューの日」
飼い主の私は「肉の日」だってのに~(でも服の日でもふぐの日でも福の日でもあったりします~)

毎日毎日飽きもせず、「うちに来てくれてありがとう」「生まれてきてくれてありがとう」「ママを選んでくれてありがとう」「ママの子になってくれてありがとう」と言ってます
サンキューの日にピッタリな子

13331.jpg


4歳を迎える小藤は、老けるどころか年々顔が可愛らしくなり(←親バカですいません)、相変わらず運動量がハンパないです。

13332.jpg

人間の方が毎日クタクタだったりしますが、こんな人間に喝を入れるために小藤はわが家を選んだのではないかと思ったりして


元々私は犬があんまり好きではありませんでした(柴は別)。
今でもイヌ派かネコ派かと聞かれたら、おそらくネコ派かと思います
トリ派があれば断然トリ派ですけどね~。

そんな私の元にやってきた小藤。
以前アニマルコミュニケーションの練習仲間数名にその質問をして聞いてもらったんですが、どうやらイヌ嫌いの私に関係なく、小藤は私を選んできてくれたようです。
イヌ嫌いな私でも、小藤は不安は全くなかったのだとか。
きっと前世でも強いつながりがあるんだろうな~って思います。


生まれ変わる順番は、
鉱物→動物→人間→光に還る
のだそうですが、動物から人間に生まれ変わっても、人間が生きにくくて次に生まれ変わる時にまた動物に戻して下さい!とお願いする動物もいるそうです。
それだけ動物は波動が高いんですよね。話をしても、私レベルでもどの動物も波動が本当に高いことはわかります。
そして動物から動物へ生まれ変わるのも、犬なら次も犬、猫なら次も猫ってパターンがほとんどらしいけれど、小藤の場合前世は猫だったんじゃないかなーと思うことがよくあります。
時々「ニャー!」って言うし

ま、前世が猫だろうがなんだろうが、小藤と出逢えた私は世界一の幸せ者だと思ってる親バカです

13333.jpg


愛犬・小藤のカテゴリはこちら→「まめしば日記」
関連記事
スポンサーサイト
  •   03, 2013 14:46
  •  6
  •  0

COMMENT 6

Sun
2013.03.03
15:59

ひとこ  

chikuraさんと小藤くん

小藤くんの誕生日まで、あとわずかなのですね。
お祝いに向けていろいろ準備をしているのかな・・・。 

飼い主さんとペットの関係が、実に羨ましくなります。

それにしても、公園の歩道の柵のチェーンを飛び越えている
ショットは、まるで障害物レースに挑戦しいるような迫力!
男前だぜ、小藤くん!❤

2013/03/03 (Sun) 15:59 | REPLY |   
chikura">
Sun
2013.03.03
16:30

chikura  

ひとこさんへ

いつもコメントありがとう~(^O^)

小藤もあっという間に4歳。
ついこの前まで8ヶ月だった気がするのに(^^ゞ
いつも吉祥寺の犬のケーキ屋さんでケーキを買ってるんだけど、最近食べなくなっちゃったんだよね。
だから今年は自分で何か作ってあげようかと思ってる。食べるかどうかわかんないけど^^;

飼い主とペットの関係は、本当にかけがえのないタカラモノ。
動物と共に飼い主も成長するし、動物から学ぶものって本当にたくさんあるんだよね。
ひとこさんにもいつかその関係を体験して欲しいな~なんて(^^ゞ

小藤はこのチェーンを飛び越えるのが大好きみたいで、たまに助走もつけないでいきなり飛ぶ時があるから、お散歩中は気が抜けないの^^;
男前なんだけど、今日の部屋着もスカートよ(笑)

2013/03/03 (Sun) 16:30 | chikuraさん">REPLY |   
Fri
2013.03.08
12:34

りんこ  

明日だ~

こふちゃんの誕生日~♪ 
またケーキ買ってもらえるかな?((o(^-^)o))わくわく by小藤(笑)

と思ったら、ケーキ食べなくなっちゃったのね…ショボン・・・(笑)

わが主人も猫が好きで、噛まれたこともあることから犬が嫌い。
それでも、飼うなら「芝だっ!」と言ってますよ。(笑)

うーちゃんが我が家に来たのも、何か縁があったのでしょうね。
3頭いたうさぎの中で、一番、おとなしくずっと私に抱かれていた子。
今じゃ、生意気に、反抗的な態度取りますが…(--;)
うさぎを飼ったのは初めてだけど、なんだか勉強させられている気がする…
勉強というより、忍耐力か・・・(笑)
最近は、表情を伺って、おしっこかけられないようにしてます…
とか言いつつ、今朝もかけられたけど~~~(`Д´) ムキー!ー

2013/03/08 (Fri) 12:34 | REPLY |   
Sat
2013.03.09
08:12

ひとこ  

おめでとう!

小藤くん、誕生日おめでとうございます!
chikura母さんの手作りのご馳走楽しみですね。
レモン父さんは、写真を撮りまくるかなぁ・・・。
お祝いのショット、載せて下さいね。

2013/03/09 (Sat) 08:12 | REPLY |   
chikura">
Sat
2013.03.09
17:05

chikura  

りんこさんへ

こちらにもコメントありがとうございます!

とうとう4歳になりました~。
今日はパンプキンケーキを作ろうと思ってたんですが、例の生理がきてからなんだか体調イマイチな上、今日は大サービスでいっぱいお散歩したら疲れ果ててしまいました(/_;)
近所の無添加の冷凍の手作り食を売ってるお店へ今日初めて行ったんですが、そこで丸ごと骨付き肉(こちらも無添加)も買ってみたんです。
そしたらめちゃくちゃ美味しそうに食べてくれて、お誕生日のお祝いはこれにしちゃいました^^;
パンプキンケーキだって食べるかどうかもわからないですしね^^;

ご主人も犬が嫌いなんですね。
私もちょっと噛まれたことがあるんですが、何より犬嫌いになったのは、中学生の時に近所の犬に何度か追いかけられたこと。
余りにも回数が多かったので、母が注意の電話をしてくれました。
その家って当時の町長の家でした(笑)
それ以来犬が好きじゃなくなって、「うちの子はみんな好き」と思い込んでるマナー違反する飼い主を結構見てきたせいか、余計嫌いになっちゃったんですよね~。
どっちかって言うと、犬を飼ってる人が嫌い…みたいな^^;
今は人それぞれとわかってるので、犬も飼い主も前ほど嫌いではありません。

うーちゃんもりんこさんと縁があって家族になったんでしょうね!
うーちゃん、またりんこさんにおしっこひっかけちゃったんですね^^;
他のうさちゃんも、そういうことするんですかね?
そう言えばどこかのヒーラーさん(多分アニマルコミュニケーターさん)のブログで、うさぎさんは見た目と違って結構気が強くてしっかりしてるって書いてありました。
うーちゃんは、なんだかりんこさんと遊んでるように思っちゃいました^^; もしやりんこさんの反応がうーちゃんのツボにハマる反応だったりして(笑)

2013/03/09 (Sat) 17:05 | chikuraさん">REPLY |   
chikura">
Sat
2013.03.09
17:10

chikura  

ひとこさんへ

こちらにもコメントありがとう~♪

そして小藤にお祝いメッセージもどうもありがとう(^O^)
おかげさまで4歳を迎えることができました。

「レモン父さん」(笑)
レモン父さんは今日はお仕事なので、明日一緒に3人でお散歩してきます~。
小藤は3人でお散歩するのが大好きなのに、ここ数か月一緒にお散歩できなかったら、きっととっても喜ぶと思う。
そしてそのレモン父さんは、いっぱい写真撮ってくれると期待してるのは私です(笑)
そしたらブログにアップするね~(^_^)/




2013/03/09 (Sat) 17:10 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment