FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

レイキアチューンメント

  28, 2013 21:14
先週土曜日に、レイキアチューンメント会へ行き、無事認定証も頂きました~
ジャジャーーーン

23223.jpg

やっぱり認定証を頂けるとテンションアップしますね~。
アニマルコミュニケーターの講座でも、認定証を出す先生とそうでない先生がいらっしゃるし、先日のヒーリング講座も認定証はありませんでした。
エネルギーワークの認定証を頂いたのは初めてなのです


先日のヒーリング講座は、実は「時空素調整」というヒーリングでした。
すごい名前でしょう?
時空素調整はできてまだ3年くらいで、波動調整→くおん整体→時空素調整と名前を変えています。
というのも進化し続けていたからです。
(私が知ったのは1年位前でまだ「波動調整」という名前でした)
時空素を受講したばかりだったので、正直レイキと混乱しております^^;
時空素が相当パワフルなエネルギーだったので、レイキを伝授して頂いた時ちょっと物足りなさを感じてしまいました。
が、レイキはとっても優しいエネルギー。
時空素がお父さんなら、レイキはお母さんってイメージです(笑)
レイキは医療的な感じもしますが、上手に使い分けていけたらいいな~。


さてそのレイキ。
私はアチューンメント中気がそれてしまって、元々体感が弱いので、なーーーーんにも感じませんでした^^;
ペアを組んだ方は、アチューンメント中は霊道に何かがザーッと流れた感じがしたとおっしゃってましたが、私は外にいた子供の声や足の痺れが気になって、全くそっちに集中できませんでした

で、ペアになってレイキヒーリングのし合いっこをしたんですが、アチューンメントで集中できなかった私がレイキが流せるのか?と疑問でした^^;
最初にペアになった方に痛いところをお聞きしてそこにエネルギーを送り、あとは体のあちこちに手をかざしてビリビリと感じるところにエネルギーを送りました。
「とってもあったかくてラクになった」と言って頂いたのですが、体感弱めな私は、その手のビリビリ感も「なんとなーく」って感じだったので、イマイチ自分ができているのか納得できなかったのです。
でもレイキを送ってる間、私も寝てしまうくらいの心地よさでした。

次にペアになって頂いた方は超体感派のようで、手をかざして悪い部分を探してる間も「触られてる」と感じていたようです。
その方は右肩が痛いとおっしゃっていたのでそこにヒーリングしたんですが、手をアチコチかざしてみると、どうしても頭頂部が気になってしまったのです。
その方の頭頂部からすっごい熱が出ていて、右肩よりも頭頂部ばかりヒーリングしてしまいました。
その方の感想は、頭頂部が焦げるんじゃないかってくらいに熱かったそうですが、ほとんど右肩にヒーリングしてなかったのに、右肩の痛みが綺麗になくなったそうなのです!!
ということは、頭頂部に原因が…???
頭頂部と肩の関連性ってあるんでしょうかね?^^;
こちらもビックリするくらいにその方の肩の痛みがなくなったので、「できてたんだ!」とこっちもビックリしてしまいました

その後遠隔の練習もしました。
ペアになった方と背中合わせに座り、お互いの背中と思われる部分に手を当てたんですが、無事私のレイキも届いたようで、きちんと背中が温かくなったそうです。
不思議~。
ちなみにアチューンメント後は、掌の中央が熱いです


実は今、レイキの好転反応なのか、ちょっとしんどさが来ています。
大人になってから知った幼い頃の話が、その時(幼い頃)の感情だけを思い出して線と繋がってしまったり。
昨日小藤のお散歩中に点が線となって気付いてしまい、ボロボロと泣きながら歩いていました。
んー、時空素の先生に「chikuraさんは悲しみと怒りを抱えている」というのはこのことだったのかな?
どっちみちその感情を認めて手放せば、小さなことでも浄化できているので良しとしてます。

あとはとにかく一晩だけでも色んな種類の夢を見て、毎朝ぐったりです
この前なんて、隣りの部屋に住んでいるミッチーが白いジャージ着て洗濯物を取り込んでいて、そこに奥さんの金麦さんが笑顔で登場し、その洗濯物に赤ちゃんのものがあったので「なーんだミッチー、子供できたんだ~」と思っていました。
目が覚めても凄くリアルだったので、ホントに金麦さんは妊娠したのではないかと疑ってます
ワイドショーのチェックしてなくっちゃね
一昨日と昨日は休みだったんですが、一昨日なんて起きたのが1時ですよ!!はい、13時!!
おそらく小藤が何度も起こしにきてくれたはずなんですが、全く気付かなかったです。
夢を鬼のように見るのは疲れます…明日仕事だけど大丈夫かしらん。


いずれレイキの一斉ヒーリングをしてみたいな~と思ってるんですが、好転反応も続きそうだし、来月中旬は色々あって精神的にもダメージがきそうなので、それ以降かな~。
時空素のモニターもですが、こちらもいつかできたらいいな、という感じです。


2月はヒーリング習得三昧でちょっとクタクタでしたが、まだまだ色んなことを習いたいなーと思います。
アニマルコミュニケーターの講座も再受講しようかとか色々検討中です。
好きなことを学ぶのはホントに楽しいですね。
まだまだたくさんのことを学びたいです。

関連記事
  •   28, 2013 21:14
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment