chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

いよいよ念願の

  22, 2013 22:08
名前だけはだいぶ前から知っていたレイキ。
アニマルコミュニケーターの勉強をするようになり、動物にもレイキが使えるということを知り、1年少し前からレイキ伝授を受けてみたかったのです。
しかし安くても10万はしてしまうから、もう少し後になってから…と思ってました。
ところが先日受講したヒーリングで、受講生が無料でレイキ伝授をしてもらったと聞き、そこを教えてもらいました。
偶然と言えば偶然だけど、先日のヒーリングの先生の下のお名前が、亡くなった親友の名前と漢字まで同じ、そしてレイキ伝授して頂ける場所は、亡くなった親友が住んでいた街なのです。
これは親友が導いてくれたとしか思えず…。

念願のレイキアチューンメントは明日。
先日のヒーリング講座でちょっとクタクタですが、楽しみです♪


レイキは元々日本発祥で、しかも誰でもできるようになれるそう。
しかも自然治癒力アップに役立つらしいです。

戦前は多くの日本人ができたというこの力。
西洋医療が入ってきたことで衰退したそうです。
でも日本からハワイに伝わり、アメリカや世界に伝わり、アメリカでは医療機関にレイキができる人が多いらしく、イギリスでは保険がきくくらいメジャーなのだそう。
逆輸入されたレイキ、日本発祥なのに知ってるのはスピリチュアルに興味がある人くらいですよね(^^;
実にもったいない!!
戦前の日本人が持っていた力、現代人もたくさん持てたらいいのにな。


ではでは頑張ってきます~♪
明日はちょっと遠いけど(;´∀`)
関連記事
  •   22, 2013 22:08
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Sun
2013.02.24
23:30

101匹ワン  

レイキ?云々頑張ってください。ワタシも何かに挑戦したくなりました。まだまだ、限界は作りたくないので!

2013/02/24 (Sun) 23:30 | REPLY |   
Tue
2013.02.26
22:32

chikura  

101匹ワンさんへ


コメントありがとうございます!
何かにチャレンジしたり勉強するのは楽しいです。
限界を作らず、お互いがんばりましょう♪

2013/02/26 (Tue) 22:32 | REPLY |   

Post a comment