chikuraのキラキラdays ~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~

アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

ペットにヒーリング

  20, 2013 15:18
ヒーリングを習ってから、小藤に時々ヒーリングを送ってます。
先生のおっしゃる通り動物はホントにわかりやすく、気が満ちている時はヒーリングを送ろうとするとどっか行っちゃうし、必要としている時は静かにヒーリングを受けてくれます。
但し先生がおっしゃる通り、なぜか鳥さん達にはヒーリングが送れません…。先生曰く、鳥さんは波動がちょっと変わってるとか。
なので、間接的に時々送ってます。(ご飯とか水などに送ってます)

小藤はベタベタしないタイプなので、とってもわかりやすい。
最近ちょっとビックリなのは、ヒーリングが必要な時は、ベタベタしないけれど近寄ってくるのです。
一昨日からそんな様子だったので、昨晩送ってみました。

このヒーリングは対面で人間にやる場合は、頭をメインに触るんですが、犬は頭はイヤかな~と思って(特に小藤は)いつも背中に手を置いてやってます。
ま、触らなくてもできるんですが、小藤だとつい触りたくって
相互リンクして頂いている、ペットマッサージの資格を持つ臣ちゃんさん(ブログはこちら→中野の筋引き整体師 臣ちゃんのブログ…←クリックすると「老犬介護とツボ」のカテゴリが開きます)が以前「腎兪」というツボをご紹介して下さっていたのですが、小藤もこのツボを押すと気持ち良さそうにするんですよね。
なのでヒーリングする時もこの辺に手を置いてやってます。


起きてる状態で「腎兪」の辺りに手を置きヒーリングを開始すると、こんな感じでペタリ。

130220-1.jpg

服の上からでもいいんだけど、スカートめくって(笑)直接手を乗せてます。


段々と眠くなるようで・・・

130220-2.jpg


5分後にはコテン

130220-3.jpg


気持ち良さそうにウトウトし・・・

130220-4.jpg


目を閉じてスヤスヤ

130220-5.jpg



小藤の場合たっぷり充電したいのか、30~40分この状態。(人間なら20分もあればOK)
充電されると移動してソファーで寝ます。
最近「一家に1人ヒーラーを!」とかも聞きますが、ホントに学んで良かったな~と思います

関連記事
  •   20, 2013 15:18
  •  4
  •  0

COMMENT 4

Thu
2013.02.21
11:26

ひとこ  

小藤くんのスカートの下から手を…、ちょっとセクシーなっ!!
しかし、リラックスして気持ちよさそうですね。
目もトロ~ンとしているように窺えますよ。

2013/02/21 (Thu) 11:26 | REPLY |   
chikura">
Fri
2013.02.22
20:30

chikura  

ひとこさんへ

いつもコメントありがとう~♪

セクシーだけど、小藤は男の子なのよね(笑)
でも、スカートはいてなくてもよく女の子に間違われるの(^^;

対面の施術でも、人間より動物の方がわかりやすいのかも。
先生も野良猫にヒーリングすると、わらわらと野良猫が集まってくるんだって。
それだけ人間は、そういう感性が薄くなっちゃってるんだろうね。本来人間はとってもスピリチュアルな存在らしいよ(^^)

2013/02/22 (Fri) 20:30 | chikuraさん">REPLY |   
Wed
2013.02.27
16:58

りんこ  

今頃だけど・・・

コメント残していい?(笑)
おみくじは、また半吉で、ビミョーを言われました…v-12
いや、書きたいことは、それじゃなくて…(笑)

最近、うさおことうーちゃんにおしっこをかけられまくりの私。v-40
夫にはかけないんですよ~。
何かあるんだろうか? 知りたいわ~。(笑)
それでも、最近、うさぎの表情が読めるようになってきました。(笑)
あ、怒ってるな…とか、昨夜もなんでそんな不機嫌な顔してるの?
と言った数十秒後にビュッ!とやられました…
そういう時、ケージに戻すんですけど、悪気があってやったとき、
ヤツは逃げるんですよ。生意気だ~。(笑)

2013/02/27 (Wed) 16:58 | REPLY |   
chikura">
Thu
2013.02.28
20:28

chikura  

りんこさんへ

コメントありがとうございます!

コメントはいつでも嬉しいですよ~。
5年前の記事のものでも!(ってそんな前はないか…^^;)

私もこの前、おみくじで変なの引きましたよ~。
なんだったかな…初めて見たものでした。
「バーカ」もその後何度か引いてます(笑)

うさぎさんって、おしっこひっかけるんですか!\(◎o◎)/
ご主人にはかけないってことは、りんこさんのことを下に見てるんですかね?冗談の通じる友達とか?(笑)
それとも何かのストレスとかあるんですかね???

私は先日のヒーリング講座で、先生に小藤の波動を見て頂いた時に、お散歩の時に何かストレスがあるって言われたんです。
思い当たるものがなく、あれかな?これかな?と波動を映してみてもイマイチわからず、何度か小藤にヒーリングをしてるうちに、「もしかしてあれ?」というのがわかってきました。
お散歩を終えてマンションに入る時につかまえて抱っこするんですが、レモンちゃんだと素直に抱っこされるのに、私だと怒ってなかなかつかまえさせてくれないんです。
ところがヒーリングを何度か送ったあと、最近抱っこも嫌がらずにとっても素直なのです…。
もしかしたら私がつかまえる時痛かったりとか、何かストレスだったんじゃないかと思ってます。
ちょっとビックリでした^^;
なのでうーちゃんも何かあるのかもしれないですよね。


2013/02/28 (Thu) 20:28 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment