chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

今年のバースデーケーキ

  19, 2013 22:00
カラオケ・シダック○の法人会員になっているので、誕生日前後に行くとホールケーキとワインorシャンメリーを頂けます♪
今年はチョコレートケーキか生クリームか選べました。
生クリームにしてみましたよ。

20130218_212051.jpg

アルフィーの「Flower Revolution」を熱唱中に店員さんが来ちゃいまして、写真を撮ったら、なんだかやらしい歌詞と映像(笑)
ちなみにこの曲はそんなんじゃなくて、メッセージソング的な感じです~。

さくちゃ~~~ん!!

20130219_145511.jpg

去年はこんな感じ→2012年
一昨年はこんな感じ→2011年
その前はこんな感じ→2010年


最近レモンちゃんがSCANDALにハマってまして、いつもカラオケに入るとほとんど私一人で歌うんですが、レモンちゃんがSCANDALを唄っていたから、2時間半はあっという間でした。
やっぱり一人で3時間以上歌わないとスッキリしないーーー!!!
久々にヒトカラ行っちゃおうかな。

この日はアルフィー・ミッチーはもちろん、尾崎やらエクストリームやらZELDAやらレディー・ガガも歌っちゃいました(^^ゞ
あ、ガガ様は早くて追いつかないから鼻歌状態でした(笑)
そして久しぶりにブルーハーツの「チェイン・ギャング」も。
やっぱりこの曲は名曲ですよね~。
特に2番の歌詞は何度聴いてもグッときてしまいます。
(チェイン・ギャングの動画→チェイン・ギャング

やっぱりこの日に絶対歌っちゃうのはアルフィーの「Wind Tune」。
高見沢さんVoだけど、幸ちゃんの「Wind Tune」も良いですね♪→(「Wind Tune」
幸ちゃんのボーカルってやっぱりいいな~。
川っぽくて、乾いてる感じで湿度36%って感じです(笑)
高見沢さんは87%、桜井さんは65%って感じしませんか?(^^ゞ
ちなみに私の声の湿度はおそらく52%な感じがします。
・・・って、これ通じる人、いませんね?(笑)
関連記事
  •   19, 2013 22:00
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Wed
2013.02.20
09:04

ひとこ  

「Flower Revolution」の歌詞には、見事なまでに
似つかわしくない映像ですね。
何故じゃ~、どうしてじゃ~。

「Wind Tune」幸ちゃんバージョン、良いですね。
乾いているって感じ、わかりますよ。
高見沢さんの湿度高そうなのも・・・。
他の2人が、‘高見沢はマイクに唾を飛ばす’とか
‘高見沢のマイクは唾だらけ’と言っていたのを
思い出してしまいました。

2013/02/20 (Wed) 09:04 | REPLY |   
chikura">
Wed
2013.02.20
14:38

chikura  

ひとこさんへ

こちらにもコメントありがとう!

アルフィーはカラオケだとPVがほとんどないから、「なんでこんな映像が?」って思うんだよね~。
そうそう、「明日なき暴走の果てに」に出てくる男性が、ハイキングウォーキングのQ太郎そっくりで、♪こ~の~指~の~♪って歌い出しから毎回ふきだしちゃうの(笑)
(写メ撮ってくれば良かった…)
女性の方はスーパーフライみたいだし、おそらくフォークソング時代の頃をイメージしてるんでしょうけど、女性はまだ今風な感じなんだけど、男性がQ太郎そっくりだから、そのうち「卑弥呼!!」ってやり出しそうで歌に集中できません(笑)
今度ひとこさんとカラオケ行ったら、絶対歌おうね!

「Wind Tune」の幸ちゃんバージョンは、サラッとしててまた良い感じだよね。
NORU-SORUの頃の公開録音のヤツかなぁ…?

高見沢さんが唾飛ばすの、そう言えば二人が言ってたね~。
高見沢さんのあとのマイクは使いたくないね^^;
ミッチーが汗シャワーならば、高見沢さんは唾シャワーだわ……いやーーーーーーーー!!! 

2013/02/20 (Wed) 14:38 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment