chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

第6チャクラ

  21, 2013 00:46
早くお布団に入ったのになかなか眠れない~(>_<)
というわけで、お布団の中からお送りします(笑)


昨夜久しぶりにマイスペースへ行ってきました。
最初にグラウンディングする時に、地球の中心と繋がるんですが、その地球の中心のクリスタルがまぶしいくらいに輝いていたことに驚きました。
アセンション後だから…?
そしてマイスペースに行っても驚き。
遠くが眩しくて目を開けていられないほど。
(とは言ってもグラウンディング~マイスペースにいる間は目を閉じてるんですが(^^;)
でも…私の周囲が黒いのです。
いつも私の周囲は美しい花が咲いているのに。
なので私の守護ガイドの亡き愛鳥こぶに聞いてみました。
「ママのオーラが暗くなってるからだよ。でも大丈夫。今明るくなるから」と言われた瞬間に左から右に明るく輝き出し、あっという間にピンクの花が咲きだしました。
私の女性性を開くためにいつもハープを弾いている天使が咲かせてくれたのです。
久しぶりに感じた安心感…私は寝てしまいそうになりました。

そしてマイスペース全体になぜ私がこんなにも怒りっぽくなってるのか聞いてみました。

「あなたは自分の本心を語っていますか?
 いい人でいたいために、本心を隠してばかりいませんか?
 そのために怒りや悲しみがたまっています。
 自分を大切にしなければ、相手を大切にはできません。
 その怒りと悲しみのエネルギーが第4チャクラと第3チャクラにたまっています。
 あなたの手をそこに当てて下さい。
 あなたの手でそれは癒されます」
そう言われたので、右手で胸の辺りを、左手で胃の辺りを暫く当てていました。
すると手が熱くなり、また声が聞こえました。
「その手を水で流しましょう。そこにある川で」
手を見ると真っ赤でした。
マイスペースには浄化する小川が流れているので、そこで手を洗い、洗い終わる頃には涙がたくさん溢れていました。

穏やかな気持ちになり、その他にも質問をしたのてすが、一つビックリしたことが。
先月か先々月くらいから、目やまぶたが凄くかゆくなることがあり、いつもならそんなこと聞いたりしないのに、なんとなく聞いてみたのです。

「それはあなたが心の声に耳を傾けないからです。
 もっと心の声を聞き、直感を大事にして下さい。
 そして第6チャクラに目を向けてみて下さい。
 詰まっているようです」と。

第6チャクラ…?
確かに私は心の声を聞いたふりして聞いてなかった。
そして直感を無視してた。
考えてみると私の場合、直感は額や目の奥から感じることがほとんど。
曲を作ってた頃も、煮詰まった時に突然曲が降りてくるのも、結構その辺りからだったっけ。


私は割と第4や第2、第7チャクラに目を向けてることが多く、第6チャクラのことは意識すらしたことがなかったです。
なので第6チャクラの役割もよく知らなかったので調べてみたら凄く納得!!
しかも自己診断テストでは、質問事項にほぼイエス。
そういう人は第6チャクラが詰まっているのだとか…。
マイスペースの言う通り、詰まってるみたい(笑)

ん~第6チャクラ、全くの盲点でした。
時間がなくて調べられなかったので、第6チャクラの浄化法を、休みに入ったら調べなきゃ。

しかし、マイスペースにそれを聞く時に猛烈にまぶたがかゆかったのに、今は全然かゆくない。
これを聞いたのもマイスペースにいたから直感を信じてたんだろうなー。

やっぱりたまにはマイスペースに行かなきゃな。
関連記事
スポンサーサイト
  •   21, 2013 00:46
  •  6
  •  0

COMMENT 6

Thu
2013.01.24
22:01

101匹ワン  

初めまして、大黒君とクーたんの所からきました。マイスペース?最初は、マイペースの事かな?と思ってましたが、読んでる内にそういう事なんだぁ。と納得です。lこのマイスペースのことを詳しく教えて頂けませんか?

2013/01/24 (Thu) 22:01 | REPLY |   
chikura">
Fri
2013.01.25
13:32

chikura  

101匹ワンさんへ

初めまして(*^_^*)
コメントをどうもありがとうございました。

*mie*mie*さんのブログで、101匹ワンさんのお名前は存じ上げておりました。
こちらにも遊びにいらして頂けて嬉しいです!

マイスペースは、正式な名前は「マイスペース」で正しいのかどうかわかりませんが、講座の先生がそう呼んでいました。
マイスペースは簡単に言ってしまうと、自分がハートの中に作ったイメージのスペースです。
そこは守護された安全で安心な世界で、自分の守護する存在達がそこにいます。
たまたま私のマイスペースには、数年前に他界した愛鳥がそこにいて、今は私の守護ガイドとなっています。
でも守護ガイドは一生一緒にいれるわけではないので、愛鳥が役目を果たした時にいなくなるだろうな…と思っています。
マイスペースは単なるイメージのスペースではなく、イメージを借りた自分自身、イコール自分の魂の中です。

すみません、こんな説明でおわかり頂けましたでしょうか?^^;
よろしければまたぜひ遊びにいらして下さいね♪

2013/01/25 (Fri) 13:32 | chikuraさん">REPLY |   
Fri
2013.01.25
23:23

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/25 (Fri) 23:23 | REPLY |   
chikura">
Sat
2013.01.26
16:35

chikura  

101匹ワンさんへ

お返事が非公開にできませんので、もし不都合等がございましたら削除致しますので、その際はお知らせください。

101匹ワンさんがA君にお気持ちを伝えるには、お祈りをしたら届くかもしれません。
ただA君の気持ちを知るには、アニマルコミュニケーターさんにお願いするしかないのかな…と思います。
もしかしたらヒーラーさんや、アニマルコミュニケーターとして活動してなくても、動物とお話できる方がいらっしゃるかもしれませんが。。。
ただアニマルコミュニケーターさんの場合、お話したい動物の飼い主さんの依頼ではないとNGな方もいらっしゃるかもしれません。
プロで活動されてるアニマルコミュニケーターさんは検索すれば結構出てきます。

ちなみに私はプロのアニマルコミュニケーターでもなく、スピリチュアルはその関係で少しだけ勉強してる程度なので、私がわかる範囲はこれだけですのご了承ください。

2013/01/26 (Sat) 16:35 | chikuraさん">REPLY |   
Sun
2013.01.27
00:45

101匹ワン  

有難うございました。時間がたてば、飼い主でなくとも、みていただけるのかしら?だって、あんなの飼い主でないもの。これからもヨロシクお願いします。ところで、クーたんのこと心配ですね!

2013/01/27 (Sun) 00:45 | REPLY |   
chikura">
Sun
2013.01.27
20:01

chikura  

101匹ワンさんへ

A君のことやその飼い主さんのことを存じ上げてないので、101匹ワンさんのお怒りに対してどう申していいかわかりません…。

アニマルコミュニケーターさん達の方針がそれぞれ違うと思うので、時間が経てば見れるかどうかは私もわかりません。
アニマルコミュニケーターさんによっては飼い主の依頼でなければNGという方がいらっしゃるかも…ということなので、見れる方はいるかもしれません。
また、亡くなってから○年まで、と決めてる方もいらっしゃいます。
方針がそれぞれ違うと思うので、どうぞお調べになってみて下さい。

2013/01/27 (Sun) 20:01 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment