chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

不調…

  05, 2013 23:59
元旦から不調続きです
一昨日、午後から頭痛がひどかったので鎮痛剤を飲むも一向に回復せず、そのうちムカムカしてきたので整腸剤を飲んだら回復。
昨日もまた午後から頭痛に襲われ、ムカムカもあったから整腸剤を飲んだら回復。
しかしまた夕方から、今度は激しい頭痛。
食欲もないのでまた整腸剤を飲んでも今度は全く効かない…。

これはおかしい、お餅の食べ過ぎか!?(笑)
と思い、今日は寒気もするし、全く食べれないので、午前中にクリニックへ。
血圧も喉も胸の音も問題なく、一昨日からの症状や元日の喘息の発作のことも話したんですが、結果「疲れ」ではないかと。
初めて行ったクリニックでしたが、こちらの話をしっかり聞いてくれて、症状についても細かく聞かれたり、とても良い先生でした。
あと肩こりからきてるかもしれないので、冷やさないよう言われました

お薬は頭痛薬と吐き気止めだけ。
ん~、疲れだけでこんな激しい頭痛があるのか!?とちょっと府に落ちない部分もあったけど、帰宅後は頭痛薬をすぐ飲んで、レモンちゃんが出掛けてたから愛犬のお散歩へ。
頭痛で倒れないかとヒヤヒヤしました(´д`|||)

散歩後はゆっくり寝たくてもたまってた洗濯やら家事があり、横になれたのは夕方。
熱もないのに寒気がずっと止まらなくて、電気敷き毛布もマックスにして寝てたけど、一向に体が暖まらず、マックスで暑い!と感じたのは5時間たってからでした。
気付いたら、体が暖まったからか頭痛もほぼなくなってました。
てことは、やはり先生の言う通り、体が冷えきってたから頭痛がしたのかなぁ。
こんなことは初めてです。
別に雪山にいたわけでなく(笑)、自宅でもエアコンやホッカーつけてたんだけどな。

まだ軽く頭痛はするんだけど、明後日から仕事なのでなんとか治したいです。
明後日から仕事も凄い量らしく残業になりそうだし、明日寝てたいけど、家事やら色々忙しい…こんな時レモンちゃんは全く役に立たないからなー。
最近料理のできる男子がモテるようですが、本当かいな!? ちなみに私も私の
周囲でも料理上手な男子好きなんて一人もいませんが(^^;(そこそこできればOK)
料理より、掃除洗濯できる男子の方が、断然良いけどな。
こうして奥さんが病気になったら、掃除洗濯できる人なら心配ないし、ご飯なんてコンビニやスーパー行けばどうにもなるもん。
けど掃除や洗濯はどうにもならないもん。
これから結婚する女子は、掃除洗濯ができる男子を選ぶことをオススメしたいなー。
でも潔癖じゃなくてね(笑)

原因が疲れだったということをレモンちゃんに話したら、「何に疲れたの?」と言われてカッチーン!!
年末年始レモンちゃんに引っ張り回されたからじゃん!!と怒りました。
自分のせいなんて思ってないこの人は本当にめでたい。
好きなことばっかやってるこの人と、今後やってけるのかと、離婚の文字が何度も浮かんだ新年です…。
関連記事
スポンサーサイト
  •   05, 2013 23:59
  •  0

COMMENT 0

Post a comment