chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

年末年始

  02, 2013 19:04
いよいよ2013年となりました。
つい最近まで1999年だったのに 

皆さまはどんなお正月を過ごされてますか?



私は早速風邪ひきまして・・・
年末年始、レモンちゃんにあっちこっちに引っ張り回されましてん
昨日は久々に喘息の発作まで起こし、これまた久々に頓服のお世話になりました。
久しぶりに頓服を飲んだせいか、今日の午前中までだるさとめまいが酷かったけど、頑張ってお散歩は行きました~。
お昼はゆっくり寝られたせいか、元気になりましたよ
あ、レモンちゃんが帰省したから元気になったのかも?


引っ張り回されたうちの一つが初日の出。
マンション屋上からある方達と見る約束をしてたらしいんですが、体調悪いってのになぜか私まで起こされて屋上行きましたよ…。
そこから発作が始まったのじゃー

13-4_convert_20130102183003.jpg

残念ながらおっきな雲が邪魔して、キレイな日の出は見れませんでした。

13-2_convert_20130102183220.jpg

屋上は東京タワーもスカイツリーも見えます。
写真だとわかりにくいかな…?
左端の方にスカイツリー。

13-3.jpg

陽が昇るにつれ、反対側の富士山がくっきりとあらわれ、綺麗に見えていた月がぼんやりしてきました。
そして私はとっとと部屋に戻りました



体調悪かったので、その後の小藤の散歩は断念し、レモンちゃん一人で行ってもらいました。

DSC_1289.jpg

お正月だし、せっかくなのではんてん着せました


初ジャンプはカメラ目線

DSC_1283.jpg

DSC_1286.jpg


帰り道では猫ちゃんに遭遇したそうで、固まる小藤。

DSC_1322.jpg



こちらは昨年12月の写真たち。
銀杏の落ち葉が美しかった頃。

DSC_0933-5.jpg

館山のホムセンで買ったニットなんですが、こんな決めポーズでも・・・

DSC_0010-1.jpg

頭にポンポンが乗ってしまいます

DSC_0682-3.jpg


こちらは黒のダウンを着て、カッコよく決めました!

DSC_0454.jpg

(なんだかファッションショーみたいになってきた・・・


大晦日のショット。
似たポーズをしたふたり

DSC_0999.jpg


年末年始も小藤は元気です!
今年もカテゴリの「まめしば日記」もよろしくお願い致します


関連記事
  •   02, 2013 19:04
  •  4
  •  0

COMMENT 4

Wed
2013.01.02
21:28

えり  

こふちゃん、全部お似合い!
どれもかわいいですね~☆
中でも「初ジャンプはカメラ目線」が好きで~す(^^)

初日の出は雲がかかってしまったんですか。
でも、朝日が漏れる空がキレイに撮れてますよ。
それに、スカイツリーも東京タワーも分かります☆

昨日はこちらでも富士山キレイに見えましたよヽ(^^)ノ
キレイに見えた日は、ちょっとテンション上がりますね♪

こちらこそ!
今年もよろしくお願いします。

2013/01/02 (Wed) 21:28 | REPLY |   
chikura">
Wed
2013.01.02
21:58

chikura  

えりさんへ

えりさん、昨年も大変お世話になりました。
こちらこそ本年もよろしくお願いします♪

いつもコメントありがとうございます(^○^)
ジャンプしながらしっかりカメラ目線なのは、私もビックリでした(@_@;)
多分たまたまだったとは思うのですが…。

初日の出を見るなんて、おそらく小学生以来だと思います。
なんせ朝弱いですから(笑)
なのに昇った瞬間は、大きな雲とビルの隙間から見えたくらいで残念でした(T_T)
東京タワーもスカイツリーもわかって良かったです~。

昨日はそちらも綺麗に富士山が見えたんですね!
この時期は富士山が綺麗に見える日が多いので嬉しいですよね~。
うちは夕方の方が富士山が美しく見えます。
方角が西だから当たり前ですかね(^^ゞ



2013/01/02 (Wed) 21:58 | chikuraさん">REPLY |   
Thu
2013.01.03
17:42

ひとこ  

カッコいい

こちらでも1日に、富士山を見ることが出来ました。
富士山には敏感に反応してしまうのは、日本人
だからでしょうかね。
何か良いことありそうな気になります。

小藤くんの黒のダウン姿はカッコいいです。(ハート)
カメラ目線も送ってくれるショットもあるし、
小藤くんはカメラに撮られていること意識してますよね? 

今年もムフフッと思わせてくれるショットを
期待してますよ!
よろしくお願いします。

2013/01/03 (Thu) 17:42 | REPLY |   
chikura">
Thu
2013.01.03
19:49

chikura  

ひとこさんへ

いつもコメントありがとう~!

そちらでも1日は富士山が見えたんだね!
なんだか縁起が良いよね^^

小藤の黒のダウンは私もお気に入り。
でもこれ、マジックテープだから激しい運動後ははがれちゃうのよね(T_T)
冬休み中にマジックテープのものは全部ボタンに変えようと思ってたけど、できるかな…。
小藤はカメラ(携帯含む)は嫌いなんだよねー^^;
散歩中「さっさと撮ってくれない?」と思わせるようにポーズを撮って、その後は全く止まってくれなかったり。
家にいる時もしつこく写真を撮ってると、手で顔隠しちゃったり。
3歳の時の私そっくりよ^^;

可愛いショットが撮れるように頑張ります!レモンちゃんがね(笑)

2013/01/03 (Thu) 19:49 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment