chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

あと1日

  31, 2012 01:49
やっとさっき年賀状を書き終えました。
こんなに遅くなったのは珍しいです。
明日は大掃除できるかなぁ。
なんでかここのところ忙しいです。


今年もあと1日となりました。
皆さんはどんな一年でしたか?
私は一文字に表したら、「苦」でしたね。
特に夏は本当に辛かった…。
あれから現実に揉まれたままになってしまい、綺麗なものを鼻で笑ったり、汚いものに真正面から向かっちゃったり、二年前までの腹黒な私に戻っちゃった感じです。
そんな自分が嫌でたまらなく、でもそれは自分の内面が現れた証拠。
それがわかるだけにまた苦しくなったり。

でもそれは現在の完成した自分。
否定すれば自分を傷つけるだけだとわかり、その完成した現在の自分をようやく認められるようになりました。
「こういうことで怒るんだなぁ」とか「こうされると悲しいんだな」とか、第三者のように自分の気持ちを観察するようになりました。
そういえばヒーラーの友人が以前、マイナスな感情は自分が持ってるエネルギーであり、自分と一体化しないようにすると手放しやすいと言ってたことがありました。
最近ようやく府に落ちた感じです。

今年は、「もう縁がないだろう」と感じた人とは疎遠になりました。
執着心の強い私には、かなりの進歩です。
来年はもっとバッサリやっちゃうかも(^^;
その代わり得た深い繋がりもあったので、やっぱり無理しない人間関係は心地好いし、自分のハートに正直になれるよう、そして執着は来年でもっと綺麗に捨てたいのです。

とは言ってもいつでも自分が完成された自分ということを認めつつ、もっと心の声を聞きつつ、無理のないように前進できたらと思います。
あとは今年は相当サボってた自己浄化を、もっとしたいなー。
腹黒は疲れるから、やっぱり(笑)


今年一年、私のブログを読んで下さった皆様、どうもありがとうございました。
一昨年春から始め、当初はアクセス数も1日5カウントすればいい方だったのに、ちょっとだけど1日のアクセス数も増えてきました。
私はキレイなことばかりは書けません。
自分の醜い部分も書いてしまうから、嫌な気持ちになる方もいらっしゃったかと思います。
でもおそらくこれからも、今の自分の気持ちを書いて行くと思います。
そんな私ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様が来年もハッピーでいっぱいな一年でありますようお祈りいたします。

ありがとう。
愛してます!
関連記事
スポンサーサイト
  •   31, 2012 01:49
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Tue
2013.01.01
08:16

ひとこ  

明けましておめでとう!

昨年のうちにコメントをしようと、あれこれと文面を
考えていたら、あっという間に新年に・・・。 

私の昨年を漢字であらわすと、試すの‘試’でしょうか。
挑戦というほど、勇ましいといった思いで取り組んだわけでは
ないので・・・。
何よりスピリチュアルなことが一番大きいでしょうか。
Chikuraさんには感謝しております。
新しい世界に導いてもらったんですから。
それ以外にも、いろんな面で癒し、助けてもらってますから、
感謝の言葉をどれだけいっても足りませんね。
ありがとうございます。 

今年もいろいろあると思いますが、前向きに、素直に
感謝を忘れずに行こうと思います。

改めて、今年もよろしくお願いします。 







2013/01/01 (Tue) 08:16 | REPLY |   
chikura">
Tue
2013.01.01
12:23

chikura  

ひとこさんへ

あけましておめでとう!
いつもコメントありがとう~(^○^)

ホントにあっという間に新年になっちゃったね。
ひとこさんは「試」か~。
今年はどんな文字になるかな?^^

いやいや、私なんてなんにも!
でももし何かの役に立てていたとしたら嬉しい♪
私の方こそひとこさんには、昨年もたくさん助けられました。
本当にどうもありがとうね。
こちらこそ今年もよろしくお願いします(*^_^*)
お互い良い一年にしようね~!


2013/01/01 (Tue) 12:23 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment