chikuraのキラキラdays ~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~

アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

毎日ドキドキ

  22, 2012 21:18
昨日はアセンションでしたね。
新しい時代の幕開けです
どんどん願いが叶いやすくなるらしいので、思考に気を付けなくては。
「願いが叶う」というと良い願いと思いやすいけれど、宇宙はプラスなのかマイナスなのか判断できないらしいので、思ったことが現実になってしまうらしいんです。
だからプラスな思考を心掛けたいですね~


私は明後日のアルフィーのイブコンのために、毎日緊張しております
ノロウィルスやインフルエンザが流行っているので、とにかく感染しないように…と。
こういう時、冬の最前列というのは大変ですね
ちょっと外出するにもマスク着用、手洗い&うがいもしっかりやってます。
いつもは寝室には寝る前まで加湿器をつけてるんですが、今は寝てる間も50%でつけてるようにしてます。
あとは明日のプリプリで何もうつらないようにと、気休めだけどしっかりしたマスクも購入しました

インフルエンザの予防接種も結局病院へ行くのが怖くて来週にしようと思ったんですが、水曜日から実はちょっと風邪っぽく、かかりつけのクリニックで出してもらっている風邪薬も切れちゃうし、喘息のお薬も切れてしまい、結局金曜日にクリニックへ行ったのでした
後ろ首よりちょっと下辺りを温めたら風邪が良くなった、と同僚に聞いていたので、その辺りにカイロを貼ってたら随分と良くなり、金曜日には元気になったんですけどね。
先生には「予防接種は体調万全の時じゃないとね。だからまだやめといた方がいいわよ。chikuraさんの分は取っといてあるから、来週でも来年でも万全な時にいらっしゃいね」と言って下さいました。
良い先生だわ~

で、イブコンに何着て行くか迷い、駅ビルに何かないかとクリニック後に探しに行きました。
できればワンピが欲しいな~と思ってたんだけど、欲しいと思うワンピがなく、持ってるワンピでいいかと思いつつそのまま吉祥寺へ。
駅ビル見てもなく、デパート行ってもなく、もう諦めよう…と思った時、「ちょっとこれ、なんとかなるんでない?」的な(笑)ワンピ発見!!
手持ちのクリスマスにしか着れないようなカーディガンがあるので、それでなんとかなるのでは?と思い、安かったし賭けで購入
帰宅後合わせてみたら、かな~~~り良かったので一安心
写真アップしたいけれど、イブコンはDVDになるから顔バレしてしまうので、残念ながらアップできません~。
って、映ったって遠いでしょうけどね

あと久々につけまも購入しました~。
少しでも目が大きく、少しでも見栄えよくできれば
昨日練習したんだけど、やっぱり難しいですね。
今の若い子はホントに器用だと思います。
お化粧も髪のセットもネイルも、器用にこなしますもんね。
教わりたいなー。


さてさてあと2日。
無事にイブを迎えられますように
関連記事
  •   22, 2012 21:18
  •  6
  •  0

COMMENT 6

Sun
2012.12.23
11:19

ひとこ  

もうすぐ・・・

いよいよですねぇ。
あれこれ当日まで準備する時間も
楽しいですよね。
‘備えあれば憂いなし’であります。

ライブ思いっきり楽しんできて下さい~!!

2012/12/23 (Sun) 11:19 | REPLY |   
Tue
2012.12.25
00:28

すみれ  

武道館♪

イブの武道館は最前列だったんですね(*^o^*)
羨ましいです♪
きっと忘れられないライブになったことでしょうね。

私も実に10年ぶりくらいにイブに参加してきました。
とても楽しく、あっという間の時間でしたが
三人の姿に思わず涙ぐんでしまいました。

2012/12/25 (Tue) 00:28 | EDIT | REPLY |   
Tue
2012.12.25
15:13

りんこ  

アセンションだったんだ~~~?

そんなことも知りませんでした…
マイナスや、悪いことは考えないようにしなければっ!v-12
お金持ちになれますように・・・(-∧-;)
(笑)

なんだか、ライブ続きで、うらやましいですわ。
もともと、クリスマスにあまり興味を示さない私でしたが、
今年ほど、クリスマスを意識しないというか、気づかなかった年もないんじゃない?
ってくらいに、普通すぎるほど普通に去っていくようです…(^^;
今日は大安だぜっ!ってくらいです。(笑)
昨夜は、ほっともっとの弁当食べちゃいました。爆

2012/12/25 (Tue) 15:13 | REPLY |   
chikura">
Tue
2012.12.25
19:36

chikura  

ひとこさんへ

いつもコメントありがとう~♪

楽しい時間はあっという間に終わってしまいました(T_T)
そうそう、当日まで準備する時間って凄く楽しいんだよね~。
ああ…先週に戻りたい(笑)


2012/12/25 (Tue) 19:36 | chikuraさん">REPLY |   
chikura">
Tue
2012.12.25
19:40

chikura  

すみれさんへ

ご無沙汰しています。
すみれさん、お元気でしたでしょうか?
スマホに変えてからすみれさんのブログがわからなくなってしまい、また探して伺わせて頂きますね。

すみれさんはイブの参加は久しぶりだったんですね!
昔と違って派手さはなくなりましたが、今年はある意味派手でしたね(笑)
いつも変わらない三人の姿は、私も今でも感動してしまいます。
あと何年THE ALFEEとして活動できるのか?と考えると、当たり前だったことが当たり前じゃなかったんだと思ったりします。

コメントどうもありがとうございました(*^_^*)
またよろしければ遊びにいらして下さいね。

2012/12/25 (Tue) 19:40 | chikuraさん">REPLY |   
chikura">
Tue
2012.12.25
19:48

chikura  

りんこさんへ

コメントありがとうございます~(^○^)

そう、世界滅亡の日だったんですよ(笑)
思考が現実化するスピードが速くなるようなので、気をつけないと怖いですよね。
じゃあ私は、宝くじが当たりますように!
って買ってませんけども(笑)

私もアルフィーがなかったら、余りクリスマスは意識してなかったと思います。
その証拠に、こっちに引越してからライブ後はすき家のテイクアウトですから~!
ライブ行ってなくてもきっとこんな感じだと思うので、りんこさん、ほっともっとでも大丈夫!(笑)
あ、でも今年はすき家よりちょっとマシになり、安くて早く出してくれる変な中華屋で五目炒飯でした(^^ゞ



2012/12/25 (Tue) 19:48 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment