chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

バッサリ…?

  28, 2012 22:18
今日はとっても嫌なことがあり…というか最近立て続けにあり…さすがに自分に疲れ果てて友人に話を聞いてもらいました。
そしたらなんだかスッキリ!
友人には、ブログも書かず今日は早く寝る~なんて言ったんですが、ちょっと元気になったので更新しました。



今日は髪をバッサリ切りましたよ~。
もうめんどくさくなっちゃって(*´・ω・)
バッサリと言っても10センチくらいです。
本当はあと5センチ切る予定だったけど、美容師さんが切ってくれなかった(笑)
だからあんまり切ったどー!!という感覚がなく。
信頼してる美容師さんなので、きっとこれが私の似合うラインなんだろうと受け入れましたf^_^;

それにしても美容師さんはスゴイですね。
人気の方なので、滅多にその方にシャンプーしてもらうことはないのに、『シャンプー変えました?』と言われました。
正直に石鹸シャンプーに変えたことを話したんですが、頭皮の辺りと毛先と質が変わってるので、シャンプーを使い分けた方がいいと言われまして…。
でもここまで頑張って使ったので、シリコンシャンプーに抵抗があったんですが、美容院のシャンプーもトリートメントもノンシリコンらしく、美容院でできるトリートメント(こちらもノンシリコン)をやると、そのシャンプーもセットでついてくるということでやってもらいました(笑)
パーマ中もですが、スチームを念入りに髪に当てたのもあるんでしょうが、髪が甦りました~!
クシが通る幸せって(T▽T)

石鹸シャンプーばかりこだわってたけど、もうノンシリコンでもいいわ~。
でもできれば無添加が良いのだけれど…。
シャンプーなくなったら考えようと思ったけど、シャンプー特大なのよね(笑)
あ、美容院のだから市販の特大よりは小さいですが。



始めにお話した嫌なこと。
もしやあるものの好転反応な気がしてたりします。
今問い合わせ中なので、お返事来たらいいな~。

今日は満月なのでマイナスな話をしたくなくて、お返事来たらまた後日書いてみます。
満月は引き寄せる力があるので、ポジティブなことを意図しなくちゃね♪
関連記事
スポンサーサイト
  •   28, 2012 22:18
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Thu
2012.11.29
15:27

ひとこ  

美容院

ちょっと髪を切っただけでも、印象が変わりますよね。

美容師さんは、見てないようで見てますね。
地肌、髪の具合などなど。

髪について、あれこれ質問しても、わかりやすく答えてくれたり、
髪のお医者さんとでも言いますか、そういう時はプロフェッショナルを
再認識させられますね。

私は寒い季節に髪を切ると、必ずと言っていいほど風邪を
ひいてしまいます。
Chikuraさんはそんなことはないとは思いますが、
気を付けてくださいね。

美容院に行っても、緊張してしまう私です。



2012/11/29 (Thu) 15:27 | REPLY |   
chikura">
Thu
2012.11.29
17:37

chikura  

ひとこさんへ

いつもコメントありがとう~♪

そして昨日もどうもありがとうm(__)m
おかげさまでスッキリできて元気になりました~。

結構美容院ジプシー…というか、美容師ジプシーだったんだけど、今の美容師さんに巡り会って早1年、ジプシーは終了したようです(^^ゞ
凄く詳しいし、自分に合ったシャンプーってなかなかわからないから、「買う時電話して下さい。成分を教えてもらえればわかりますから!」とよく言ってくれるの。
さすがに忙しい人だから、シャンプーのことで電話はしたことないんだけど(笑)
美容師さんって凄いよね~。と、今の美容師さんに会ってからそう思ったかも。
ひとこさんの「髪のお医者さん」はナイス!!!
ホントにそうだと思う(^○^)

寒い季節に首が出るくらいまでに切ったことが多分ないので、風邪ひかないかも。
でもね、寒い季節に髪を結んで風邪ひいたことあるよ(笑)
ひとこさんも気を付けてね。


2012/11/29 (Thu) 17:37 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment