chikuraのキラキラdays ~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~

アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

もうすぐライブ

  11, 2012 16:21
再来週はライブです。
とは言ってもアルフィーでもミッチーでもりんけんバンドでもなく、プリプリです。
レモンちゃんの付き合いです

私は特にファンというほどではないけれど、プリプリはバンドでコピーしたこともあって聴いていた時期がありました。
なのでヒットする前からちょっとは知っておりました。


実は、「ダイアモンド」が売れる数年前の、まだライブハウスでやってた頃のプリプリを見たことがあるんです。
偶然ですけどね
誰も知らないと思いますが、私はかれこれ25年位前から「田中裕千(ヤッチ)」さんが大好きで、GRANNY TAKES A TRIPを解散してからもヤッチさんのライブに必ず行っていました。
で、そのヤッチさんのライブに行った時、対バンだったのがプリプリだった時がありまして
ライブが始まる前に奥井香ちゃんと同じトイレにも入りましたよ

ライブはヤッチさんの方が先だったんですが、いつもガラガラなライブハウスが立ち見まで出ていて、異常に盛り上がったんですよね~。
「どうしたの?」と思ったら、プリプリのお蔭だったんですね。
てっきり「おお!ヤッチもこんなに人気が出たのね!!」と喜んでいたのですが

当時からプリプリは元気いっぱい、演奏も上手いし、迫力がありました。
その後人気が出てきて、あのライブを見て納得でしたね。
やっぱりオーラのある人は違うのかなぁ。


そんな縁のあったプリプリ。
レモンちゃんも前からファンで、友達だった頃に一度ライブに付き合わされたことがあり、私は今回2回目です。
あ、正確には3回目か。
前回は確か横アリだったかな。皆飛ぶから揺れたのが印象的でした
プリプリももうおばさんになったけど、最近よくTVで見ますが、相変わらずパワフルなライブをしてますね。
期待しようと思います。



で、ヤッチさんですが。。。
私が知ったのはGRANNY TAKES A TRIPの頃。
ミッチーのベイベーさんならご存知でしょうが、ミッチーの曲提供もしている森岡賢さんもいたバンドです。
このバンドを知ったのは、渋谷EGG-MANでジョンレノンの追悼ライブにGRANNY~も出演しており、たまたまそれを見てファンになったんですよね。
GRANNY~の出演が終わってからライブハウスを出て、ヤッチさんに握手してもらい、その後出てきた森岡賢さんとも握手してもらったんですが、その時に「ボク、ソフトバレーってバンドの方をメインにやってるからヨロシク」みたいなことを言われ、「ああ、このバンドも長くないだろう」と思ってたら、ホントに長くはなかったです
一応プロデビューして2枚シングル出して終わっちゃいました。
その時のGRANNY~の映像はこちら→♪愛しすぎたから

結婚して引越してからヤッチさんの事務所からDMが届かなくなり、それ以来ヤッチさんの行方がわからなくなりました。
(最後にライブに行ったのは、EGGというバンドを組んでいて、下北に見に行った時かな…?)
しかし結婚して1年目、深夜放送でフミヤのライブをやっていたので、編み物しながらTVをつけていたら、ギターの音で「この音はまさか!」とピンと来て、編み物やめてTVを見ていたら、なんとヤッチさんがフミヤのバックバンドでギターをやってたんですよね~。
そしてそれからまたまた行方不明に…。
最近久しぶりに検索してみたら、また違うバンドを組んで、夏位に吉祥寺でライブやってたんですよね。
そんな近くでやってたのーーー!と思ったらショックでしたが、これからヤッチさんの行方を追って、必ずライブに行きたいな。

ああ、プリプリの話とかけ離れてしまいました


関連記事
  •   11, 2012 16:21
  •  6
  •  0

COMMENT 6

Sat
2013.01.05
02:25

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/05 (Sat) 02:25 | REPLY |   
chikura">
Wed
2013.01.09
16:19

chikura  

Rさま

初めまして。
コメントをどうもありがとうございました。
お名前はイニシャルにさせて頂いておりますが、お返事が公開となってしまいますので、もし不都合がございましたらすぐに削除致しますので、その際はお知らせ下さい。

Rさまも昔からヤッチさんをご存知だったんですね!
今迄一度もヤッチさんファンにお会いしたことがなかったので驚きました。

昔はお客さんが5人位しかいなかったりなどありましたよね^^;
私が最後にヤッチさんのライブに行ったのはもう10年近く前になってしまい、久しぶりに検索したら活動をされているようなので、近くでライブがあったら行きたいな~と思っています。

2013/01/09 (Wed) 16:19 | chikuraさん">REPLY |   
Sat
2013.06.08
02:14

RIE  

偶然、こんな、方いたんだ

懐かしいですね(*^^*)とてもとても好きでした。この前もライブありましたが行かれましたか?感想を教えていただけると幸いです。じゃあ何度も会っていますね多分お顔拝見したらわかるかもですね(〃'▽'〃)行かないライブは無かったですから(笑)

2013/06/08 (Sat) 02:14 | EDIT | REPLY |   
chikura">
Wed
2013.06.12
13:57

chikura  

RIEさんへ

コメントありがとうございました。

RIEさんは今年1月にもこちらの記事にコメントくださいましたよね^^

この前のライブは仕事の都合で行けませんでした。
都合が合えば、また行きたいな~と思っています。

2013/06/12 (Wed) 13:57 | chikuraさん">REPLY |   
Sun
2013.12.01
04:52

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/01 (Sun) 04:52 | REPLY |   
chikura">
Sun
2013.12.01
23:44

chikura  

鍵コメさんへ

コメントありがとうございました。
お返事をして良いか迷いましたが、もしNGであれば削除しますので教えて下さい。

私は半年前から色々なことが変わり忙しくなりまして、ヤッチさんのライブのこともすっかり忘れてました^^;
しばらく忙しい日が続くと思うので、当分行けそうにないかなぁ…と。
落ち着いたら行けたらいいな~と思います(*^_^*)

2013/12/01 (Sun) 23:44 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment