試されてる?

なんだかここ最近の思う事・出来事で、「試されてるな~」と今日ふと思った。

数年前まで自覚がなかったけど、私は結構な淋しがり屋だ。
と、友達に言ったら笑われたことがあったくらい、他人にも淋しがり屋だと思われていない

ミッチーが何かで自分のことを「淋しがり屋の一人好き」と言ってたけど、ホントにそれがよくわかる。
淋しがりと一人好きは違うのよ~~~
でも自分の今迄の行動を考えると、淋しがり屋なのよね…。
なんだろう?スキみたいなのができると一気に襲いかかるというか。

ここ数日それが酷くて、行動しようか…でもそれをすると自分が傷つくのを知ってるから「ダメだ!」と言い聞かせ…そしてグルグル。
そこへ追い打ちをかけるように、昨日はちょっとビックリ事件が起きた。
ここで私が行動したら、絶対ダメなのはわかってる。


で、今日はそのことについて考えていたら「あ、試されてるのか」と気付いたわけで。
突然淋しさが襲うのはなぜだろう?


自信がないからか。
充実感を味わえてないからか。
やりたいことが思うようにできないからか。
今に満足してないからか。


全部やん



インナーチャイルドとの関係性もありそうだけど、ここまで気付けただけでも良かった。
もっと心の声をしっかり聞かなくちゃ。
昨日の神様からの爆弾がなかったから、同じ行動をしてただろうな。
きっと「これでもかーーー!」って神様が奥の手を出してきたとしか思えない
でもそれさえも揺らぎそうになった私は、今相当淋しいのかもしれないな。



関連記事
スポンサーサイト

Comment (0)

非公開コメント