chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

アロマセラピー

  28, 2012 13:00
私はほぼ毎日、気になるブログを20箇所くらい読んでます
ただ仕事の日は時間がないから4~5くらいで、週末にまとめてドン!と読んだり。
その9割がスピ関係です。

さて、そのたくさんのブログの中からこちらの商品を発見。

10281.jpg

何だと思いますか?
こちらは、いびきとサヨナラできるアロマセラピー。

恥ずかしながら私はいびきをかくのですが、こちらの商品はいびきだけでなく、風邪や喘息・アレルギーなどで苦しくなる呼吸の緩和、また緊張やストレスなどの精神的疲労を緩和し、リラックス効果を高めて安らかな眠りへと導いてくれる・・・らしいです。
喘息もちだし鼻炎マンだし、春は花粉症もあるし、緊張しいだし…ということで飛びつきました
そちらのブログで販売していたものなので、すぐに連絡を取って購入。
昨日届いたので、早速昨晩から使用してみました。

使い方はとっても簡単
フタを開け、ビンを顔に近付けて4~5回深呼吸
フタを開けたまま、枕元に置く
起床時にフタを閉める
以上を毎日繰り返します。

マージョラム・ペパーミント・ユーカリ・ラベンダーのブレンドですが、香りはペパーミントが強いかな?
一気に鼻がスーッとする感じです。
この時期朝になると鼻が詰まったり鼻水が酷かったりするんですが、今朝は起きて鼻がスッキリ爽快です!
なんならこれ持ち歩いて仕事へ行きたい

肝心のいびきは、レモンちゃんに聞き忘れてしまいました (今出掛けてます)
でもこの5日位、連続で悪夢を見るようなったんですが、今日は夢を見ずにグッスリ眠れました。
しかも寝付きが悪い私ですが、ス~ッといつの間にか寝てしまった。
悪夢は、多分兵庫の不気味な事件が関係してる気がします。
私、あの事件を細かくやってるニュースを見るとダメみたいです…
なぜかユースケ・サンタマリアが出てきて、「僕はこの本を朗読しながら死にます」と言って、ホントに死んだり…結構「死」に関係する夢を見ます
具合悪くないのに、余りの怖さに毎日夜中に目が覚めます
今日は目が覚めることもなく、悪夢を見ることもなく、グッスリ眠れたのは、これのおかげかな~


関連記事
スポンサーサイト
  •   28, 2012 13:00
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Tue
2012.10.30
21:43

りんこ  

むっ

私も欲しい、そのアロマ。
いびきかくひと、 (・3・)/ハーイ
ゴーって言ってたと、良く言われます。(^_^;)
明日、探して見まーす。

怖い夢が続くのは嫌ですね。
見なくなると良いですね。

2012/10/30 (Tue) 21:43 | REPLY |   
chikura">
Wed
2012.10.31
20:12

chikura  

りんこさんへ

コメントありがとうございます(^O^)

りんこさんもいびきかきますか~。
乙女^^としてはいびきはちょっと悩みますよね。
ぜひぜひ探してみて下さい♪
ちなみに私は、初日はやっぱりいびきをかいていたそうで、その後はかいてないみたいです。(レモンちゃん調)
効果はその日からあらわれる人と、2~3日からあらわれる人とあるみたいです。

怖い夢は、このアロマと一緒に眠るようになってからは見なくなりました~。
あと、なるべく尼崎の事件のニュースは見ないようにしています…。

2012/10/31 (Wed) 20:12 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment