chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

プラネタリウム

  25, 2012 21:40
♪ 黄昏によく似た空 午前5時
 かすかに光る星見上げて わけもなく泣きそうになる ♪


う~ん、ミッチーの「プラネタリウム」、良い曲ですね~。
動画探したけど、なくって残念


先日コブクロファンの姉とアルフィーのライブへ行った日のこと。
ライブへ行く前にプラネタリウムを見に行きたいという姉からのリクエスト。
というのも、池袋サンシャインのプラネタリウム「満天」で、コブクロの曲がかかるから
アルフィーの前にコブクロ~?
と最初思ったけれど、姉もなかなかこっちに来れないし、実は私、プラネタリウムを見たことがなかったんです。だから結構楽しみでした

pu1.jpg

pu2.jpg

最初にコブクロからのメッセージが流れます。
そして何曲かコブクロの曲が流れるので、ファンの人は嬉しいでしょうね~。
でもちょっと音が大きかったのが残念。
けど後半寝ちゃったけど (←やっぱり
アルフィーも星関係の曲はいっぱいあるから、プラネタリウムで使ってくれないかな~。
あ、でもいきなり ♪ デデデーンデーンデーンデーンデーン♪ なんて「星空のディスタンス」が流れたらうるさいか
それこそミッチーの「プラネタリウム」も良いけどな~。


プラネタリウムの感想ですが、私は初めて見るからとにかくビックリでしたね。
立体的だし、とっても迫力もあるし、これで映画見たらスゴイだろうな~って思ったくらい。
姉は小学生以来ですが、「今のプラネタリウムは凄い!」って言ってたくらいなので、やっぱり昔とは違うようですね。

また機会があったら見たいな~。
フラリと1人で見に行ってみたいかも。
気持ちがうまく切り替えられそう。
私の悩みなんて、ホントちっぽけなんだなーって思ってみたり…。

私はコブクロの回しか見てないですが、始まる前の「世界遺産 宇宙への祈り」の告知が物凄い迫力だったので、これは見たいな~って思いました。
来月18日まで見に行けるかな。



念のため、コブクロファンの方へ。。。
上映は来月11月18日まで。
コブクロ「流れ星に願いを」の上映スケジュールは、12時・14時・16時・18時の回となってます。
満天のHPはこちら→満天
関連記事
スポンサーサイト
  •   25, 2012 21:40
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment