chikuraのキラキラdays ~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~

アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

趣味

  23, 2012 17:52
先日法事へ行った時、義従妹に「chikuraさんの趣味って何ですか?」と聞かれました。




え・・・?



趣味!?




 ・
 ・
 ・
 ・
 ・




「ないです(笑)」と答えました

確かこの前も新しい職場で誰かに聞かれ、「うーーーん」と考えてる時にワンちゃん飼いの年上の同僚に「chikuraさんもワンちゃんで忙しいもん、ねー!」とフォローしてもらったんです。
そう、確かに私、ペットで忙しいのですワン。


昔は読書や音楽鑑賞、楽器演奏、手芸とかが一応趣味ではあったと思うけど、今は読書する時間もないし、ここ数年1人で家にいる時は無音生活が心地よくて、音楽もだけどTVもつけません。
レモンちゃんは大のTVっ子なので、帰宅すると私がいても何もついてないから「TVなんか節約しなくていいんだよ!」と言います。
別に節約してたわけじゃないんだけど
手芸に関しては、小藤が来てから全くやる時間もなくなってしまったし、毛糸なんて使ったら遊ばれちゃうだろうと思ってやらなくなったんですよね。
でも小藤をまだゲージで飼ってた時に始めた刺繍が途中なのよねん


「今ハマってるもの」だったら答えられるけど、「趣味」って聞かれるとホントにないなーと思いました。
子供はいなくても、結婚して仕事して、ましてやペットがいると、なかなか没頭できることって少なくならないのかなぁ。私だけなのか?
興味あるものや習ってみたいものはあるけれど、これ以上時間がなくなるはイヤだから、それって結局ホントにやりたいことでもないんですよね~、きっと。
そんな時間があったらアニマルコミュニケーターの勉強した方がいいと思ったりもするし、睡眠時間に回したい~。


でもいざ聞かれた時は困っちゃいますね


関連記事
  •   23, 2012 17:52
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Tue
2012.10.23
23:30

えり  

NoTitle

私も考えてみましたけど、趣味っていえるもの・・・ないかも。

chikuraさんは沢山の趣味を持っていそうですよ!
こふちゃんの写真を拝見しても、趣味の域に達してるのでは?
私は好きなものは沢山ありますけどね^^
好きも、どこからが趣味の域になるのか?
なんせどれも中途半端ですので(笑)

老後を考えたら、寂しくなりました~(笑)
何か見つけなきゃ♪

2012/10/23 (Tue) 23:30 | REPLY |   
chikura">
Wed
2012.10.24
20:31

chikura  

えりさんへ

こちらにもコメントありがとうございます(^O^)

えりさんも趣味なしですか~。
ちょっとホッとしました(^^ゞ
そうなんです、好きなものはあるけれど、どこからが趣味の域になるのかわからないんですよね。
よく「アルフィーとかミッチーとか犬の散歩とかあるじゃない!」って言われますが、それって趣味じゃないような…。
少なくとも履歴書に「趣味:アルフィー」なんて書けないですしね(笑)

こふちゃんの写真は、最近はほとんどレモンちゃん撮影なんです。
レモンちゃんはカメラ教室に通ってるので、そこそこ上手くなりました(^^ゞ
私はたまに借りて撮影するくらいです。
着眼点はまだまだレモンちゃんには負けてないと思ってます(笑)

そう、老後を考えると淋しくなっちゃいますよね~^^;
手芸だってその頃には老眼が酷くなってできなくなっちゃいそうですし、今からゲートボールでも習っておいた方がいいですかねv-12


2012/10/24 (Wed) 20:31 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment