chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

石鹸シャンプー・その後

  22, 2012 21:56
石鹸シャンプーに変えて、早1ヶ月が過ぎました。
まだ毛先はきしむけれど、随分髪質は良くなったと思います。
特に根元!
結構サラサラになって、天使の輪も綺麗になりました

使用して2~3週間たった頃に、ボサボサになった髪が落ち着き、そしてまたここ数日で更に落ち着いてきた感じです。
この調子で毛先のきしみも少なくなってくるのかな。

しかしきしみが気になって、コンディショナーをバンバン使ってしまうため、シャンプーが半分になった頃にコンディショナーが切れ、慌てて3個セットを注文。
ついでに猪毛ブラシも購入してしまいました~。(結構これが高かった・・・)
昨日の白髪発見でテンションはちょっと落ちたけれど、石鹸シャンプーを使用してから、美髪に目覚めてしまったようです。
美髪…と言っても自然のものを使っての美髪。
猪毛ブラシの他、シャンプー時に使用するブラシも買ってしまったり。

で、ですね。
髪が綺麗になったから写真を撮ったんですけども。。。
写真を加工するのがめんどくさくてお面かぶってみたんですけども。。。
きっとビックリすると思うので、まずは横から。

ホントにビックリしますから、心の準備をお願いします。






いきますよ!?







せーーーの!!!!!









DVC00028.jpg



すいません、うちにあるお面がミッチー面しかなくて
って、普通お面なんてないか
このお面、8年位前だったか、ミッチーの温泉ツアーに行った時、宴会の伝言ゲームで優勝した列の人達にミッチーが一人一人に手渡ししてくれたお面。
私の列は優勝じゃなかったんですが、宴会後に知り合ったベイベーご夫婦さんに頂いたお面なのです(そのご夫婦さんが優勝列)。
このお面を頂いて、私と一緒に参加した同僚ベイベーはお面で色んな写真を撮りまくりまして・・・これがまた大爆笑なんですが、今度アップしてみようかなぁ~。


あ、お面の話じゃなくてですね。。。


せっかく深夜に1人こっそりお面をかぶりながら、髪の写真を撮影したというのに、私ってば黒い服着てるから、あんまりよくわかんないですよね

せっかくなので、髪よりミッチー面で遊ぶ私でも見て行って下さい
安心して下さい。あと2枚しかありません



ボーッとしてみる

DVC00026.jpg



照れてみる

zura.jpg


どうもすみません。。。。
関連記事
  •   22, 2012 21:56
  •  4
  •  0

COMMENT 4

Tue
2012.10.23
15:25

ひとこ  

天使の輪

ミッチーのお面の写真に吹き出しをつけたくなってしまいました。
三枚目の照れている写真には“テヘッ・・・”
なんてどうでしょうか。(失礼しました)

服が黒色だったから、お面が引き立って見えますね。
髪が映える服でまた見せて下さい。

2012/10/23 (Tue) 15:25 | REPLY |   
chikura">
Tue
2012.10.23
17:06

chikura  

ひとこさんへ

いつもコメントありがとう~ヽ(^。^)ノ

3枚目のはホント、「テヘッ」だね(笑)
しかし何度見てもミッチー面は怖ひ・・・

撮影したあとに服が黒だったことに気付き、着替えて撮り直そうかとちょっと思ったんだけど、気合い入れてお面かぶったから疲れちゃって^^;
また髪の状態が今より良くなったら撮影しようと思いまーす。
もちろん、ミッチー面かぶってね(笑)

2012/10/23 (Tue) 17:06 | chikuraさん">REPLY |   
Tue
2012.10.23
23:45

えり  

NoTitle

あはは!うけた~^^
私も遊んでみたいです。
何だか大胆になれそうね(笑)

髪は毛先のまとまりがとってもイイ!!
艶もあって、キレイな髪ですね~。
服が黒くてもイイ状態であること、ちゃんと伝わりますよ♪

2012/10/23 (Tue) 23:45 | REPLY |   
chikura">
Wed
2012.10.24
20:34

chikura  

えりさんへ

こちらにもコメントありがとうございます~\(~o~)/

えりさんも一緒に遊びますか~。
とっても楽しいですよ♪
同僚とはミッチー面でトイレシーンまで撮影しちゃいました(^^ゞ
そう、大胆になっちゃうんですよね~。
なんでえりさんご存知なんですかっ(笑)

黒い服でもわかりますか!?
えりさんに褒めて頂いて、嬉しいです(●^o^●)
でも毛先がきしむしからむしで、せっかく根元が綺麗になったから、切っちゃおうかと最近考えてます。
けど伸びるのが遅いから、まだ躊躇してます…。

2012/10/24 (Wed) 20:34 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment