chikuraのキラキラdays ~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~

アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

髪ネタ

  21, 2012 23:02
今日午後から法事があり、髪をセットする時になんだか後頭部辺りにイヤ~~~~な予感がして、三面鏡で後頭部チェック。

そしたら・・・


なんと・・・





・・・し・ら・が・・・


・・・SHI・RA・GA・・・


白髪ーーーーーー!!!




ついに発見しちゃいました

余りのショックに叫んでしまい、小藤もレモンちゃんもやってきた(笑)

法事に向かう電車の中でレモンちゃんに「いよいよ私もキタわ。毛先は黒くて根元が白くて、白い部分は約8センチだから、絶対前の職場で悩みに悩んだせいだ。時期的にピッタリだわ」とブツブツ。
だって絶対そうだよ。。。
白髪の長さ的に、あの職場に入社したのが6月だもん、1ヶ月に2㎝伸びるんだもん、絶対絶対あの職場のせいだわ。。。
あんまりブツブツうるさいから、レモンちゃんが帰宅後に探してくれると約束。

帰宅後探したら、左側に1本ありました。
ショックなんだけど、たった2本???もっと見たかったわ、と思う自分もまた不思議(笑)
だって、1本見つけたら10本あるんじゃないのかい??(ゴキブリか

でもしかし、この年齢でも今までなかったことの方が奇跡だと思う。
友人ももう生えてるし、とっくに生えてる人もいるし、「ない」って言うと「なんで!!!」って皆に言われたし、頭部多汗やら思考型の割に、よく私の頭よ、頑張ってくれた!!!
私の頭に感謝だわ。

でもなー、やっとカラーやめたのに、またしなきゃいかんのね。
とレモンちゃんに言ったら「たった2本だろ」と呆れられてしまいました^^;




で、髪ネタは火曜か水曜辺りに続きます(笑)
関連記事
  •   21, 2012 23:02
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Mon
2012.10.22
05:46

ひとこ  

髪の毛

私も白髪を見つけた時は驚きました。
いや、ショックを受けましたね。
私の場合は、表面より内側にポツポツとあるので
目立たないといえば目立ちません。
このままでいてくれ!と願うばかりです。
そういうお年頃になったということで・・・。
と片づけるのも寂しいですよね。

2012/10/22 (Mon) 05:46 | REPLY |   
chikura">
Mon
2012.10.22
21:33

chikura  

ひとこさんへ

いつもコメントありがとう(^○^)

やっぱりショックだよね(T_T)
で、今日帰宅後また1本見つけてしまいました~~~。
若い頃は枝毛取りに夢中だったけど、この歳になると白髪探しに夢中になりそうだね(笑)

そうそう、私もひとこさんと同じで、今の所全部内側に白髪があったよ~。
後頭部に嫌な予感がして、パカッと広げてみたところにすぐに発見。
この時は白髪に呼ばれたみたい(笑)
左側と今日見つけたのも内側。
これが表だったら、またショックを受けそうだよね^^;

白髪の次のショックってなんだろうかね(^^ゞ

2012/10/22 (Mon) 21:33 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment