chikuraのキラキラdays ~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~

アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

チャネリングメッセージ 【表現】

  02, 2012 12:32
3ヶ月間に毎月1回、無料のチャネリングメッセージを頂いていて、今月は2回目。


今回9月のテーマは『 表現 』でした。

…ああ、そうそう、私、表現が下手なんですよね
ここである程度表現してはいるものの、やっぱり書いてはいけないこととか色々あって、当然全部は出し切ってません。

書かれていた内容の一部は、

あなたにとって、表現とはどんな存在でしょうか?
また、あなたが表現をしやすい感情と、表現しにくい感情はなんですか?
自身に質問してみましょう。

大人になるにつれ、人はストレートに表現する事をガマンする場合があります。
それは怒りかもしれませんし、悲しみかもしれません。
もしかしたら、人前で喜ぶことも避けているかもしれません。
今月は、閉じ込めた感情を発散する重要性を伝えたいのです。


もちろん表現の仕方はさまざまで、相手にぶつけるわけじゃなく、歌う・叫ぶ・思い切り声を出して笑う・ありったけの怒りの思いを紙に書き出す…なども有効らしいです。
喜怒哀楽のうち、喜・楽は相手の前で表現した方がいいかもしれないけど、怒・哀は、大人になると相手の前で表現するってなかなか難しくなりますもんね。
でも私、喜・楽も表現するのが下手で、「相手に伝わってないかも・・・」なんて後で思うこともよくあったり。

最近感情をすごく閉じ込めてた思います。
でもさっき、ベランダに出た時にいきなりの土砂降りで、なんだか急に哀しみが襲って泣いてしまいました。
「全部浄化したれ!!」って思って(笑)
ブルームーンも終わり、昨日からの土砂降りは浄化の雨かな~と思っていたりもしたからかな。

冬にレインドロップをしてもらった時ヒーラーさんに、メモ帳を用意して、なんでもいいからその時思ったことを書いて下さいって言われてたのに、すっかり10日坊主になってました。
あれを書くと、怒ってたこともスッキリできたり、「ああ、私ってこんなふうに感じるのか~」なんて思ったりして、結構自分のことがわかっておもしろいんですよね。
また書いてみようと思います。

『 表現する事は発散する事。複数の手段があることを意識して行動してみる 』

ともあったので、意識して行動してみよう。
ここ数か月、ホントに心が疲弊してるので、できることはやってみなくては。

それにしてもまたまたズバリなテーマでビックリしています
そして毎月チャネリングメッセージを下さって感謝感謝です!!

前回のテーマはこちら→チャネリングメッセージ
関連記事
  •   02, 2012 12:32
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment