chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

ファンクラブといろいろ

  27, 2012 15:10
アルフィーネタです。
24時間テレビ、ファンクラブ(アルフィーマニア)、TOKYO BAY-AREAのお話です~。



まずは24時間テレビのお話。

24時間テレビにアルフィーが出るということで、ハッキリした時間がわからず、家にいた間はずっと日テレをつけておりました
昨日の夕方4時半頃にアルフィー、6時半頃に幸ちゃん(&こうせつさん)が出ました~。

アルフィーは「星空のディスタンス」を歌ったんですが、急遽嵐の二宮クンも一緒にギターを弾いてくれました。
「嵐にしやがれ」でアルフィーがゲスト出演した時に、二宮クンが「星空のディスタンスならちょっと弾ける」みたいなことを言ったらしく、高見沢さんがギターを用意し、いきなり二宮クンが参加ということになり…。
ホントにいきなりだったみたいで、動揺する二宮クン。
ずっと起きていただろう二宮クンもお疲れでしょうに、なんだかちょっと気の毒に思いました

譜面を見ながら一生懸命サイドギターを頑張る二宮クン。
アルフィー見るより二宮クンばっかり見てしまいました
だってアルフィーの息子くらいの年齢の二宮クンがアルフィーに混ざってるから、なんだか私も母心となってドキドキしちゃいましたよ~

録画したのを数回見てみたんですが、最初の方は二宮クンのギターの音がほとんど聞こえず、間奏のギターソロの辺りから二宮クンのギターの音、大きくなってますよね。
頑張ってソロを弾こうとしたっぽいけどちょっとミスしちゃったようで、それからサイドに徹底していました。
譜面見ながらとは言ってもいきなりだったし、凄いな~と感心

最後に「これでオレもTHE ALFEEだなと思ってます」と言った二宮クンの言葉に、私もレモンちゃんも大ウケでした~。
緊張しただろうに、さすがプロですね!ちゃんとオチをつけてくれてありがとう~
高見沢さんが用意したギターは無事、二宮クンにプレゼントされました。
高見沢さんが「今度武道館で共演したい」と言ってたけど、それって12月の武道館のことかしら!?
二宮クン、待ってるよ~。できれば24日に来て下さいませ
なーんて、忙しい人だから実現は無理なんでしょうけれど、来てくれたらラッキーですよね~。

ネットで見たら、プレゼントされたギターはESPだって人もいるけど、あれ、ギブソンじゃないのかなぁ?
推定30万とか書いてる人もいましたが、なんだかもっと高そうに見えました。
CM中での出来事も書いてありましたが、演奏終了後は、桜井さんが二宮クンの所に行って握手をし、幸ちゃんとも握手して、二宮クンは幸ちゃんからピックをもらって喜んでいたそうです

ありがとう、二宮クンお疲れ様でした。



次はアルフィーのファンクラブの話です。

長年ファンクラブに入っていたけれど、5年前に退会し、最近アルフィー熱がヒドイので(笑)また入会しようと思い、ファンクラブのアルフィーマニアに先日資料を請求しました。

アルフィーのファンクラブはちょっと独特で、今は誰でも入会できるけれど、昔は会員の紹介状がないと入会できませんでした。
私が入会した頃は紹介制の頃だったんですが、それがなくなってからの資料請求は初めて。
普通に入れるんだろうと思ったら、やっぱりおもしろかったですよ~。

DVC00532.jpg

そうか、マニア会員は「アルフィーの宣伝部員」だったのか!!(そんなことすっかり忘れてたわ…)
でもこうしてブログに書いてれば立派な宣伝部員かしら?
あと「活動内容」も書かれてたんですが、そんなこと書いてあるファンクラブってそうそうないですよね

DVC00530.jpg

でもって申込書にはアルフィーへの気持ちを書く欄がありまして…。
え~何を書けばいいのかなぁ~。
3行じゃ足りなくってよ!!(←ウソ)


DVC00531.jpg

そしてこちらは、噂では聞いてたんですが、以前の会員ナンバーで再入会できるようなんですよね。
実は私、2回入会してるんです。
入会して3年位たった時に、うっかり更新料を払い忘れ、それが3日しか経ってなかったのにマニアに電話したら「ダメ!!」と言われ、また友人に紹介状を書いてもらって再入会したのです。
なので・・・最初の会員ナンバーで入ろうかな~と思い、必要な物は番号がわかるもの(会員証や郵便物の宛名等)だったので、先程押し入れの中を捜索したら出てきたーーーー!!!!
どうも会員証は捨ててるっぽいのですが、郵便物が出てきた
郵便番号がまだ5ケタの時代のものでしたよ



で、押し入れの中を捜索してましたら、こんなん出てきましたーーー!!!

DVC00533.jpg

そう、TOKYO BAY-AREAの翌日のスポーツ新聞の記事。
スゴイ人だわ~~~~。「10万人乱舞」
しかも・・・

DVC00534.jpg

昭和61年ですよっ
西暦で書くと最近に感じるけど(←80年代なんて最近なんですけどー)、昭和って書かれると、すっごく古く感じますよね。(だって古いもん)

しかしよく取っておいたなーって思います。
引越しを何度もしているので、使わないグッズとかオークションでほとんど売ってしまってるので、必要最低限な物しかアルフィーのグッズはもうないんですよね。
記事なら邪魔にならないと思って取っておいたのかな~。
この他に、高見沢さんがフォーカスされた時の記事とか、29年前のセブンティーンの記事がありました。
しかし今思うと、セブンティーンにアルフィーって凄いですね

で、この記事によると…。
警備員数 機動隊装甲車2台を含む850人。
総スタッフ 2000人。
ツアーバス 197台。北海道・九州・中国・四国はジャンボ機をチャーター。ちなみに北海道からの参加費は49000円。
都営臨時バス 300台。木場公園4号地から会場までピストン輸送。
トイレ数 160。
総製作費 4億8000万。
総売り上げ 入場料3800円。雑収入も合わせて約4億円。

ふむ~。
どう見ても10万人に対してのトイレの数が少なすぎですね凄く並んだ記憶があるもん…。
しかし当時のチケット代、3800円だったんですね~。
野外イベントはいつも赤字だとは聞いてたけど、この時も8000万の赤字だったとは
10万人も入ったんだから、この時くらいは黒字だったのかなーなんて思ったけど、違ったんですねぇ。
ホントに野外イベントは、感謝感謝だったんだなーってつくづく思います。
関連記事
スポンサーサイト
  •   27, 2012 15:10
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Fri
2012.08.31
20:49

えり  

(^v^)

今頃失礼しま~す♪
24時間テレビ、アルフィー見れたんですね!
私、今年の24時間テレビの週末は屋外ばかりにいたので、チラ見も出来ませんでした。
二宮くん、頑張ったんですね^^

アルフィーのファンクラブってアルフィーマニアって言うんですか?
しかも、見せていただくかぎり・・・
その名の通り、かなりマニアックかと・・(笑)
それと。
chikuraさんは、「立派な宣伝部員」だと(笑)
私が認めます(^o^)/

あとひとつ・・・
chikuraさん、以前の会員ナンバーは絶対なんらかの形で持ってると確信してました^^
なにやら懐かしいものまで出てきましたね。♪
やろうとしてたこと忘れて、昔の想い出に浸っていたんじゃ?(笑)

2012/08/31 (Fri) 20:49 | REPLY |   
chikura">
Fri
2012.08.31
21:24

chikura  

えりさんへ

今頃なんてとんでもない!
コメント嬉しいです♪ありがとうございます~。

私も24時間テレビをこんなに長時間見たのは中学生以来です(笑)
ちょっと苦手だったりするもので^^;
二宮クン、頑張ってましたよ~。
高見沢さんのムチャ振りに付き合ってくれて感謝感謝でした。
あ、ちなみにこの記事をアップした翌日、アクセス数がいつもの4倍くらいありました~。
きっと二宮クン効果かと(^^ゞ

アルフィーのFC、ホントにマニアックですよね(笑)
立派な宣伝部員で良かったです~。
あんまり熱烈じゃないですけども(^^ゞ

大昔の会員ナンバー、1万番台しか覚えてなかったし、グッズやら切り抜きやらを売ったり捨てたりしてたのでもうダメかと思ってたんですが、FCから届いてた年賀状をなぜか取ってあったんですよ~。
我ながらビックリでした!
ついでに宛名が印刷じゃなくて手書きだったのにもビックリでしたよ\(◎o◎)/

探し物してるとついつい他の物が魅力的に見えちゃってダメですよね~。
でも今回は、この新聞の切り抜きくらいで済んだのは奇跡です(笑)

2012/08/31 (Fri) 21:24 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment