chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

愛犬と帰省 8/19(日) ~潮風王国へ~

  21, 2012 15:54
父方のお墓からすぐの所に、道の駅「潮風王国」があるので、またここに寄ってみました。
(HPはこちら→潮風王国

このすぐ近くに以前宿泊した「しぶごえ」があります。
また泊まりたいな~。
そちらの記事はこちら↓(この頃はまだ某SNSでの日記なので、写真も少ないです)
愛犬と旅行中
愛犬と旅行中・2
愛犬と旅行・終了
まだ小藤も1歳になったばかりの頃。やっぱり顔が違いますね~。
ああ、この翌日から大変だったのよね。実家の引越しが


さてさて潮風王国。

_DSC0430-1.jpg

海も見えて、気持ちいいね~。(暑いけど・・・)

_DSC0433-1.jpg

何やら撮影してました。千葉テレビかな?

_DSC0446-1.jpg




私がお土産を買っている間にレモンちゃんが小藤とここでお散歩してたんですが。。。

_DSC0438-1.jpg

すべり台の下の僅かな日陰にダッシュして行ったそうです。(ごめんよ)

_DSC0435-1.jpg


ちょっと移動したところに柴さんが足を洗っていました。

「いいな~。冷たそうだね」

_DSC0473-1.jpg

「じゃあボクも失礼してっと!」

_DSC0466-1.jpg

いつもなら近くに知らない人がいたら立ち上がるのに。。。

「そんなこと言ってられまへんわ~」

_DSC0459-1.jpg

ギャラリーがいてもへっちゃら。
というか、それはギャラリーではなく、皆足を洗いたいのではないのかい?
ジャマしてないかい?

_DSC0468-1.jpg


・・・と、私が買い物をしてる間、こんなことがあったようで・・・
暑い中、ごめんね。



まだ続きがありますが、時間が来てしまいました。
金曜日辺りに、つづく(予定)
関連記事
  •   21, 2012 15:54
  •  6
  •  0

COMMENT 6

Thu
2012.08.23
10:29

りんこ  

暑いもんね~

こふちゃん、暑かったんだろうなぁ。
この水場から離れる気はないっ!って感じ。(笑)
動物って、涼しい場所を見つけるの、上手いですよね。(笑)

2012/08/23 (Thu) 10:29 | REPLY |   
Thu
2012.08.23
22:28

えり  

こふちゃんかわいい~♪
冷たい場所に寝転ぶのお得意よね(笑)
それにしても、写真から暑さが伝わります!

熱中症には気をつけてくださいね~♪

2012/08/23 (Thu) 22:28 | REPLY |   
chikura">
Fri
2012.08.24
14:43

chikura  

りんこさんへ

こちらにもコメントありがとうございます(^○^)

いくら芝生の上と言っても暑かったんでしょうね。
抱っこしていた方がいいかな~とも思ったんですが、ずっと車の中にいたということや、トイレをさせてあげたくて降ろしてしまいました^^;
ホントに涼しい場所を見つけるのがうまいですよね~。
夏の普段のお散歩で、急に立ち止まって動かなくなるんですが、小藤のそばでしゃがんでみると、必ず良い風が当たってるんですよね。
しばらく動かず気持ちよさそうにしています。

りんこさんのおっしゃる通り、この水場から離れる気はない!って感じですね(^^ゞ
私が買い物中、ずっと動かなかったそうです。
大体知らない人が近づいてくると立ち上がるんですが、この時ばかりは全く動かなかったようでジャマしてたみたいです(笑)

2012/08/24 (Fri) 14:43 | chikuraさん">REPLY |   
chikura">
Fri
2012.08.24
14:46

chikura  

えりさんへ

コメントありがとうございます!

確かに…冷たい場所に寝転ぶのは得意でした^^;
でも今回はどろんこにならずに良かったです(笑)

残暑がとっても厳しくて、小藤も私もヘトヘトです。
えりさんも夏バテや熱中症に気を付けて下さいね(*^_^*)

2012/08/24 (Fri) 14:46 | chikuraさん">REPLY |   
Wed
2012.09.19
10:57

ころちゃん  

ここは!

chikuraさん、またご無沙汰をしておりました。

ここは、懐かしい潮風王国!
とても気持ちのよいところですよね。
わたし、大好きです。

それにしても、こふちゃん、本当に暑かったんですね。
今年の暑さは、辛いものがありましたもん。
秋の陽射しが恋しいです。

どれも可愛いくていいお写真ですね。
いつも思いますが、本当になかなかの腕前です!

2012/09/19 (Wed) 10:57 | REPLY |   
chikura">
Wed
2012.10.03
20:41

chikura  

ころちゃんさんへ

お返事がとても遅くなってごめんなさい(>_<)

潮風王国は海も見えて船もあって、ちょっとしたプールもあるし、広々として気持ち良いですよね~。
近所にこんな公園があったらなーって思います。
しかも芝生だし!

この日はとっても暑くて、こふちゃんにムリをさせてしまって反省です(T_T)
今年は残暑も厳しくて、夏が長く感じましたが、あっという間に秋になりましたね。
温度差が厳しくて、風邪が流行っているようです。
ころちゃんさんも気を付けて下さいね。

今回の写真はほとんどレモンちゃんのものです(^^ゞ
カメラ教室にも通ってるので、少しずつ上達してきたかな~と思います。

2012/10/03 (Wed) 20:41 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment