chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

愛犬と帰省 8/19(日) ~お墓参り~

  21, 2012 15:32
朝はまた海にお散歩へ行きました。
レモンちゃんにも声を掛けたけど、前日仕事が遅かったから可哀相かと思い、無理に起こさず寝かせておきました。

DVC00526.jpg

が!
↑これは携帯で撮ったものですが、携帯でもこんなに綺麗に撮れたので少々後悔…唯一の一枚です。
レモンちゃん連れて、ちゃんと一眼レフで撮ってもらえば良かった
私も撮れるけど、暑いからいいやってカメラ置いてきちゃったんですよね~。
この写真を見たレモンちゃんは、起きれなかった自分が悔しかったようです。
ちなみにこの写真、小藤の影をよーく見て下さい!小藤の大事なモノがちゃんと写ってるんですよ


さてさて、念願のお墓参り。
まずは母方のお墓へ。

_DSC0374-1.jpg

「あれ!?ママだけ行っちゃうの?」

暑いから、小藤とレモンちゃんは車でお留守番。

_DSC0378-1.jpg

「じゃあボクもここからナ~ム~」

うちのお墓の方角、そっちじゃないよ




この後父方のお墓へ移動したんですが、途中素晴らしい景色に遭遇!

_DSC0391-1.jpg

金色の稲穂、真っ青な空、白い雲。
これだけで絵になってしまう景色。

_DSC0396-1.jpg

幼い頃からお墓参りに行く時は通った道なのに、今迄全然気付かなかった。
それだけ「当たり前」の景色だったのかなぁ。
それとも私がこういう自然に敏感になってきたのかな。
やっぱり地元はいいな~。



その後父方のお墓参りへ。
とにかく暑かったので、こちらも小藤とレモンちゃんは車でお留守番してもらいました。
去年は抱っこして行ったんだけど、小藤が疲れ切っちゃったので可哀相で

1人だったから、ゆっくりご先祖様にお願いをしてきてしまいました。
ご先祖様にお願いって、多分生まれて初めてじゃないかなぁ。
それだけ今、切羽詰った状態な私
どうか私を守って下さいね


つづく
関連記事
スポンサーサイト
  •   21, 2012 15:32
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment